みなさんお元気ですか??




今日は
第3回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の決勝戦への進出高校が発表になりました~!!ニコニコキラキラ









早速
10月31日に行われる、決勝大会に出場する高校を発表したいと思いますひらめき電球






北海道エリア

第1位 北海道小樽水産高等学校
    「カレイなるたい焼き」

第2位 北海道函館大妻高等学校
    「ビビンバ DO~NAN!?」




東北エリア

第1位 青森県立弘前実業高等学校
    「青森たっぷりハンバーグ」

第2位 宮城県農業高等学校
    「カラフルオムライスボール」



関東エリア

第1位 栃木県立小山北桜高等学校
    「あげあげおやま☆R(エール)」

第2位 埼玉県立杉戸農業高等学校
    「プレミアムパスタ・諸味ソースがけ」





東海北陸エリア

第1位 岐阜県立郡上高等学校
    「鶏ちゃんライスバーガー」

第2位 三重県立相可高等学校
    「世界標準!!新姫はりsushi」




近畿エリア
第1位 和歌山県立神島高等学校
    「やにこーうめぇ紀州あがらの家族丼」

第2位 奈良県立磯城野高等学校
    「旨カリ丸ボーナス」




中国四国エリア
第1位 島根県立隠岐水産高等学校
    「とって隠岐の島(ピザ)」

第2位 愛媛県立伊予農業高等学校
    「恋するじゃこカツキノコカレー」




九州沖縄エリア
第1位 熊本県立鹿本農業高等学校
    「火の国コメロッケ!わってMISO」

第2位 佐賀県立唐津南高等学校
    「イカす!!かき揚げバーガー」





いかがですか??



みなさんの知っている学校はありましたか??




1位は予選大会の時に発表されましたが、2位通過の学校は今ビックリしてるかなぁ~??にひひ







そして
あたしは、記者会見中は緊張しっぱなし。。。叫び



でも
無事に発表ができたのでヨカッタヨカッタキラキラ
※決勝戦に出場が決定した学校名を発表したのは、今回も司会を務めてくれたナミさんですがニコニコあせる(笑)



一緒に記者会見で説明をしてくれた山口さんともパチリカメラ


qqimage.jpg




他にも
後ろにも書いてある、特別企画についても発表させてもらったんですが、それについては長くなるのでまた次回ブログでは説明させてもらいますねひらめき電球








ではでは
明日は第3土曜日ビックリマーク




と言う事は。。。毎月お決まりの~音譜



がちラジ!エンタ「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ! 」ですニコニコ



19:00~20:00までの生放送なんですが、USTREAM でも中継をしているので、お時間の合う方は是非チェックしてみて下さいアップ




ネット環境の整っている方は、サイマルラジオでどこからでも聴く事が出来ます耳




メッセージは番組中じゃなくても24時間受け付け中なので、曲のリクエストでも他愛もない事でもぜひ送って下さいね~ニコニコ




ちなみに
スタジオはガラス貼りになっているので、お近くの方はそろそろあたたかくなってきたので、スタジオでもお待ちしてます音譜




と言いながら
いわきは夜になると、とても寒かったりしますよねあせる




風邪をひかないように、暖かくしながら遊びに来て下さいアップ






ではでは
最後に。。。



今日の
決勝戦への進出校を発表する時に使った、会見室の予定表になんとあたしの名前がビックリマークえっ



qqimage.jpg




そして
さらに驚きなのは、その下にはケネディ駐日米国大使の表敬訪問でこの場所を使うらしいと書かれてる~!!えっ



あたしが立っていた場所に、立つ事もあるのかなぁ~と考えていました(笑)




そして
農林水産省のエントランスは、相変わらずオシャレ~音譜



__.PNG




うまいもん甲子園のHPも、決勝大会進出校の学校の発表に伴い、少し変わっているので見てみて下さいねひらめき電球



qqimage.jpg













□今日の一言□

かける
時間が
長い事が
努力とは
違う。