みなさんお元気ですか??





農業女子プロジェクト について興味を持ってくれた方も多いみたいで、あたしも嬉しいですニコニコひらめき電球




しかも

この農業女子プロジェクトのHPには、各エリアの農業女子のみなさんのプロフィールが紹介されているんですが、ビックリな事にどのエリアよりも関東エリアの農業女子が1番多かったのですえっ




なので

是非みなさんもチェックしてみてくださいアップ




コチラ ニコニコ





ではでは

昨日は、ステーキを食べて気合いを入れた後は農林水産大臣の林大臣が開催された「観桜会」に参加させて頂きました桜




qqimage.jpg

あいにくの雨でしたが、せっかくなので、桜を意識して和服で参加させて頂きましたニコニコ



qqimage.jpg

いつもお世話になっている代官山「RITZ」 でセット~音譜



qqimage.jpg

とっても可愛い髪形にしてくれて感謝感謝ですドキドキ



石川くん、いつも有り難う~キラキラ



お着物は

株式会社たちばなさんの「きものレンタル365 」でお願いしたのですが、細かい小物まで全てがセットで届くのでとっても助かりましたアップ


着付けをしてくれた方にも褒めて頂いたお着物は。。。



qqimage.jpg


とってもキレイなおぼろ染めの訪問着でしたラブラブ


着物美人の方にも褒めて頂きましたよ~にひひ




qqimage.jpg


今回の観桜会は、和食がユネスコの無形文化遺産に登録された事も含めての会だったので、日本を代表する食なども沢山でしたひらめき電球



qqimage.jpg


お刺身~音譜



qqimage.jpg

とにかく

この和牛のローストビーフはおかわりする程に激うまでしたラブラブ!



qqimage.jpg

ラム~ニコニコ



qqimage.jpg


そのお肉をその場で切ってくれるシェフのみなさまニコニコ




qqimage.jpg

でも

お肉を撮るのに必死です(笑)


qqimage.jpg

このご飯は、うまいもん甲子園で大変お世話になっている服部先生が、とても美味しいとオススメしてくれましたにひひ




qqimage.jpg

パチリカメラ


今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)mキラキラ



qqimage.jpg

もちろん日本酒もお酒




qqimage.jpg


天ぷら~ドキドキ


qqimage.jpg



着物なので、苦しくてあまり食べられないのが残念だなぁ~なんて言ってたんですが、そのわりには結構食べてますね(笑)



qqimage.jpg



この会には、各国の大使館のご夫妻の方などが集まられていたので、とっても和食を喜んで食べられていましたアップ



qqimage.jpg



ちゃっかりとデザートまで(笑)


qqimage.jpg


白いいちごはとっても甘かったですいちご




qqimage.jpg


着物も飾られていたり。。。



qqimage.jpg

和室の再現なども。。。



qqimage.jpg



それにしても

色んな国の方々が集まっているだけあって、乾杯の挨拶や全ての説明が英語だったので、英語がわからないあたしは、周りのみなさんの反応に合わせて笑ったりする事しか出来なかったのが悔しい部分でしたしょぼん



qqimage.jpg


オープニングの挨拶の時には、うまいもん甲子園の発起人として紹介して頂いたのに。。。


英語の挨拶でも出来ればヨカッタですガーン




qqimage.jpg


とにかく

笑顔で乗り切りました(笑)


qqimage.jpg



でも

着物を着ていたから余計だと思いますが、色々な大使館の方が話しかけて下さったんです。



その度に

英語が出来なくても意外と単語と笑顔で乗り切れていました(笑)




qqimage.jpg


ベナン共和国大使のゾマホンさんひらめき電球

世界の色々な国の大使館の方々が集まっているので、会場はとても陽気な雰囲気でしたアップ




どんな雰囲気の会なのかわからず参加したので、緊張しまくっていたあたしにはとても助かったんですけどね(笑)




そして~



qqimage.jpg


うまいもん甲子園でもお世話になり、今回の会の主催である林大臣も。。。




qqimage.jpg

こうなるのですにひひ



素敵な会に読んで頂き、本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ




__.JPG


うまいもん甲子園はもちろんの事、和食の普及や若者に向けての発信など、少しでも力になれるように活動していきたいと思いますひらめき電球



qqimage.jpg



ではでは

お花見も今週末あたりまでかな~??




みなさん素敵な休日をお過ごしくださいニコニコキラキラ













□今日の一言□

笑顔は

言葉を

こえる