みなさんお元気ですか??




コメントで、さんまの味付け缶詰などを販売しているとありましたが。。。さすがですねひらめき電球





実は

ご挨拶をした帰りに、小樽水産高等学校で作っている缶詰を何個かお土産で頂いてしまいましたドキドキ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ





その缶詰の写真などもUPしようと思ったのですが、肝心な写真を撮っていないので、その事についてはまた後ほど。。。




昨日は

北海道で買ってきた蟹しゃぶーラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


絶対に雑炊まで食べたかったので、蟹は少し残して次回の楽しみににひひ




海鮮のお出汁は本当に間違いないですね~音譜




もともと

ママの実家が北海道で、おじいちゃんがウニ漁師だった事もあって、あたしも海鮮は大好きなんですドキドキ





ほとんどの海鮮は大好きな中でも、意外だと言われる大好きな海鮮モノは。。。ナマコですドキドキ





よく

あの見た目なのか?苦手な人も少なくないナマコですが、あたしは小さい頃からおばあちゃんの家に行くと必ず出ていたナマコ酢をとにかく食べ続けていたのを覚えています(笑)




あのコリコリの歯ごたえはたまりませんよね~ラブラブ!




今でも

飲食店で見付けると頼む事も多いですひらめき電球




あと、ちなみに今回の北海道では、せっかくなら北海道らしい何か美味しいモノが食べたいなぁ~っと話していて、ネットなどでは探しきれなかったので、小樽水産の先生方に何かオススメはありませんか?と尋ねたところ、教えて頂いた小樽にある魚真 さん。。。




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


3色丼~ラブラブ!キラキラ




ご飯が足りないんじゃないかとゆー位に、ウニ、いくら、蟹がたっぷりでしたラブラブ




やっぱり

地元の方が教えてくれるお店は間違いないですよねにひひ




教えて下さって、有り難うございましたm(_ _)mキラキラ





そんなこんなで、ここ何日かは海鮮でヘルシーだとは思うけど、美味し過ぎて食べ過ぎてしまっていないか心配。。。




そして

今日は地元のクロちゃんとのランチだったのですが、クロちゃんはダイエットをしているらしく(と言いつつもいつもですが(笑))ヘルシーなランチが希望!っと言っていたので、サラダ食べ放題のお店へ~走る人




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


トゥッカーノ



なかなかサラダ食べ放題のお店も少ないので、シュラスコがメインというよりはサラダが食べたくて行ってしまいます音譜




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


でも

シュラスコが初めてだったクロちゃんは興奮してくれたのでヨカッタです(笑)




結局は

シュラスコに興奮し過ぎて、お肉を食べ過ぎたんじゃないかっていう疑惑。。。(笑)





それにしても

わざわざ千葉から渋谷に来てくれる際には連絡をしてくれて有り難い限りですニコニコ





子どもの保育園の話やパートの話など。。。昔とは話す内容が変わってきたけど(笑)いつでも話が尽きない友達がいて幸せですよね音譜




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


また今度、地元に帰った時には相手してね~にひひ







ではでは

明日は、グルメスター の収録ひらめき電球




今回は

どんなご当地グルメが出てくるのか。。。




お楽しみにっアップにひひ





そして

前回の「高槻うどんギョーザ」の再放送が決定しました~ひらめき電球




番組名:「めざせ!グルメスター」再放送

放送局:NHK BSプレミアム


日程:2013417日(水)
時間:16001659
内容:新たなご当地グルメの星「グルメスター」開発に挑む人々を全力で応援する番組めざせ!グルメスター「高槻うどんギョーザ」にコメンテーターとして出演いたします。




見逃してしまった方や、もー1回見たい!とゆー方は是非、チェックしてみて下さーいニコニコひらめき電球













□今日の一言□


わかってくれない

の前に

自分が

わかっていないのかも。