みなさんお元気ですか??




実は
うちの会社では、夏の時期がうまいもん甲子園の予選や、ダイナミックチャレンジなどもあって、忙しい時期だったので、夏休みの時期をずらして取れるようにしています。



昨日や今日にお休みがかぶる子がチラホラ。。。


なので
今日は、ナミさん&のんちゃんとで社内はレディースデーです(笑)




そして
あたしはランチもレディースデーにひひ


qqimage.jpg



アキさんとニコニコ


512CAFFE&GRILL



ここのカフェは、内装やらスタッフやら、何から何までアキさんが考えたそうですアップ




本当に相変わらずパワフル。。。キラキラ



しかも
楽しそうなんですよね~ニコニコ




久々にお会いしたので、まずは「元気~?」から始まり「最近どう~?」なんて近況報告。。。




でも
結果的に「お互い相変わらずだね」ビックリマークと、まとまります(笑)




ただ
プライベートに関してはお互いに変わった部分もあったりして、ガールズトークが広がるのかと思いきや。。。



いきなり
現実的な話に切り替わったり(笑)



そして
結果的には仕事の話に戻ったり。。。得意げ



あっちこっちに話は飛びながらも、色々とお話出来てとっても面白かったですアップ



ランチは何を食べたかと言うと~


qqimage.jpg



チキンライス~ニコニコ


しかも
調味料が3つもあって、自分のお好みで食べる事が出来ます音譜




今まで知らなかったとゆーか、シンガポールに行った事がなくて、タイのチキンライスしか食べた事がなかったので、余計に知らなかったんだと思いますが。。。



シンガポールのチキンライス「海南鶏飯」(ハイナンチーファン)とタイのチキンライス「カオマンガイ」の違いは、タレの違いだけだったんですね~えっ



あたしは勝手に呼び名の違いかと思っていましたが(笑)




ネットより。。。


□シンガポールの「海南鶏飯」ではおなじみの「3つのタレ」(ダークソイソース、チリソース(スイートチリソースの場合もある)ショウガ&レモンダレ(ネギだったり、違う柑橘の店もある))が基本で、好みで強弱をつけながら楽しむ。

タイの「カオマンガイ」でのタレ(ナムチム)は、基本タイの液状みそ「タオチオ」ベースで、にんにくがガッツリと効いたタイプで、辛さや濃度が店によって違う。

(揚げたチキンの「カオマンガイトード」では、甘辛いタレの店が多い。また「カオマンガイ」でも、シーユーダムで味噌&醤油味にしていたり、店ごとに特徴がある。


との事でしたえっ





なので
今日のスタイルは、タレが3種類あるのでシンガポールスタイルですねニコニコ




あと
今日食べたチキンライスは今まで食べてたモモ肉ではなく、ムネ肉だったんですが、ビックリするほどにしっとりしていて、いくらでも食べれてしまいそうでした(笑)


qqimage.jpg


そもそも
ムネ肉のあのパサパサして、口の中の水分を全てとられてしまいそうな感じが苦手なあたしなのに、まーーーったくそんな感じもなく、キレイに完食してしまいましたドキドキ



しかも
その後にパンケーキまで食べてしまいましたよ叫び



qqimage.jpg




お腹はもちろん満足度が高めだったんですが、せっかくなら食べてみたいラブラブと思って、普段は3枚乗っているパンケーキを1枚だけ焼いてもらいましたドキドキ



しっとりモチモチラブラブ!


小麦粉以外にも、赤米や胚芽押麦や、もちきびやうるち米や発芽玄米まで入っているのですえっ



お店でもパンケーキの粉が販売されているので、今日の社内はレディースデーだし、2人共甘いもの好きなのでお土産に買って帰りましたニコニコ


qqimage.jpg


しかも
このパンケーキの粉は第1回目のJAPAN FOOD FESTAの「地場もん国民大賞」で1位を受賞していた商品でしたひらめき電球



お土産を渡してすぐに、ナミさんが気付かれました目



喜んでもらえたなら嬉しいなぁ~ドキドキ





ではでは
明日は、がちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ!



19:00~20:00までの生放送なんですが、USTREAM でも中継をしているので、お時間の合う方は是非チェックしてみて下さいアップ




ネット環境の整っている方は、サイマルラジオでどこからでも聴く事が出来ます耳




メッセージは番組中じゃなくても24時間受け付け中なので、曲のリクエストでも他愛もない事でもぜひ送って下さいね~ニコニコ





先月の放送のブログもUPされていますアップ







そして
コメントでもありましたが、昨日UPした商品は店舗販売はしていません。。。



なので
是非、これから販売出来るように祈っていて下さ~いにひひ











□今日の一言□

7年以上
続いた
友情は
一生もの
なんだって。