みなさんお元気ですか?





大阪では
仕事で大阪に行ってしまった高校の同級生の菜穂と急遽会う事が出来ましたドキドキ


photo:01






何故か
モザイクかけてとの事。。。(笑)



でも
これならOKらしい(笑)


photo:02





本当に少しの時間だったけど、せっかく大阪に来れたので、会えて嬉しかったなぁ~ニコニコ




そして
昨日は、関西エリアの予選で昨日の夜に無事に東京に帰ってきましたひらめき電球



photo:03





今回も
地元の食材を使ったうまいもんが揃いましたよ音譜



photo:04






そして
今回の関西エリアは、5チーム中3チームがカレーをテーマにしたメニューでしたアップ


photo:05





でも
カレーはカレーでも、つけ麺や。。。


photo:06





パスタや。。。




photo:07






野菜がふんだんに使われてるカレーなど、どれも個性的なメニューばかりでしたニコニコ




他にも
見た目ではわからない、カラクリがあるメニューなど。。。




photo:08






とっても楽しく頂きました音譜




プレゼンの時には、あたしもとっても勉強になる、地元食材の歴史なども発表してくれました。



photo:09





調理中も、邪魔にならないように写真を撮っていたんですが、みんな真剣な顔でステキですよねキラキラ



photo:10






。。。。





っと

昨日、実はケータイでブログを書き終わったと思いきや、ケータイに電話がきて切った後に保存し忘れ。。。





ここまでしか保存されていなかったのですしょぼんしょぼんしょぼん






昨日は

心が折れてしまったので、改めてここから書き直します(笑)




しかも

デジカメの写真を見てみたら、ケータイで一生懸命に写真を撮るあたしの姿が。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


かなり真剣です(笑)





まぁ

それ以上に、この予選の調理では時間が決まっているので、生徒さんたちの方がかなり真剣でしたけどねあせる





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG

タイマーも今じゃiPhoneらしいです得意げ




終わった後も、タイミングが合った生徒さんとは写真を撮らせてもらいましたアップ



同じく審査員で、南青山の「Essence 」のオーナーシェフでもあり、農林水産省の料理マスターズでもある薮崎友宏さんも一緒に音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


うまいもん甲子園に出場してくれているチームは、生産科や食品化学科、畜産システム科、園芸科、食物調理科、生活総合科、海洋資源科、林業科etc。。。




書き並べられない位に、沢山の学科のみなさんが応募してくれています。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


調理科のみなさんは薮崎さんに料理についてもアドバイスをもらえるので勉強になっただろうなぁ~キラキラ




チームの中には、生産科の生徒さんと、調理科の生徒さんが一緒になって応募してくれていたり、学科の壁を越えての応募もありましたアップ





あまり接点のなかった科でも、このうまいもん甲子園で仲良くなれました。という声も聞けるので嬉しいですニコニコ






そして。。。

大阪には何度も来ているはずなのに、初めて見ました~





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG



太陽の塔晴れ





完全に帰りは観光客みたいでした(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG





それでは

第2回「ご当地!絶品うまいもん甲子園 」の地方予選もあと1エリアで終了ですビックリマーク





生徒のみなさんにとっても、素敵な夏休みの思い出にして、もらえるようにしたいと思いますひらめき電球





最後に。。。



伸びきっていたネイルを変えてきました~ネイル



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.PNG


ハートとダイヤのくり抜き~ハートダイヤ



少し

秋を意識して、ネイビーとボルドーにしたんですが、写真だと明るく写っちゃいますね(笑)




不思議の国のアリスを思い出した~っと盛り上がりましたにひひ




ラウンジ  渋谷店」にてひらめき電球有り難うございましたニコニコラブラブ





今週末は福岡へ行ってきまーす走る人

















□今日の一言□

人のせいに

してるうちは

そのままだよ。