みなさんお元気ですか??




コメントで、市川市とゆー事で真間について書いてありましたが、もちろん知ってますよ~(笑)





東京にも出やすい場所なので、結構こっちで地元の近くに住んでいる方とよく出会いますにひひ








週末の岩手に一緒に行った方も、とっても実家と近い場所に住んでいる方だとわかり、地元話で盛り上がっちゃいました(笑)




ではでは

そんな『 北いわて 旨いもんを飲んで食べる会』のレポへニコニコカメラ





会場には

二戸が誇る郷土料理から、お肉や海鮮やお野菜や雑穀やデザートetc。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg



この菜彩鶏は、お肉がしまっていて、しっとりとした食感にビックリえっ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg




本当に沢山のメニューが並んでいたんですひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

この佐助豚は、スモークハムも食べたんですが、脂がまったくしつこくなく、とっても美味しかったですドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

郷土料理のひっつみが入ったお汁アップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

こちらも郷土料理のへっちょこ団子が入ったお汁粉~ニコニコ




真ん中を押しておへそのように見えるところから、こんな可愛い名前がついたそうです音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


お野菜も沢山。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


このお寿司の白いのは長芋がシャリの上に乗っていて、1番左はタラの芽ですアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


雑穀も有名なんですよ~ひらめき電球






なんと

お料理の数は。。。50種類以上ビックリマークえっ






しかも

お酒や飲み物も飲み放題ですにひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

南部美人 お酒



このお酒は、一緒にトークショーをさせて頂く久慈さんのところのお酒なんですが、今は海外でも20ヶ国以上の国で販売されているそうですえっ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


そして

こちらは南部美人の梅酒アップ




この梅酒は、お砂糖が一切入っていない、糖類無添加の梅酒なんですひらめき電球



これは

久慈さんが特許もとられているそうで、麹の甘さだけで作られているとても貴重な梅酒ですひらめき電球




普通の梅酒は、色が黄色だと思いますが、それはお砂糖が沢山入っているからで、この久慈さんの南部美人の梅酒はピンク色をしていて、梅本来の色が出ているんですえっ




まるで、ロゼシャンパンのよう。。。カクテルグラス




砂糖がまったく入っていないのに、口の中には甘さが広がり、後味がとってもサラッとしていてサッパリとした飲みごたえでしたラブラブ!




しかも

砂糖不使用だなんて、女性にはとても嬉しいですよねにひひドキドキ



そして

ついにトークショー開始ビックリマーク


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

久慈さんの日本酒についてのお話や、あたしの活動についてのお話など。。。




日本の国酒でもある日本酒を世界へ伝えている方なので、本当に色々と勉強になりました。




来てくださった方も、美味しいモノが目の前にあって食べる事に集中したいはずなのに、最後まで聞いて下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ




その後は、北いわての特産品などが当たる大抽選会~ニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



あたしがクジを引かせてもらったんですが、みなさん「○○番が出てないよ~」っと積極的で、引く度にプレッシャーが。。。(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

お子さん達も、1番前まで来て「96番ひいてー」っと来てくれたのでですが、あたしは引けず。。。しょぼん




ごめんねと謝ったついでに遊んでもらいました(笑)




他にも

色々な方が声をかけてくれて感謝感謝ですニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg

女性同士や、家族や、カップルetc。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


中には

彼氏とお父さんと来ていて、2人は緊張していたり。。。(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


あと

いつも会社にお手紙をくれたり、メールを送ってくれる瞳ちゃんにも会う事が出来ました~ひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-cameran_image.jpg


瞳ちゃんは、今年に入ってお手紙をくれて、その中に「いつかお会いしたいです」っと書いてくれていたんですが、その後にこのイベントの詳細をUPしたら、来てくれるとのこと。。。



まさか

お手紙をもらってすぐに会えるとはビックリですねえっ




これも引き寄せてるんでしょうかね音譜




しかも

一緒に来てくれていた瞳ちゃんのお父さんと弟さんにもご挨拶出来て、ヨカッタですにひひ




イベントの最後の方だったので、そこまでゆっくりお話出来なくて申し訳なかったですが。。。本当に来てくれて有り難うございますドキドキ




もう1つ、この会場で嬉しい事があったのですが、その事を書くとまた長くなってしまうので、次回UPしますアップ











そして

最後に。。。







今まで社員募集などをしてきましたが、今回はWEBデザイナーに特化した方を募集しますひらめき電球




1つ1つのお仕事を丁寧に行ってくれる方、1つ1つのお仕事をオーダーメイドの気持ちで行ってくれる方、もちろんチャレンジ精神旺盛で、元気で真面目で素直で。。。




なーんて

自分の希望ばかりを並べてしまってますが(笑)とにかく、一緒にやりがいを感じてもらえる最高な仲間になってもらえる人だったら嬉しいなぁ~っと思いますにひひ




詳細は

下に載せますので、是非チェックして興味のある方はOGR宛てに送って下さいひらめき電球





【募集職種】

WEBデザイナー




【応募条件】

1835歳まで(経験不問)




【必須スキル】

・イラストが描ける方

PhotoshopIllustratorを使ってデザイン作業が行なえる方

Dreamweaverを使用してのホームページ作成、またタグ打ちが可能な方




【歓迎スキル】

Flashを使える方




【勤務地】

渋谷

Office G-Revo株式会社 (渋谷駅徒歩11分)




【勤務時間】

10:0019:00(業務・現場により変動)




【給与】

月給制

180,000円~

詳細は面談にて決定致します

試用期限6ヵ月有(正社員登用制度あり)

前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上決定致します




【待遇】

交通費支給

私服勤務可

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)※研修期間終了後より




【休日休暇】

完全週休2日制

基本的には土・日・祝がお休みですが、業務内容によって変動します。

その他、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇あり




【応募方法】

履歴書(写貼)と今までデザインした作品を、下記の住所に郵送してください。




150-0047

渋谷区神山町7-15イムーブル4F

Office G-Revo株式会社 宛

※応募書類とデザイン作品は返却いたしませんので予めご了承ください。




もしくはメールの場合は履歴書の内容を記入の上デザイン作品を、下記アドレスへご連絡ください。

info@o-gr.net
















ヨロシクお願いしますm(_ _)mキラキラ










□今日の一言□



自分の見てる

世界は

全てじゃない

だから

沢山の人と

出会い

世界を広げる。