みなさんお元気ですか??





あっとゆー間に7月になりましたね~晴れ





暑くて暑くて、会社に着く頃には汗だくですあせる





前に

四柱推命で見てもらった時に、あたしには<火>が1つも入っていないらしく、冷え性だったり寒がりだと言われたのですが、まったく寒がりじゃないのでビックリされた事があるなぁ~(笑)





って

そんなあたしの事はどーでもいいのですが(笑)





みなさん週末はいかがお過ごしでしたか??





あたしは

先週は、小・中学校が一緒の懐かしい同級生と会っていましたが、今回は高校の懐かしいメンバーと久々に集まりましたニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

ユミ・まり・緑・ゆーき・えりドキドキ




途中から

麻美も合流ラブラブ

(ケータイ見てるけど(笑))



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg



このメンバーは、うちの学校にしては珍しく?1年生の頃から同じ高校だったメンバーです得意げ




全日の通信高校で、いつでも転入&編入がOKな学校だったので、1年が経つとクラスの半分は入れ替わっているような学校でしたあせる




この中のメンバーでも、1年の途中から入ってきた子や、途中からコース移動しちゃった子なんかもいますが、逆にそーゆー学校だったから、本当に沢山の子と友達になれたし、色んな人とも出会えた気がします。





このメンバーの中には、卒業式振りな友達もいたので、なんと。。。10年ぶり?!っとビックリでしたにひひ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg


ママも居たり、がっつり仕事を頑張っていたり。。。




また色々と勉強になったり。。。




あっとゆー間の3時間だったけど、本当に楽しい時間が過ごせましたキラキラ






しかも

場所は、学校のある錦糸町。





あたし達の青春の街です(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


あたしは

千葉出身で、高校から東京に通っていたので、最初の頃はこんな都会に通うようになるなんて。。。って思ってたなぁ~(笑)





しかも

あたしが高校を選んでママと一緒に錦糸町に来た時、昔のママの職場があったり、ママとパパの結婚式を挙げた場所であったりと、何だか縁のある場所なのかもしれないね~っと話していました。





ちなみに

今でも、担任の先生たちとは連絡を取っていたりするので、ダメもとで連絡してみると。。。




なんと

振り替え休日で学校は休みだったとのこと(笑)





残念でしたしょぼん





でも

他の担任だった先生も、今でもあたしのブログを見てくれていたり、誕生日にメールをくれたりもするのです。




生徒だった頃は「なんだそのメイクは」なんてケンカまじりな事もよくしたのになぁ~(笑)




でも

今思えば、先生たちのおかげもあって、卒業式では答辞を読ませてもらうとゆー、とっても素敵な思い出が残せたわけですし、また改めて会いたいなぁ~キラキラ




って

言いながら、文化祭に遊びに行ったりはしてるので、同級生よりは先生たちの方が会っていたりするんですけどね(笑)







そして

帰りには、なんとなくTSUTAYAに行ってDVDを借りてみたり。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



ただ

デスパレートな妻たちを見てとすごくオススメされていたので、vol.1を借りてみたら、なーんとシーズン7のvol.1だった事にビックリ叫び




まったく話がわかりませんでした(笑)





他の作品も本当に面白かったけど、レ・ミゼラブルはミュージカル風な映画で初めてな感覚で観る事が出来ました。




そして

例えば、何か自分にとって嫌な事があった時、目には目を、歯には歯を。なんて考える人もいるけど、そうじゃなくその出来事を許すこと。




その許しのおかげで、憎しみを優しさに変える事の出来る人が増えるということ。





「優しさの連鎖」の大切さも感じる事が出来た気がします。






普段

あまりDVDを家で観れない人(リラックスして見てしまい寝てしまう(笑))なんですが、やっぱりいいですね得意げ





ひとまず

デスパレートな妻たちは、ちゃんとシーズン1を借りてみたいと思います(笑)





ただ

あたしは、青やリトルマーメイドのようにハマったらとことんなんですが、なかなかそこまでハマるものも少ないのです。





しかも

かなりハマっていたとしても、少しでも冷めてしまったら引くのが早いあせる






なので

熱しやすく冷めやすい。

ではなく

熱しづらいし冷めたら早い。





そんなタイプなので、なかなか趣味なども見つけづらいんですけどね(笑)







そして

最後に。。。



沢山の友達がいる中でも、上位のHAPPYな人たちが集まりましたにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


アコ・アンナ・よっぴー




年齢も職業もみんなバラバラ。




でも

この3人は、あたしの中のBEST OF HAPPY&PEACEな仲間音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg


このみんなでは「HAPPY野郎」って呼び合ってます(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg



あたしの中でのHAPPY野郎とは、とにかく幸せいっぱいな人とゆーわけではなく、悩み事なんかももちろんあるし、落ち込んだりもするけど、決してマイナスじゃなくてポジティブな人たち。




自分自身がHAPPYというよりは、周りの沢山の人たちをHAPPYに出来る人の事です音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg


こーゆー人たちが居るから、見習ってあたしもHAPPY野郎になれるのです(笑)




自分の周りがHAPPYじゃないとアップ1人じゃHAPPYは感じられませんからねにひひ









それでは

最後に。。。


冷凍庫に忘れかけてたトマトソースがあったので、うちご飯ひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg



エビとカニのトマトパスタ音譜



間違いない組み合わせでしたドキドキ







よーし

7月も突っ走りましょーグッド!
















□今日の一言□


新しいものを

受け入れる為に

捨てる

じゃなくて

置いてきてみる。