みなさんお元気ですか??






関東では、台風一過です晴れ





少し

まだ風は強いですが、雨が降っていないだけでだいぶ過ごしやすいひらめき電球





昨晩から

心配でちょこちょこ外を見たりもしていたんですが、今日の朝には雨がほぼ止んでいたので一安心~




かと

思いきや、窓を開けた瞬間の暴風にビックリでした叫び(笑)





タイミングが悪かったのか、窓から入ってくる風の勢いで、息が吸えなくて焦りました。。。ショック!



しかも

髪の毛が長いので、外に出て歩いている時には風が吹く度に髪の毛のせいで前が見えずらくなる(笑)





。。。



まぁ

今、直撃してる地域の方たちからしたらどうって事ない話ですがガーンあせる




実家の千葉県では、停電が1万件以上もあったみたいですが、実家から連絡はきていないので、大丈夫って事かなぁ。。。得意げ(笑)





東北の方では、これから通過するみたいなので、みなさまお気を付け下さいm(_ _)m





そして

昨日は、ブログにも書いた通りトワイライト~エクリプス~を観ましたよにひひ




ここらへんからね、恋愛ではなく戦いの雰囲気が強くなってくるんですよ。。。





って

観た事のない方にはわからないと思うのでこれくらいにしときます(笑)




そして

最近は、メンテナンス月間とゆー事で、まったく友達にも会えていないので、写真もとくにない。。。叫び





そんな最近のあたしですが、「親友と言える人の数1位:0 」というニュースを見てビックリしてしまいましたあせる




ここ最近

仕事以外では1人で居る事が多いので、この記事を読んで「もしや自分も?」なんて思ってしまいましたが(笑)






でも

確かに、親友と友人の境目は難しい部分でもあると思うし、幼馴染とは付き合いの年数が長いけど、しょっちゅう会うわけでもない。




地元を離れている人たちは、地元の友達と今自分の周りにいる友達とでもまた違ってくると思います。




環境はどんどん変わってきますもんね得意げ





でも

親友って、よく会うから親友ってわけでもないと思うし、逆によく会う親友もいると思う。





あたしの中では、よく会う親友もいれば、久々に会っても、親友だなって思う人もいます。





お互いに「親友だよね」って確認していた時期も、小学生くらいの時にはあったかなぁ。。。(笑)





ただ

親友って言葉を調べてみると「お互いに心を許し合っている友」っと出てきます。





だから

そもそも、自分が心地よくて心を許している友達はみんな親友になるのかなぁ~なんて思ってみたり。




でも

この「お互いに」ってゆー部分が難しい部分ですね。。。





相手はどう思っているのかなんて、自分には100%は絶対にわからないですもんね。





親友だと思っていた人に裏切られたり、辛い思いをした事がある人もいると思います。





でも

これって恋愛とも似てるような気がして、結局本当の親友だったらどんな事があっても、仲直りしたり一緒にいたりするようになるんですよね。




大喧嘩したカップルも結局は元通りになるみたいに(笑)





あたしが

会社をおこした19歳の頃、地元の友達には「東京に行って変わったね」と言われ、そんな東京では仕事でいっぱいいっぱいになり友達とも会う機会が減り、社内もごちゃごちゃしたり、本当にひとりぼっちなのかもなぁ~





なんて

思う事もありました。




でも

なんやかんや、そんな地元の友達とも今じゃ仲直りし、仕事も応援してくれ、地元に帰る度にみんなが集まってくれますニコニコ




そして

ブログを見ての通り、社内では仲間に支えてもらい、休日には東京の友達や渋谷の仲間との楽しい時間を過ごしたり音譜





親友やら、信頼出来る友達や仲間が出来た事で'1人'でいても'独り'じゃないと実感出来る毎日が、今のあたしにとっては本当に大きな軸になっている事は確かです。





なーんて

勝手に書いていますが、話題にしておいて、肝心な親友の作り方なんて、細かくはわからないのですが(笑)




でも

きっと、とってもシンプルなもので繋がれる人の事を親友と呼ぶはず。





ではでは~


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


青大好きドキドキ















□今日の一言□


素直に

尊敬し

誠実に

向かい合う。