みなさんお元気ですか??





昨日も贅沢ご飯をUPしたんですが。。。




今日も
また違った贅沢ご飯のご紹介~音譜





贅沢は贅沢でも、自然の恵みがたっぷりな贅沢ですラブラブ!



__.PNG




2015年から宅配をお願いしている、あいよ農場のお野菜たち~ラブラブ!



完全に無農薬だし、土付きだったりして、新鮮さが見るだけでも伝わりますクローバー




無農薬野菜なので、とっても贅沢ですよね~晴れ





今回も玄米も一緒に届きましたおにぎり



qqimage.jpg



土を洗い流すと、こんなにキレイな人参ニコニコ




あたしは
そこまで人参が得意なわけじゃないんですが、ここの人参の甘さにビックリしたし、苦手だからこそ気付くのかもしれませんが。。。




水分量が半端ないんですラブラブ!



切ってるだけでもわかる位にみずみずしい~音譜




今回は
ピーラーで薄切りにアップ



qqimage.jpg




もちろん皮ごとです音譜



この写真じゃあまり伝わらないかもしれませんが、ボールの底に人参の水分が少し溜まっているくらいでしたよえっ



この人参たちを、お湯でさっとくぐらせたら。。。



ニンニク、オリーブオイル、酢、塩、胡椒などで味を馴染ませれば~



qqimage.jpg



人参マリネサラダ~ラブラブ



これは
自分で作っておきながら、人参が得意じゃないので、どーなんだろう。。。なんて思っていたんですが(笑)


冷製パスタみたいな感じで食べれちゃいましたにひひ





でも
これもあいよ農場さんの無農薬人参だからかなぁ~??ラブラブ!




本当に
美味しいお野菜を有り難うございますm(_ _)mキラキラ




あたしにとって
月に1回の贅沢ご飯が食べられる1週間ですにひひ




ちなみに
美味しい人参の選び方としては。。。




葉っぱの切り口を見て、中心部の直径が小さいもの良く、切り口の周りが黒ずんでいないものがいいです。



そして
先の細くなっている部分がしなびれていないものを選びましょう音譜





それでは
最後に。。。




前にゴルフに行った時に、地元野菜も一緒に売っていたんですが、なんとこれが。。。


qqimage.jpg




(7本)が、90円でした~えっ





ビックリして買ってしまいました(笑)



ぬか漬け用にも使えるように、野菜のお買い得ものには食いついてしまいますにひひ





ではでは
1週間始まったばかりだと思いきや、明日は祝日でお休みですがシラー




みなさん素敵な週末をお過ごし下さーいビックリマークニコニコ















□今日の一言□

自分の弱みを
笑って話せるって
何だか素敵。