みなさんお元気ですか??






昨日は

仕事が終わってから、いつもお世話になっているY's DentalCure でしっかりと歯のクリーニングをしてもらいましたアップ




あまりにもすごくて写真は撮れなかったんですが、たまにテレビとかでやっている、自分の歯の汚れがピンク色になってわかるものもやってもらいましたあせる




そして

いつもの歯磨きのやり方を見ながら、アドバイスなんかをもらって、汚れや菌なども取ってもらいましたよ~キラキラ




歯の汚れや菌は、やっぱり口は絶対に毎日使うものなので、排水溝のヌメリだったり、お風呂場の水アカだったりのようなもので、ほっておくとやっぱりどんどん溜まっていったり、ちゃんと磨いているつもりでも溜まっていたりするものだそうです。




しかも

先生に「昔のシホちゃんだったらすくえるくらいに汚れが溜まってたよ~」なんて言われました(笑)




通いだして、もう6・7年くらいになるのかな??最初の頃は、治療途中なのに行けない時があるとそのまましばらく期間を空けてしまっていたり。。。叫び




そして

期間が空きすぎてしまい、痛くなってからまた急遽駆け込む。。。




本当にお世話になりっぱなしですm(_ _)mあせる




そして

昨日、ワイズデンタルキュアに行ったら、たまたま来られていた奥様にも初めてお会いする事が出来ました~音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


可愛い~ドキドキ



もともと、結婚する前から堀越のりさんとしてずっと知ってたので、結婚の時は本当にビックリでした目




会った時に「ブログとイメージが違う~」っと言われたんですが、あたしもこんなにほんわかした癒し系の方だとは思わず。。。にひひ




お互いにビックリだったんですかね(笑)





先生ともパチリカメラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG



ツルツルな歯になりましたにひひ



本当にいつも有り難うございますキラキラ







あと

お世話になってると言えば、Dollcia(ドーリシア) も定期的にお世話になってますアップ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


しかも

プレスの里沙ちゃんも歯医者を探していたので、ワイズを紹介して最近通いだしたみたいにひひ



今回のドーリシアでは、 Dollciaスタンダード+ぷる肌コースをしてもらいましたキラキラ



終わった後に、肌がワントーンほど明るくなっていたのでビックリえっ


ドーリシアは

2号店が大阪にOPENが決定で、スタッフさんを募集してるみたいですアップ




初回は30%オフだったりと、色々とお得な特典もあるので、詳しくは里沙ちゃんのブログ をチェックしてみて下さーいひらめき電球







ではでは

週末の結婚式の他にもあったおめでたい出来事音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


ラグナムーンのプレスで働いてる友達、杏奈 の誕生日ケーキ



ギリギリ間に合ってヨカッタ。。。あせる



でも

誰かが誕生日プレゼントでくれたらしく、こんな可愛いのを背負っていました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


本当におめでとうドキドキ



本当に少ししかお祝い出来なかったので、改めてお祝いさせてねラブラブ




何に対しても真っ直ぐに突き進む杏奈だから、正面からぶつかる分、きっと傷付く時にはダメージも大きいと思うけど、今ある幸せに慣れ過ぎずに、大胆かつ謙虚な姿勢で、杏奈らしく突き進んでねニコニコ



26歳おめでとうキラキラ









今日のランチは、一旦家に帰る用事があったので、適当うちランチで済ませました得意げ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG



鶏ささみの照り焼き~ひらめき電球



鶏肉のささみやムネ肉はあまり好きじゃないんですが、これも塩麹に漬けておいたものを使うと、全然変わるんですねえっ



口の中の水分が取られるような感じが苦手だったのに、全然しっとりしてるし、すごく柔らかくなってビックリあせる



麹菌恐るべしです。。。



そして

最近のご飯には、白米に胚芽押麦を混ぜてます。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


体にいいというか、あの食感が好きで食べてみようと思い立って、軽く調べてみたら。。。



食物繊維が豊富らしいビックリマーク





しかも

食物繊維の中でも、水溶性食物繊維が豊富らしく。。。




水溶性食物繊維とは、脂質や炭水化物の吸収を遅らせる働きがあり、炭水化物がゆっくり吸収されるために血糖値の上下が緩やかになる効果などがあるそうです。



なんと

水溶性食物繊維の量が穀物の中では断トツで1位。




例えば

食物繊維が多いと言われている、サツマイモの4倍、ごぼうの2倍、お米の19倍えっ




簡単に見ただけでも魅力的な言葉がいっぱいでしたアップ





でも

押麦よりもモチモチとした食感で「もち麦」というのがあるらしく、早速ネットで購入したので、そっちと比べてみたいと思いますにひひ





それでは

明日は、朝から農業クラブの全国大会に行ってきます走る人




去年は

式典の見学に行っただけなんですが、今年はなんとステージにも上がらせてもらえるとのこと。。。





今からドキドキ。。。叫び



そして

明日は、以前あたしがブログで「嬉しい日!」 と書いていた時の内容が報告出来そうなので、楽しみにしていて下さい音譜





















□今日の一言□


怒るよりも

笑顔の方が

解決策

だったりね。