バースデー話が続いたので、また違った最近の嬉しい話を1つ。。。




何度もブログで
第4回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」が始まりました~ひらめき電球





と書いていますが、続々と参加申込書や資料などが届いて本当に嬉しい限りですm(_ _)mキラキラ




中でも
今年はついに、全国の<高校生>を対象として行う大会になります。




なので
今まで知らなかった学校さんからの問い合わせなども増えていて、すごく楽しみですニコニコ




でも
農業高校は第1回目から対象だったので、今までの3回目とも決勝大会に進んでいる学校もあるので、生徒さんは変わっているにしても、経験値がどうでるか。。。




うまいもん甲子園は、メニューの見た目や美味しさはもちろんですが、それと同じく「高校生ならではのアイデア」や「地元愛」etc。。。形に見えないけども、新しい風だったり何か響くものを大切にしたいと思っています。



今まで
人生の先輩たちが築き上げてきたものも大切ですが、これからの日本を担う若者を応援できるように。




まだまだ
あたしも30歳ホヤホヤで、みんなを引っ張っていくぞービックリマークみたいな偉そうな事は言えません。



だから
「応援」したいと思っています。




この
うまいもん甲子園に関わらなきゃ経験出来なかったことを、自信につなげてもらえるような。。。




そして
社会に出た時に活かせるように。




まだまだ第4回目かもしれませんが、今までもうまいもん甲子園に出場したことを就活の面接時に話をしたら、食品会社の開発部に就職できましたーキラキラなんて、嬉しい知らせもチラホラニコニコ




いずれは
野球の甲子園のように、価値や伝統のあるものにしていきたいと思います!!




野球の甲子園は1915年から始まっているので、今年が100周年ビックリマークえっ




とゆー事は
うまいもん甲子園はあと96回。。。あせる(笑)





夏は野球の<甲子園>ときたら、秋は食の<甲子園>ですにひひ






去年よりも、応募期間は1ヶ月以上長くなっているので、たくさんの高校生のみなさんに参加してもらえますように。。。キラキラ





是非
周りに高校生がいる方は、オススメしておいて下さーいひらめき電球





応募資料はコチラからダウンロードして下さいメモ





第1回目から第3回目までのレポートはコチラから見れますよ~音譜





地元の若者が盛り上がれば、地域が盛り上がり、各地域が盛り上がれば日本が盛り上がるキラキラ




そして
いずれは世界大会も。。。得意げキラキラ




そんなこんなで
語りだすとさらに長くなってしまうので(笑)





いわきラジオに行ってきたいと思いまーす走る人




がちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ! ひらめき電球



19:00~20:00までの生放送~ひらめき電球



USTREAMでも放送しているので是非見てみて下さい音譜





メッセージも24時間募集してますんで、リクエスト曲でも悩み相談でも、なんでもOKニコニコひらめき電球





お待ちしてまーすにひひ









あと、昨日のブログでバルーン話を書きましたが。。。




あのブログを見てママからメールが得意げひらめき電球




「風船攻撃、ママと一緒だね(笑)」と。。。




そー言えば
まだ実家にいた学生の頃、誕生日に家に帰って自分の部屋を開けると~




あたしの部屋中が風船だらけでした(笑)





そして
その風船を割ると、プレゼントの自転車の鍵が入っているとゆーサプライズキラキラ





しかも
ママは自分で全部膨らましてくれていたんですけどね(笑)




それを聞いて、彼は「ママさんさすが。。。」と一言(笑)




そんなママからは、誕生日にはプレゼント以外にも可愛い写真が送られてきましたドキドキ


qqimage.jpg


可愛いすぎるショック!ドキドキ


くるんは何をされているのかわかっていないかもしれないけど。。。(笑)



ありがとーーーーうラブラブ






それでは
みなさん素敵な週末を。。。キラキラ




qqimage.jpg




(笑)














□今日の一言□

失敗を
経験するから
成功が
実感できる。