みなさんお元気ですか??






何だか

最近は、訪問させてもらった学校の生徒さん達からもコメントがくるようになっていて嬉しいですドキドキ




しかも

学校に行って写真を撮ろ~っとみんなにお願いすると「これブログに乗るんですか?」っと、ブログを見てくれている子がいるみたいで、さらに嬉しいですラブラブ!




是非

恥ずかしがらずにコメント下さいねにひひ(笑)






ではでは

早速。。。





今日は

朝1で熊本から東京に帰ってきて、そのまま「知りたがり!」 の為にフジテレビへ直接向かいましたーひらめき電球




知りたがりを見て下さったみなさん、有り難うございますm(_ _)mキラキラ





しかも

2回も番組に呼んで下さった事だけでも本当に嬉しい事なのに、番組の最後には「ご当地!絶品うまいもん甲子園 」の説明もさせて頂きました!!




本当にほんとーーーーーーに有り難うございますm(_ _)mひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


いつも

キレイにメイクをしてくれるカズさんにも感謝~キラキラ




そして

10代の頃からお世話になってるスタイリストのリカ ちゃん~音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


リカちゃんは

ママになってもお仕事を両立していて、ブログなどでもいつも一緒のお仕事の事を書いてくれるし、あたしの仕事に関してなども色々と意見をくれるんですひらめき電球




有り難うございますドキドキ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


帰りには

番組の中でも取り上げられていたキキララちゃんの和菓子を頂いちゃいましたニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG



みなさん有り難うございますm(_ _)mラブラブ





実は

昨日の熊本でもKABの「くまパワ 」に生出演させてもらったと書きましたが、そこでもガッツリ取り上げてもらったんです音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


八代農業高校の生徒さん達を今後も追ってくれるので、これからの動きにも期待していて下さい音譜




KABのみなさんも本当にいつもいつも有り難うございますm(_ _)mひらめき電球






そー言えば

この番組の直前に、番組用の映像の撮影と、うまいもん甲子園の為の学校訪問の為に、八代農業高等学校に1年振り行ってきたのですアップ





そこで

生徒さん達が見せてくれたものがありました目




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


去年の活動の報告書をまとめたものですひらめき電球



そこの表紙には、がっつりと一緒に開発したドライハヤシや、あたしと一緒の写真なんかも載せてくれていましたラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG



この報告書は

ドライハヤシの他にも、沢山のレシピや活動内容がまとめられていましたよ~ビックリマーク




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


こんなにぶ厚いファイルにぎっしり。。。



しかも

背表紙の部分にもあたしとの写真が。。。ラブラブ



3年生のみんなは卒業しちゃっていたけど、1年前に出会っていた生徒さんが今回のうまいもん甲子園にエントリーをしてくれていたので、久々の再会に感動でしたキラキラ




そして

作ってくれたオリジナルメニューはコチラですひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


「熊本はちべえ トマトライス」ラブラブ




写真でもわかるくらいの赤さですよねひらめき電球




それだけトマトの風味を大切にしているんです。




口に入れた瞬間に広がるトマトの酸味のポイントは「煮込み過ぎないこと」だそうですですよ音譜




トマトの酸味でさっぱりした中にも、野菜やお肉のコクがあってとても美味しいドキドキ





輪切りのトマトに乗ったチーズやパセリなどの彩りもキレイですよねニコニコ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


生放送まで時間がない中のロケだったので、カメラマンさんもダッシュで撮影していました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


しかも

このチームは、応募してきてくれたチームの中でも珍しい、1年生と2年生が一緒のチームなんですひらめき電球




学年を越えたチームがどんな結果を出してくれるのか。。。




是非

みなさんも応援しに来て下さーいひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


記念に

調理室に集まってくれていた生徒さんたちともパチリカメラ






2週間前から始まった学校訪問ですが、ついに明日の京都の学校訪問でラストです。。。





本当にあっとゆー間でしたが、1校1校を回らせてもらって本当にヨカッタなぁ~っと思います。





っと言っても

まだあと残り1校があるので、その辺についてはまたゆっくり書きますねにひひ






最近は

ゆっくりブログを書けていないので短めブログが続きますがあせる

(いや、一般的なブログに比べたら長いのかな?(笑))





いつも

読んで下さって本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ







それでは

明日は京都へ行ってきまーす走る人







□今日の一言□


歳をとるのは

みんな一緒

なのに

その中の

経験は

誰1人として

一緒じゃないからね。