みなさんお元気ですか??






週末は

八景島に行ったり、ゴルフをしたりとアクティブに過ごしたわけですが、まずは毎月恒例のがちラジ!エンタ藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ! 」の模様のレポから~ひらめき電球





qqimage.jpg



写真を見て覚えている方もいるかもしれませんが。。。




以前

ゲストで来て頂いた、自然農法「ファーム白石 」の白石さんがまた来てくださったのですにひひ




でも

今回は、新しい活動を始めていらっしゃったので、その活動についてお話を聞かせてもらったのです。




その名も

「Hyaccoi(ひゃっこい)」プロジェクトビックリマーク





「ひゃっこい」とは「冷たい」という意味の方言で、福島県ではよく使われている言葉なんだそうです。


「Hyaccoi(ひゃっこい)」と名付けられた通り、良く冷えていて、ふんだんに野菜を使用したグリーンスムージーを世の中に広めていくことがプロジェクトの目標として立ちあげられました。



そして

その中身が普通のスムージーとは一味違って「原材料は全ていわき市産」なのです。




qqimage.jpg



ナミさんと資料を見ながら、お勉強中。。。(笑)




でも

その横では、白石さんがスムージーを作ってくれていましたにひひ





qqimage.jpg




今回味見させて頂いたのは、白石さんが作られているブロッコリーを使ったスムージーです音譜





自然農法のお野菜なので、そのままでももちろん美味しいですよニコニコ




qqimage.jpg


とても甘くて、そのままでもあたしはモリモリいけちゃいそうでした(笑)





それを

豆乳や乳製品や氷などと混ぜるのですが、全てがいわき産ですひらめき電球




qqimage.jpg


出来上がったのがコチラ音譜




qqimage.jpg


ですが

最初にブロッコリーを食べてしまっていたので、もう少しブロッコリーが強めでもいいんじゃないかな~とナミさんと一緒にリクエストしてみたところ。。。





qqimage.jpg



なんとブロッコリーを追加して、少し濃いめになって出てきた~えっ(笑)



とっても美味しかったですドキドキ





qqimage.jpg


ナミさんもお気に入りでしたにひひ


本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ



この野菜を使ったスムージーは、今週の土曜日にいわき駅にオープンするベジカフェにて販売開始するそうなので、是非いわき駅に立ち寄った方は、試してみて下さーい音譜


今は

白石さんのブロッコリーと、こちらも以前ラジオのゲストさん で来てくださり、農場見学もさせて頂いたとまとランドいわき の元木さんのトマトを使ったスムージーを提供する予定なのですが、これからはもっと増えていくみたいですニコニコ






最後に。。。

一生懸命ブログ用に写真を撮っていたところを激写されていました。。。(笑)







ではでは

一部、新しく「トレレコ」という、今あたしがハマっていたり注目していたり(トレンド)するものを紹介(レコメンド)するという、新コーナーが始まりましたので、そちらも楽しんで聴いてもらえると嬉しいですひらめき電球




















□今日の一言□


目標までの

距離を

縮められるのは

少しの勇気。