みなさんお元気ですか??






お祝いコメント、本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ





婚約発表については、会社の子にも「昨日、しれーっと重大発表書いてたねー」って言われるくらいに、しれーっと書いたのですが(笑)




友達や、高校の時の担任の先生なんかも連絡をくれたりして。。。意外と知り合いでもブログ見てくれているんだなーってビックリしましたにひひ




しかも
昨日のコメントでは、会社をおこした時に、渋谷のセンター街で声をかけて、メルマガを流す為に一緒にメルマガ集めをしてくれたマイが、10年越しにコメントをくれた。。。ニコニコ




メルマガを流すには、メアドがないと送れないビックリマークと思い、ギャルの子たちのメアドを手に入れるために、雨の日でもセンター街に出て、片っぱしにメアドを聞いてたな~




しかも
マイたちが手伝ってくれるようになってからは、あたしが打ち合わせなどで遅れて参加すると、100名のメアドをゲットしてくれていたり。。。



自力で1000件のメアドをゲットしたなんて、改めて考えるとビックリですねにひひアップ




そして
その他にもコメントをくれていたみなさん、有り難うございますm(_ _)mキラキラ




婚約したからといって、とくに何かが変わる毎日でもないので、大丈夫かな~と思いながら(笑)




でも
そもそもあたしは、仕事で毎日のよーに刺激的な日々を送ってきていたので、パートナーには安心感を求めていました。(そのせいか、4・5年ホントに彼氏なんてできませんでしたが(笑))



なので
付き合ってから1年以上が経った今でも、ケンカもした事はないし、そんな平和な毎日がとても理想的なんだろうなと思ってみたり。





もちろん
お互いに言わなきゃいけない事は言い合う事はあるけど、あたしもとりあえず話は聞くし、聞き終わった上で、自分の意見を言えば、相手もその答えに対してちゃんと答えてくれます。





なんか
人って、ちゃんと相手の話を聞いて、ちゃんと相手の事を考えながら答えようとすれば、そうそう白熱したケンカにならないんじゃないかと思いました。



あくまでも
これはあたしの経験上の話なので、こんな考え方もあるのか~とゆー雰囲気で流して下さい(笑)





きっと
ケンカになったり、イライラが盛り上がったりする原因としては、お互いに自分の意見がちゃんと通じてないとか、わかってもらえてない。ってゆーズレにイライラしてくるんだと思うんです。



しかも
自分が一生懸命に説明しようと思って話しているところに、相手が自分の意見を割り込んできた時には。。。



・自分の話はまだ終わっていない。
・話を最後まで聞いてもらっていないので、返ってくる言葉が見当違い。
・そーなると、そこを注意したくなるので、そもそも話したかった事が話せない。
・結果、怒った理由とは違う事で怒るはめに。
・そんな話の進まない事にもさらにイライラ。



etc。。。




昔は
あたしも、よく彼氏とケンカしながら、ギャーギャー騒いだ結果何に対して怒っていたのかがわからない時もありました(笑)





そして
あたしの場合は違うパターンとして、話が長くなってくると集中力が切れてしまうので、ちゃんと最後まで話を聞こうと思っても、途中から聞き流してしまって、いざ自分の意見を言おうとすると、相手の話していた事の20%くらいしか返事をしていなくて、相手はさらにイライラしていたり(笑)





なので
相手が話のどの部分に意見してほしいのか?返事がほしいのか?を考えながら相手の話を聞いていると、自分が冷静になって聞いていないと、全部返事ができないビックリマーク




そんなこんなを考えるようになって「話をちゃんと最後まで聞いて返事をする」態勢を取るようになってからは、とくに白熱することなんて無くなった気がします。



ただ
たまに、自分の感情表現の下手さに、上手く伝えられなくてイライラする時もありますけどねしょぼん



でも
それは、自分の未熟さであって、そのイライラを相手にぶつけるのは違うし、ぶつけられた相手はさらに意味がわからないだろうし。



なので
あたしはモヤモヤしながら「いつか言い返せるようになってやる。。。」とゆー企みを抱きながら、友達に話を聞いてもらってスッキリです(笑)




時には
こっちが冷静に聞いていても、感情的にぶつかってきて、同じ熱量で向かい合ってくれる事を望む「当たり屋」タイプの人もいますけどね(笑)



もちろん
ケンカする事が悪いわけじゃないし、ケンカする事でお互いの意見を言えたりする人達もいると思います。



あたしは
ケンカなんかしなくても、いつでも自分の意見を言ってしまうタイプなので(笑)



なので
ケンカなんて面倒だし、だったらその時間をお互いに楽しめる事や、ケンカとは別にお互いの事を想って話し合う時間にした方がいいと思うので、極力避けたいタイプです。




今後
お互いの意見がどーしても合わなくて、どちらかが折れなきゃいけないような時がきたら、お互いに頑固だから、感情的にぶつかる時もくるのかなぁ~得意げ



でも
そもそも、お互いに怒りたくないし、怒らせたくないもないので、怒られるような事もしないですしね(笑)





でも
今のところ1つだけ言い合いになる事が。。。




彼もあたしも、お互いに青が大好きなので「どっちの方が青好きか?」とゆー事で、しばしば言い合いになります(笑)




そこに関してだけは、お互いに譲らない。。。叫び







ちなみに
あたしは、いつもお世話になっているネイルサロン「ラウンジ」の渋谷店にてネイルチェンジ~ニコニコ



qqimage.jpg


洋服も真っ青ですが、ネイルも青くしてきましたよ~にひひネイル


qqimage.jpg


マリメッコ柄~黄色い花



今月は
結婚式も多いし、出張もあるので、多少伸びてもわからないクリアベースにしました音譜





いつも有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして
昨日は会食が入っていたので、ひな祭りと言えば。。。の、ハマグリのお吸い物を、朝味噌汁のかわりに今朝頂きましたお茶


qqimage.jpg



三つ葉がなかったので、小葱で代用。。。(笑)



素材の出汁は最高ですドキドキ















□今日の一言□

すぐ
謝ることが
出来る人は
成長できる。