みなさんお元気ですか??





コメントで

くまモンとのツーショットを期待してくれている方がいらっしゃいましたが、実はくまモンとは何度かお会いしてるんですよ~にひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


他にも

熊本県庁で知事とご挨拶させて頂いた時に、くまモンの仕事場のデスクを見たり、くまモンとの名刺交換もした事があるんですにひひ





しかも

くまモンは県庁に、しっかりとデスクが用意されてるんですよ~




前に見た時は「只今、巡廻中」的なメッセージが書かれていた気が。。。(笑)






そして

水産高校出身の方もいたりしましたねひらめき電球










ではでは

昨日は、こちらへ行ってきましたー走る人




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

@KidZania東京





年に1度行われる交流会に、今年も参加させて頂いたのですが、やっぱり普段はお子さんしか入れない場所に入れるのはテンション上がってしまいますねにひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

信号も低い~音譜



今年も

スポンサーの方々など、沢山の方がいらっしゃっていましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg



開会の時に

キッザニアの国歌を歌っていた男の子がいたのですが、その子は小さい頃からキッザニアに何度も遊びに来ていて、夢を持つ楽しさを自然と身に付けたそうです。




そして

今は、表現する楽しさを見付け、合唱団に入り、ミュージカルなどで舞台に立つ経験を積んでいるとかニコニコ




将来の夢は、ハーバード大学に通い、ハリウッド俳優だったっけな?。。。とにかく、12歳の時点で英語の発音もキレイだし、そこまで明確な夢を語れるのは素敵ですよねキラキラ





キッザニアでの経験が、それだけ素敵な影響を与えていたんですねニコニコ





交流会では、あたしもお世話になった柏の葉にある「Oak Village 」のお野菜などのお料理が出ていたりするんですが、今回はあの料理の鉄人の初代「和の鉄人」にもなっていた和食料理家の道場六三郎さんがお料理をふるまってくれていましたーえっキラキラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


うちのパパが

生きてる間に道場さんのご飯を1度でも食べてみたいと言っていたなぁ~っと思い出しながら、あたしが変わりに頂きました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

とても美味しい。。。キラキラ



日頃から「食材に国境はなし」っと言われているそうで、確かにちらし寿司の中にナッツ?のようなものが入っていたりと、変わった食感なども楽しめましたアップ




開会の挨拶が終わった後は、ついに大人の人達がアクティビティを体験出来る時間へニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


消防署や、お料理教室などは、大人にも人気で、抽選になっていたり。。。



あたしも

色々なアクティビティを回らせてもらいました走る人




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


動物病院では、ゴールデンレトリバーのレモンちゃんに聴診器を当ててみたり。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


去年も訪れた集英社さんにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


そして

やっぱり、去年もすぐ定員になってしまったパイロット&CAの体験はすぐにいっぱいに。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


ナミさんの前の職場のJTBもあって、記念に撮ってみたり。。。どーすれば、この子どもの国の雰囲気が出るか話しながら写真を撮ってました(笑)




そして

キッザニアのメインキャラクターのビータともパチリカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


もちろんお話はしてくれませんでしたが「ちゅっちゅっ」っと投げキッスはしてくれましたキスマーク(笑)



それにしても

大人でもこんなに興奮するんだから、お子さんにとってもある意味夢の国なんだろうなぁ~にひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg



そして

交流会が終わってからは、あたしのブログを見て、ナミさんがずっと行きたいと言っていた「傳々 」へ行く為に月島へ~走る人




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg



なかなかこっちの方面に来るタイミングがないし。。。っとナミさんの目がキラキラしていました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


お肉が大好きな、肉食女子のナミさんが大満足してくれたので、あたしも嬉しかったですアップ




ただ

この日は、お肉の写真を撮るのも忘れれば、元気をくれる大将も居なかった事が残念。。。しょぼん




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


いつの日かお邪魔させて頂いた日。。。この大将の笑顔。。。(笑)



写真でわかる位にHAPPYオーラにひひアップ



また出張から帰られたら、お邪魔させてもらいまーす音譜



ごちそうさまでしたm(_ _)mキラキラ













□今日の一言□


何かを

始めようと

した時


その想いが

「大」きく

「丈夫」であれば


きっと

「大丈夫」