みなさんお元気ですか??






先週の

第2回「ご当地!絶品うまいもん甲子園 」の関東甲信越予選の模様がテレビ東京系列のワールドビジネスサテライトで放送されたのですが、見て頂けましたでしょうか??




もし

見逃してしまった方がいましたら、WBSのHP の方でもUPされていますので、チェックしてみて下さいねひらめき電球





そしてそして

OGRのHP もリニューアルしていますので、そちらもチェックしてみて下さいニコニコ





ではでは

みなさんに、関東甲信越予選のメニューを紹介しましたが、生徒さんとの写真も整理出来ましたので、Upしたいと思いますねアップ






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


栃木県立宇都宮白楊高等学校 

「アスパラにょきっと!!餃子ブレッド」

彼女たちは、餃子のタネをパンにいれるという斬新なアイデアもビックリですが、唯一パワーポイントなどを使わずに、紙芝居方式のプレゼンをしてくれたチームでしたひらめき電球




体育館で練習をしていたらしく、唯一マイクも使わなかったチームですアップ






そして~


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


茨城県立水戸農業高等学校  

「スタミナ風常陸焼きソバ」


ご当地ラーメンの「スタミナラーメン」をアレンジした常陸焼きソバひらめき電球



茨城が生産量日本一だと言われている「ハクサイ」や、茨城のブランド豚「ローズポーク」など、茨城が丸ごと詰まったメニューを提案してくれました音譜




去年は

蕎麦アレルギーの先輩がいた為、断念していたメニューで挑戦してくれましたビックリマーク





続いて~


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


栃木県立真岡北稜高等学校  

「にらピース小籠包」



なんと

小籠包なのに、中身がご飯なのですビックリマークえっ




真岡北稜高等学校の生徒さんは全部で5チームのエントリーがあり、イチゴやカンピョウなどTHE茨城といった食材が並ぶ中、ニラというのも茨城のご当地食材何だとビックリでしたひらめき電球




それと

このエリアでは唯一の男の子がいたチームでしたねにひひ







次は~


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


群馬県立勢多農林高等学校  

「ころころ茶づけ」



以前も書いたように、勢多農林は去年の決勝戦にも出場した学校ですひらめき電球




しかも

チームのメンバーも一緒だったので、会った時にはなんだか大人っぽくなったような気がしましたニコニコ




なんと

以前出演させてもらった「めざせ!グルメスター 」でもテーマになっていた「TONTONのまち、前橋」とゆー事を前面に出したメニューとなっていましたひらめき電球







最後は。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



新潟県立海洋高等学校    

「さけ醤油ぺペロンチーノ」



今年から、水産系の学校も対象になったという事で、はじめて水産高校チームとの顔合わせでしたビックリマーク


しかも

水産高校も最近は女子が増えているというお話を聞いていたんですが、本当に女子のチームからの応募も多く、ビックリでしたアップ




サケ醤油を使ったペペロンチーノですが、麺には水耕栽培のケールを使い、水産ものも、農業ものもコラボしていてとても素敵なアイデアだと思いましたニコニコ







この予選会から決勝に進出し、皆さんも食べられる事になるかもしれないチームは1~2チーム。。。





全国の予選が終わり、バランスなども出てくるので、すぐに発表にはなりませんが、このブログを読んでくれているみなさんは、一体どのメニューが食べてみたいですかね??にひひ





絶対に

一般の人気ランキングがわかるような審査も入れていきたいな。






ちなみに

最後に一緒に写真を撮ってもらったものがあるので、それもUPしておきます(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


このポーズは一体なんだろう。。。(笑)





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


つい最近まで自分も制服を着ていたと思ってたけど。。。




制服を脱いでから10年か。。。(笑)






生徒のみなさんには、好きなアーティストさんとか、俳優さんとか、好きなものを聞いて、自分の高校生活の時との違いや、最近の流行なんかを探っています(笑)








それも

各地域で変わってきたりするのかなぁ~??ひらめき電球





今週は

東海・北陸の予選が行われますので、また楽しみですアップにひひ







それでは

最後は。。。夏の海や紫外線にやられてるのか、髪の毛の痛みが早すぎる為、トリートメント&少し色を入れてもらいに代官山「RITZ」 へ~走る人




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg




指通りが全然違うビックリマークえっ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ












□今日の一言□


才能だって

努力してみなきゃ

あるか

ないか

わからない。