みなさんお元気ですか??






早速お知らせ~ビックリマーク



今週の日曜日、10月20日(日)の朝日新聞の朝刊にご当地!絶品うまいもん甲子園 の記事が掲載される予定ですひらめき電球




生活面(全国版)なので、是非みなさんチェックしてみて下さいニコニコ音譜





あたしのインタビューも載っていると思うんですが、決勝戦へ残った学校のインタビューなども載っていると思うので、あたしも楽しみです音譜






ではでは

今日は、ちょこっと意外だったなぁ~と思う話を1つ。



OGRでは、月曜日の朝にやっている社内定例の時に、各自の報告はもちろんなんですが、その他に先週1週間で自分が1番気になったニュースを1人1個ずつあげるんです。




どんな話題でもOKですが、とにかくまずは自分が「気になる」ニュースである事ひらめき電球





そんな中で、あたしが先週気になったニュースは「外国人がクールだと評価した日本の観光スポット20 」についてニコニコ






テレビや雑誌などでも、似たようなランキングは見た事があるのですが、そのランキングが気になりました。




1:原宿竹下通り(東京都渋谷区)


2:海遊館(大阪府大阪市)


3:道頓堀(大阪府大阪市)


4:伏見稲荷大社(京都府京都市)


5:大江戸温泉物語(東京都江東区)


6:東京ディズニーシー(千葉県浦安市)


7:三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市)


8:金沢21世紀美術館(石川県金沢市)


9:二条城(京都府京都市)


10:カップヌードルミュージアム(神奈川県横浜市)


11:築地市場(東京都中央区)


12:旭山動物園(北海道旭川市)


13:日本科学未来館(東京都江東区)


14:梅田スカイビル・空中庭園展望台(大阪府大阪市)


15:箱根登山電車(神奈川県箱根市)


16:表参道(東京都渋谷区)


17:お台場(東京都港区)


18:明治神宮(東京都渋谷区)


19:東京タワー(東京都港区)


20:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)





だったのです得意げ



いかがだったですか??




あたしは

このランキングの中では12か所行った事がありましたひらめき電球




ディズニーシーは入っているのに、ディズニーランドは入っていなかったり、大江戸温泉物語や、カップヌードルミュージアムなどは、個人的にビックリでしたえっ





なんとなく

自分が海外に行って観光に行く場所と言えば、バカンス以外は歴史的な建造物や、昔から大事にされているような場所を回ったりしていました。




なので

ディズニーシーは日本にしかないテーマパークだという事を後から知ったので納得したんですが、大江戸温泉やカップヌードルミュージアムは比較的に新しいものなイメージがあったので、ビックリでした得意げ






でも

わかりやすい日本っぽさの大江戸温泉と、海外でも人気のカップヌードルだから、ヒットしたのかなぁ~ひらめき電球




最近行って衝撃的だったのは、やっぱり築地市場ですかねえっ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG



日本人のあたしが行っても衝撃的なんだから、海外の方からしたらもっと印象に残るのかもしれませんねアップ




その他に

個人的に好きなのはやっぱりスカイツリーよりも東京タワーですにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG

いつだったか忘れましたが(笑)

ドラえもんコラボイルミネーションも可愛かったですラブラブ






そして

もー1つは、行くと体がすごく重くなるというか、とっても不思議な気持ちになるのが、京都の伏見稲荷でしたひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


しかも

2回行って、1度も全部を回れた事がない。。。(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


あと

水族館が大好きなので、大阪の海遊館には行ってみたいなぁ~って思いましたにひひ





みなさんの好きな観光地は入っていましたか??











ではではビックリマーク

今日はラジ!エンタ藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ!  」ですひらめき電球

時間:19:00~20:00



この放送時間であれば、USTREAM の中継も見れます音譜



そして

ネット環境があるところにいらっしゃれば「サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/ )」でも全国から聞けますのでチェックしてみて下さいニコニコ



他にも

このFMいわきがスマートフォンやタブロイド端末でも聴ける専用アプリができたそうですひらめき電球




プレイストアやアップルストアで検索する時は「FM聴」と検索して下さい。




いくつかの放送局のアプリが出てきますが、「FMいわき」と表記されているものをダウンロードして下さいねひらめき電球





もし出てこない場合は、検索の際に「FM聴for FMいわき」で検索すると確実に出てくるんじゃないかなぁ~得意げひらめき電球




今日は

美味しいドレッシングなどを作られている方が、スタジオのゲストさんで来てくれるので、今から楽しみですにひひ







あと
リクエスト曲も、他愛もないメッセージ もお待ちしていますアップ





放送終了後のブログ もチェックしてみて下さいね~ニコニコ




東京に居ても若干寒い格好をしてしまったので、いわきは絶対に寒いだろうな。。。叫びあせる








それでは

素敵な休日をお過ごし下さいひらめき電球














□今日の一言□


キッカケは

1つでも

答えは

それぞれ。