みなさんお元気ですか??




今日は
いきなり嬉しい生地を紹介したいと思います~ひらめき電球


明後日が
うまいもん甲子園の北海道予選になるのですが、函館新聞社のHAKODATE NEWS HEADLINEにて記事がUPされていますニコニコ


有り難うございますm(_ _)mキラキラ




しかも
ただうまいもん甲子園の事がUPされているだけでなく、ちゃんと高校生の意気込みの声なども取材してくれていたみたいで、記事を見てさらに楽しみになりましたアップ




ですが
雨の方は大丈夫でしょうか。。。



あたしは
明日、北海道に前乗りするんですが、台風の方は大丈夫かな~??


それ以上に、予選に来るみなさんの方が心配ですがあせる




北海道って広いですもんね~晴れ




友達が、出産の為に北海道へ里帰りしているので、ベイビーに挨拶するのも含めて会いに行こうと思って、交通手段を聞いたら。。。



タクシーで30分で、バスや電車だと1時間。との事。



タクシーよりもバスや電車の方が時間かかるなんて叫び




バスは線が多いけど、いっぱい止まるし、電車は線がそんなに多くないので、ぐるっと回らなきゃいけないので、時間がかかるとの事。





そー言えば
北海道で、SuicaかPASMOが使えるようになったからと言って、ちょこちょこと使っていたら、チャージしていたはずのカードの残高がすぐに減ってしまった事があります(笑)



1つの駅の間隔が長いので、料金の上り方が早く感じたのかな(笑)




でも
去年も、片道4・5時間かかりながらも予選に来てくれていたチームもありました。



同じ北海道だからと考えていましたが、空港だって北海道だけで10個以上もあるんですもんね。。。すごいなぁ~




なんて
勝手に納得してしまいましたが(笑)




とにかくみなさんにお会いできるのを楽しみにしています音譜





気を付けて来て下さいねニコニコ音譜


qqimage.jpg





ではでは
最近、テレビを見ていてビックリしたニュースを1つ。。。



「アルバイトをするべきと思った理由」


1位 社会経験・成長 57%

2位 就職・将来   19%

3位 人間関係    8%

4位 お金      8%

5位 その他     8%




いかがですか??


qqimage.jpg


あたしは、アルバイトをしたい理由として「親に文句を言われずに、自分の好きなようにお金を使いたかった」とゆー理由からでした(笑)




しかも
アルバイト中は、今日は3200円稼いだから、今日のバイト分でaikoのアルバムが買える。。。とか、これでメイク用品が買える。。。なんけ、バイトの後に色々と考えながら働いていましたにひひ




なので
簡単に言ってしまえば、お金目的で始めたアルバイトでした。



でも
今は、社会経験や成長、就職や人間関係の為に始めようと思う人が多いんですね。。。



インタビューされていた学生さんは、アルバイト先で嫌な人が居ても無理くり働こうとは思わない。ストレスなく働けて、それなりのお給料がもらえれば。。。との事得意げ




もちろん
会社をたててからは、働くという事に対しての感覚が変わってはきましたが、あのグラフ結果はなんか大人っぽいとゆーか、なんとゆーか。。。




これが今の流れなのでしょうか叫び




と言いつつ
そんな事を言っていると、自分がとても歳を取った気になってしまうのでこの辺で止めておきましょう(笑)




ただ
若いうちから、社会経験や人間関係の事を考えながら仕事をする事は、ストレスなく働くための準備になっていい事なのかもしれないけど、そこに直面する事はいつかくるんだから、今はもっとシンプルに向き合ってもいいんじゃないかな~なんて思いましたにひひ




ちなみに
あたしが1番最初のバイト代で買ったのは、aikoの「夏服」というアルバムですドキドキ







それでは
今日は、明日のんちゃんの誕生日なんですが、北海道に行っている為。。。



これからみんなでお祝いですケーキ







最後に
うちご飯<土鍋編>


qqimage.jpg


カレーナイフとフォーク



qqimage.jpg


好き煮割り箸



うちの台所には
土鍋はすぐに使えるところに1年中置いてありますニコニコ


何故かとゆーと
煮物系は全て土鍋で作るので(笑)


本当は
圧力鍋を使いたいんですが、重いし大きいし、怖いし(笑)とゆー事で土鍋で代用。。。にひひ



前に載せた野菜の旨煮も全部土鍋。。。



そろそろ
お米を炊く土鍋も欲しいなぁ~得意げ音譜









□今日の一言□

誰か1人が
大きな事を
するよりも
1人1人が
確実な事を
出来るチームに。