みなさんお元気ですか??



今日は
早速、第3回ご当地!絶品うまいもん甲子園書類選考を通過した学校を発表したいと思います!!キラキラ



まず。。。




○北海道エリア


北海道小樽水産高等学校
「カレイなるたい焼き」


函館大妻高等学校
「ビビンバ DO~NAN!?」


北海道標茶高等学校
「北国の四季 ラム肉スープカレー」


北海道帯広南商業高等学校
「彩りベジタブル3色だんご」


北海道倶知安農業高等学校
「ぽてぽてニョッキ」





○東北エリア


宮城県農業高等学校
「カラフルオムライスボール」


山形県立置賜農業高等学校
「山形ぎゅっとミルフィーユ笹巻き」


福島県立平商業高等学校
「トウガラシート包み(なめこダレかけ)


青森県立弘前実業高等学校
「青森たっぷりハンバーグ」


福島県立磐城農業高等学校
「いわきテンコ盛り焼き肉丼」






○関東甲信越エリア


茨城県立坂東総合高等学校
「いばらき坂東特産飯」


埼玉県立杉戸農業高等学校
「ぎゅっとsaitama!!プレミアムパスタ・諸味ソースがけ」


群馬県立勢多農林高等学校
「彩り野菜のおっきりこみROSSO」


栃木県立馬頭高等学校
「山鯨カリー」


栃木県立小山北桜高等学校
「地産地消揚げピザ「あげあげおやま☆R(エール)」





○東海北陸エリア



岐阜県立郡上高等学校
「鶏ちゃんライスバーガー」



愛知県立三谷水産高等学校
「三河湾づくし アカエイのつくねバーグ」


愛知県立春日井商業高等学校
「鉄板 サボReturn」


愛知県立田口高等学校
「ジビエまんま コンボDEしたら」


三重県立相可高等学校
「世界標準!!新姫はりsushi」





○近畿エリア


滋賀県立湖南農業高等学校
「おかちゃんちの懐かしいかしわ(鶏肉)のジュンジュン(すき焼き)」


和歌山県立神島高等学校
「やにこーうめぇで紀州あがらの家族丼」


京都府立桂高等学校
「京野菜たっぷり!和風あんかけご飯」


奈良県立磯城野高等学校
「旨カリ丸ボーナス」


兵庫県立篠山東雲高等学校
「~このネバネバが世界を救う~山の芋ゴロッゴロカレー」





○中国四国エリア



島根県立隠岐水産高等学校
「とって隠岐の島(ピザ)」


岡山県玉野市立玉野商業高等学校
「桃太郎グラタン」


広島県立広島観音高等学校
「瀬戸の変化球!」


広島県立庄原実業高等学校
「帝釈しゃも地鶏の焼き鳥丼」


愛媛県立伊予農業高等学校
「恋するじゃこカツキノコカレー」






○九州沖縄エリア


福岡県立福岡農業高等学校
「うまか梅(ばい)!冷製パスタ」


佐賀県立唐津南高等学校
「イカす!!かき揚げバーガー」


熊本県立鹿本農業学校
「火の国コメロッケ!わってMISO」


熊本県立南稜高等学校
「鮎チャん」


鹿児島県立山川高等学校
「食べてみんしゃい活魚バーグ」








との結果になりました!!







とにかく
本当に本当にほんとーーーーーに選ぶのは大変でした。。。



もちろん
メニューなどを考えてくれた生徒のみなさんの事を思ったら、当たり前の事なんですがあせる





この
「ご当地!絶品うまいもん甲子園」というコンセプトをしっかりと理解しながら、自分たちのアツい想いを送ってきてくれている生徒さんも沢山なんですが、写真なども本当にキレイに撮って送ってくれて、そんな写真からも本気度が伺えましたひらめき電球




ご当地性、そしてご当地愛、ご当地食材の活かし方。。。



高校生ならではの、固定概念にとらわれないアイデアetc。。。




動機も本当にそれぞれ違くって、色々な切り口でこのうまいもん甲子園に臨んでくれているんだと実感しました。



絵を描いてくれたり、色を付けてくれたり、写真を付けてくれたり。。。



中には
応募動機とメニューのオススメポイントなどを、マンガで書いてくれているチームもありました音譜




もちろん
メニューのレシピや、材料についてなどを細かくわかりやすく書いてくれている事など、最低限の部分をしっかり書いてくれているのは大前提ですけどねひらめき電球






なので
本当に、僅差で予選を通過出来なかったチームも多かったです。




関東甲信越予選は、8月1日になるのであっとゆー間ですが、実際に目の前にするオリジナルメニューとプレゼンが今から楽しみだなぁ~音譜




いかがですか??



みなさんの知っている学校さんは入っていましたでしょうか??




運営側としては、例えば。。。という様に、例文を書いてあまりにもその例文のまのようになってしまっても嫌だったのでショック!





なかなか難しい方もいたかもしれません。



でも
それでも、これだけの方が応募してくれた事は、本当に嬉しい事ですキラキラ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




書類選考を通過したみなさん、予選会場でお会いできるのを楽しみにしてますニコニコ







最後に。。。

__.JPG


いつの日だったか、姿勢を良くする為にもリュックデビューしちゃおうかしら。。。と思ってみたら、遠足に行く子どもになってしまった。。。(笑)



そして
超特大な大分の牡蠣があったので、頼んでみたら人生で初めて見る大きさの牡蠣でした。。。


qqimage.jpg


感動して食べちゃったので、あまり大きく見えないですが。。。(笑)


こんなに大きいのですビックリマーク


qqimage.jpg



そして
こないだ、ホットプレートを買ったので、焼き肉パーティやら餃子パーティやら。。。


qqimage.jpg


ホットプレートを使った後は、かなーり部屋に匂いが残りますよね。。。



わかってはいるのですが、まだまだいっぱい活用してみたいなぁ~にひひ


qqimage.jpg


蒸し鶏のごま油のネギソース得意げ



とっても美味しく頂きました音譜




最近は
何が食べたいかと聞かれても、食べたいものがぱっと思いつかない事が多いなぁ~




ある意味
毎日に満足できてるって事なのかなぁ~ニコニコ音譜



















□今日の一言□

お手本が
100点では
なくて
お手本こそが
ある意味
平均点。