みなさんお元気ですか??










明日は農大のシンポジウムに参加しますよービックリマーク






□農業したい「私」たちの物語り







3月28日(木)


13:00~16:00(あたしは13:20~13:50です)









会場:東京農大世田谷キャンパス1号館 4階 441教室


    東京都世田谷区桜丘1-1-1









このシンポジウムでは農業分野での「女子力」の発揮について、集まったみなさんで議論するのですひらめき電球









あたし以外に、山形ガールズ農場の方や、静岡の果樹農家の方なども参加されています。









入場は無料となっていますので、是非お時間の合う方は足を運んでみて下さーいニコニコ















ではでは


昨日、後輩話をしましたが、そー言えばついこの間も年下女子とお話する機会がありましたひらめき電球








大阪から来てくれた19歳の大学生、あずさちゃん音譜






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg





19歳って、あたしが会社立ちあげた歳ですね。。。






自分の気持ち的には、若い頃のままだと思っていましたが、やっぱり10代と並ぶと。。。








明らかに歳の差を感じますね叫び(笑)










あずさちゃんは、大学の勉強以外にも




・震災遺児支援


・摂食障害


・途上国における女性の権利、人身売買


・シングルマザー支援


・不登校、フリースクール


・フェアトレード


etc...








色々な活動をしているそうです。








でも


その中でも何をしたらいいのかわからないとの事。。。








周りでは色々と進路についても考えていて、自分的にも何かに絞りたいのに、グッとくるものがないらしい。。。









どーすればいいですか?!っとザックリ聞かれたのでビックリでした(笑)








でも


そんな話を聞いて、あたしは逆に羨ましいな~って思いました。










10代の頃のあたしは、やりたい事がまったく見付からなくて、興味のあるものも美容やメイクやファッションや渋谷?くらいで(笑)








なかなか「興味をもつ」とゆー事が少なかったタイプだったかもしれません。








でも


高校を卒業してからの1年間で、やりたい事が見付からなかったらとにかく学校へ行け。っと親に言われていたので、とりあえずで学校に行くのが嫌だとゆー気持ちから、読者モデルの仕事やバイトのかけもちを一生懸命やっていました。








そーやって一生懸命になれた時に、ギャル革命を思い付き、会社をたてる。とゆー答えがやっと見つかったのです。










だから


そーやって、色々な事に興味が持てているのは本当に羨ましいな~得意げ








なので


これがベストな答えだとは言い切れないけど、あたしの場合はとにかく一生懸命やってみる事で、なんとなく見えてきたよ。っとお話をさせてもらいました。










中途半端なことには、中途半端な答えしか出ないのです。










きっと。。。(笑)










育ってきた環境も、今の環境も違うかもしれないけど、どんな環境でも一生懸命やる事は出来ますからね。










また


次に会える時には、素敵な報告が聞けるといいなぁ~キラキラ
















ではでは


またしても、今日ではなく昨日のランチ(笑)






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg



銀だらって何でこんなに美味しいんでしょうかねラブラブ!






ちなみに


銀だらにはドコサヘキサエン酸とゆーのが含まれているらしく、その酸はアレルギー症状であるアトピー性皮膚炎の改善に役立つと言われているそうですよひらめき電球




















□今日の一言□



理由がないから
続けられる
こともある。