みなさんお元気ですか??




うまいもん甲子園の審査結果について、みなさんコメント有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして
予選落ちしてしまった生徒さんからもコメントが。。。



第1回目の時に決勝まで残っていたので、3年連続のエントリーでした。



うちの会社のたにぃーやナミさんとも楽しそうに話してくれていたのを覚えていますにひひ(横山くんじゃないよ~高崎さんじゃないよ~(笑))




本当に
素敵なコメント有り難うキラキラ




しかも
高校生活で3年連続で出場してくれるなんて。。。




うまいもん甲子園は、春から応募が始まり、夏に予選があり、決勝戦が秋に行われます。





なので
決勝まで残ったチームは、1年間のうちほぼ関わってくるものなんですよね。




いい思い出になってくれていれば本当に嬉しいなぁ~ひらめき電球



これから
8月の予選に向けて、生徒のみなさんはプレゼンやメニューの詰めが始まる事でしょう。。。



夏は、野球の甲子園!!




秋は、食の甲子園!!!!




これからの日本を盛り上げていくのは、やっぱり若者だービックリマークニコニコ



それを全力でサポートできる様に、あたしも成長せねば。。。




でも
うまいもん甲子園を始めた第1回目の時は、相方くんと2人で立ち上げ、4月にたにぃーが入社してくれて、うまいもん甲子園の当日の11月にナミさんが入社してくれました。



第2回目の時には、同じ4人だったけど社外で手伝ってくれる人も増えました。




そして
第3回目になる今年は、OGRとしても杉ちゃんやのんちゃんが増えて6人になりました。




もちろん
社外で手伝ってくれたり、応援してくれたりする人も増えました。



本当に心強い限りです。




実際のところ
第1回目の時には、人手不足も経験不足も色々と重なって、ご迷惑をかけていた事も少なくなく、沢山注意される事もあったり。。。ガーン




大人になってからあんなに怒られた事はないし、怒られる事もないだろうと思うくらいに。。。ショック!あせる




でも
それはそれで、本当にいい経験で、言ってもらえたから、改善する事が出来て第3回目を行えているんだと思います。




感謝ですねキラキラ




ではでは
今日は、うまいもん甲子園でも協力して頂いている、日本アクセスさんの展示会へ行ってきました走る人



qqimage.jpg



相変わらず
沢山の人が集まっていました~ビックリマーク



qqimage.jpg


人もだけど、メーカーさんも本当に沢山ですえっ



そんな中
うまいもん甲子園のブースは。。。


qqimage.jpg



また
今回も素敵に作って頂いています音譜


qqimage.jpg


qqimage.jpg



qqimage.jpg



そして
うまいもん甲子園の特別企画として、アイデアのみのエントリーになる「あまいもん商品開発部」についてのパネルもありましたニコニコ


qqimage.jpg




あまいもん商品開発部では、42校の130チームのエントリーがあったのですひらめき電球



本当に色々なアイデアに、もっと色んな角度から見れるようにしないとなぁ~と思います目




こちらも
最優秀賞などが発表されたら、ご報告させて頂きますねひらめき電球




ではでは
今日のランチ~ナイフとフォーク


qqimage.jpg


qqimage.jpg


ハンバーグドキドキ



Wチーズで美味しく頂きましたキラキラ





最後に~
愛娘のくるんが、今日7月16日で8歳になりました~ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ



8歳になった、朝1番の写メが届いたのですが。。。


__.JPG


なんでカエル??(笑)


でも
可愛いからいっか(笑)


くるん、おめでとうラブラブ


いつまでも、赤ちゃんみたいに癒してねにひひ



先週末は久々にくるんといっぱい一緒に居たので、その写真もまたUPしまーすニコニコ音譜












□今日の一言□

遊びだって
仕事だって
少しでも多く
笑顔で
いるための
ものだから。