みなさんお元気ですか??



クリスマスイヴはどうお過ごしだったんでしょうか??




あたしは
クリスマスの定番のローストチキンの日本バージョン?とでも言いましょうか。。。



焼き鳥をみんなで食べていました~(笑)


qqimage.jpg


このレバーが激ウマでしたニコニコ


qqimage.jpg


鶏は鶏でも焼き鳥。。。


やっぱり
日本人なんだなぁ~と実感(笑)



久々にみんなと集まれて、まったくもってみんなでまとまりのない話をして。。。



久々に集まっても相変わらずなみんなでしたにひひ


__.JPG



他にもチラホラ集まってきたり。。。海外ではファミリーと過ごす人が多いみたいですが、日本は友達と過ごす人も多いんだろうなぁ~なんて思ってみたり得意げクリスマスツリー




Facebookでは、友達のクリスマス状況がばんばんUPされているんですが、パパやママも多いのでサンタ事情がすごく面白かったですにひひ




サンタさんに来てもらうには、クリスマスまでいい子にしてないとサンタさんが来てくれていんだよと言う言葉を聞いて「いや、いつもしてなきゃ意味ないから」と言っていた5歳児や。。。



せっかくサンタさんが来たかと思いきや、なまはげが来たのかと思う位に娘がギャン泣き。。。




サンタさん、階段から落ちたらしい。。。



などなど
色々な苦労しているサンタ話などにほっこりしていました(笑)





一応
今日がクリスマスですよねクリスマスツリー



渋谷はクリスマス効果なのか、昨日も本当に街中が混んでいましたえっ





今日もすごいのかな??



でも
この間、お惣菜屋さんが1番の稼ぎ時はクリスマスだと言っていたので、お家で過ごす人も多いのかなぁ~??



外に行くのは大変だけど、お家で少しオシャレなご飯を楽しみたいとゆー方も多いみたらしいですねひらめき電球







ではでは
今日はお知らせでーすひらめき電球


実は
日テレのnews every.が、うまいもん甲子園の密着をしてくれていました!!


その放送が、ついに明日になりますテレビ



ダイナミックチャレンジから、決勝大会まで、あたしの知らなかった部分なども取材されていると思うので楽しみですにひひ




放送日 12月26日(金)

時間 18時15分~35分頃

番組名 news every.

放送局 日テレ(関東エリアのみ)

内容 うまいもん甲子園の内容が特集されます。



是非
みなさんチェックして下さいねひらめき電球









そして最後に。。。
焼き鳥を食べて日本人だなぁ~なんて書いていましたが、実はちゃっかりローストチキンも食べました(笑)



なんと
うまいもん甲子園に出場してくれた生徒さん達が作ったというローストチキンが届いたのですえっ


qqimage.jpg



何も知らなかったら普通に食べて美味しいなぁ~と思うだけだったかもしれませんが、あの学生さん達が作ったものだと聞くと、命の大切さを改めて感じながら食べる事が出来ますね。。。



有り難うございますm(_ _)mキラキラ






そー言えば
最近、やっと「銀の匙」の映画のDVDを借りて観たんですが、マンガと同様に勉強になる事が盛りだくさんでした得意げひらめき電球




映画と言えば。。。
ゴーンガール見たいなぁ~目
















□今日の一言□

想像通りは
安定があるけど
結局は
予想外じゃ
ないと
感動出来ない。