みなさんお元気ですか??




今日は千葉県の横芝光町での講演会でしたひらめき電球



向かう前までの景色がとーってもキレイでした晴れ




あたしも千葉県出身ですが、同じ千葉でも色んな景色がありますね~ニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


そんな景色に癒されながら現場に着くと、地元の梨農家さんに珍しい梨を頂いちゃいました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


大きい!!えっ




「かおり」という品種で、大きければ大きい程、美味しいと言われている品種らしいですアップ




この梨を作っている農家さんともパチリカメラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


この箱に2つの梨が入ってるんですよーひらめき電球



しかも

若い農家さんで、他にも沢山の種類を作っているらしく、梨狩りにも誘って頂きましたにひひ




そして

開会式の挨拶にも参加させて頂き。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



ドキドキの本番ですえっ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


1時間半、お話をさせて頂きましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

最後の質疑応答の時間には、年上の方から農家の奥さんともお話させて頂きましたニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさん最後まで本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして

その後にも会社で打ち合わせがあったので、そんなにゆっくりは出来なかったのですが、懇親会の方にも少し参加させてもらったんですアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


講演会の時は、あたしもみなさんもやっぱりお互いに緊張感があるらしく(笑)懇親会の時には、みなさんもラフな感じで色々とお話して下さいましたにひひ





基本的に

質疑応答の時には、みなさんも手を上げずらいらしく、こーいった時の方がお話してくれるんですよね(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


お話しながら、美味しい海鮮も少し頂いちゃいましたよドキドキ



最後に。。。

横芝光町農業振興会の会長さんともパチリカメラキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当にみなさん有り難うございましたm(_ _)mキラキラ







ではでは

明日から3連休の方も多いんですかね??




あたしは明日も早起きなので、今日は早めに就寝したいと思いまーすぐぅぐぅ





みなさんも素敵な週末をお過ごし下さいニコニコひらめき電球










□今日の一言□


ただ

詰め込む

知識より

人から

人への

知識を

大切にしたいな。