「チャレンジ!おいしいふくしまIN東京」でした~ニコニコ




天気も良くて、福島から来る学生さんたちも無事に到着して良かったなぁ~音譜


qqimage.jpg




今回は
うまいもん甲子園の特別企画として、福島の高校生に地元の食材を作る生産者さんに取材をしてもらい、その食材を使ったレシピを発表してもらう「チャレンジレポートコンテスト」で、司会の方と一緒に進行をさせて頂きましたひらめき電球





ドキドキ。。。



なんて思っていたけど、実際は高校生のみんなの方が緊張しているんだろうなあせる



qqimage.jpg




プレゼンだけじゃなく映像もあったので、わかりやすくて良かったなぁ~音譜




ただ
納得のいかない出来だった子達は、自分達が終わってからはかなりションボリ。。。




qqimage.jpg




でも
本当にどのプレゼンも素敵だったし、メニューもとっても美味しそうでしたよドキドキ



会場に来て頂いた方からの投票で順位が決まったのですが。。。




今回優勝したのは
福島県立小野高等学校の2人でした~キラキラ



qqimage.jpg




トマトをいっぱい使ったメニューで、女の子ならではな見た目の可愛さもあるメニューです音譜




優勝した副賞として、うまいもん甲子園の実食販売のイベントにて出店できるのですひらめき電球




本当におめでとう~~~~~キラキラ





他にも
書類審査を通過して東京に来てくれたのは、惜しくも優勝は逃してしまいましたが、この2つの高校ですひらめき電球



福島県立耶麻農業高等学校

qqimage.jpg


唯一
悔し泣きをしていて、あたしもウルウルしてしまいましたしょぼん



それだけの気持ちを持って挑戦してくれていたんですもんね。。。




有り難うしょぼんキラキラ





続いては、ブログではおなじみな(笑)
福島県立磐城農業高等学校


qqimage.jpg



みなさん、お休みのところ、東京まで来てくれて有り難うございましたひらめき電球





本番が終わると、原宿の街へと消えていきましたが、楽しめたかな~??ニコニコ




あたしは
本番が終わると、マルシェで買い物をしようと思っていたので、マルシェをフラフラ~



qqimage.jpg



珍しい食材がいっぱい並んでいたんですが、あたしはこの3つを購入にひひ



qqimage.jpg




水ナスとマー坊と、青パパイヤラブラブ!






このマー坊という茄子は、サカタのタネの見学に行った時に見たことがあって、ずっと気になっていましたにひひ






名前の通りで、マーボー茄子とかの炒め物にピッタリなんだそうですよ~



水ナスもmyぬか床でぬか漬けにしてもいいし、サラダにしても美味しそう~ラブラブ





彼も、彼のお父さんも茄子がすごく好きなので、やたら茄子ばかりになってしまった。。。(笑)




でも
旬モノなので良しとしましょう(笑)








それでは
最後に、司会の槙彩那さんや、関係者のみなさんとパチリカメラ



qqimage.jpg



本当に
福島には縁があるなぁ~得意げひらめき電球



qqimage.jpg





イベント後には、来場者さんに配っているお土産をあたしももらっちゃいました音譜



トマトは
FMいわきで取材に行った事のある、とまとランドいわきのものでしたにひひ




qqimage.jpg




なんか嬉しいですねアップ





今週で7月も終わり。。。



8月は予選大会も含め、バッタバタなのであっとゆー間に夏が終わってしまいそうだなぁ~



短い夏を楽しみましょーう晴れ














□今日の一言□

最高な
呼吸の
仕方は
大笑い。