みなさんお元気ですか??





何だか

ご当地!絶品うまいもん甲子園 については今から当日足を運んでくれると言ってくれている方がいて、とっても嬉しいですドキドキ



昨日も

送って頂いた資料を全部確認し直して、改めて選ぶのが難しかったです。。。あせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



でも

生徒さんが輝けるステージはもちろんのこと、みなさんにも楽しんでもらえるようにしますんで楽しみにしていて下さい音譜





ではでは

昨日の、まちむら交流機構さんでの講演会の写真が少しあるのでUPしますねアップ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

本番前軽くご挨拶&打ち合わせさせて頂きながら、色々とお話を聞かせて頂きました。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

ついに本番。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回は

1人1人の顔がしっかり見えるセミナーの中で講演会をさせてもらったので、反応がしっかり見えるのでドッキドキでしたあせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


中には大学生の方もいらっしゃったんですが、ほとんどは年上の方ばかりだったので、前に立った瞬間は緊張MAXでしたショック!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



でも

みなさん、メモを取りながら本当に真剣に話を聞いて下さっていました。




有り難うございますm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


何百人もの前でお話するのはもちろん緊張するのですが、逆に色んな方に目をやるので少し気がまぎれたりもするんです得意げ





でも

こーやって近い場所での講演会は1人1人とゆっくり目を合わせられるので、その瞬間に頷きながら聞いてくれていると、それも安心に変わりますキラキラ



本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ




そして

あたしの講演会の後には「地元の食材を活用した新しいスイーツ開発の経緯」という事で、地元の食材を使ったスイーツを試食したりするんですが、あたしは次の仕事があったので、先に出てしまいましたあせる




でも

帰り際に、そのスイーツを作って発表をする萩原さんと石川さんが、お土産としてくださいましたラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


萩原さんは

田舎暮らし体験「かあちゃん塾」というのをやられている方で、農業体験をしてみたい方を受け入れているみたいですよひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


美味しく頂きましたドキドキ



有り難うございますm(_ _)m音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

最初にご挨拶させて頂いた、まちむら交流きこうの専務理事の齋藤さんとパチリカメラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当に呼んで頂き、有り難うございましたキラキラ




他にも

福井から来られていた方、静岡から来てくださった方、話を聞いてみたかったんですと言って声をかけてくれた学生さん。。。



講演会が終わった後に、感想をinfoにメールを送って下さったり、本当に有り難うございますドキドキ





ちなみに

次の講演会も関東で行われるので、是非お待ちしてまーすひらめき電球



□YOKOHAMA save the water 2012 with ハマのトウダイ「ハマのSui-Do!」



日時:2012年9月29日(土) 


時間:15:00~18:00(受付14:00~)



開催場所:横浜マリンタワー3階  マリンタワーホール



定員:先着150名(定員になり次第締め切り)


参加費用:無料



・プログラム

①ハマで一番受けたい授業(15:00~16:00)

「水道水よりミネラルウォーターが安全は大間違い!?」

水道に関する知らなかった知識が満載。目からウロコの授業を展開します!


講師:国際連合大学名誉副学長/東京大学名誉教授  安井至氏

ゲスト:文化起業家/ノギャルプロジェクト代表       藤田志穂




②きき水コンテスト(16:00~17:00)

「水道水とミネラルウォーター。あなたは当てられますか!?」



③水道本音トーク(17:00~18:00)

「横浜市水道局員vs横浜市民 水道に関する本音トーク!」



イベントの詳細は「ハマのトウダイ 」で検索してみて下さいひらめき電球




メールやFAXでも申し込みが出来るみたいですニコニコ



コチラ メモ






ヨロシクお願いしますニコニコひらめき電球






ちなみに

ついにオクラは収穫しましたよー目



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

1つはかなり大きくなってしまいましたが、もー1つはいい感じのサイズと柔らかさでしたドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


今のところ、あと1つ収穫出来そうです得意げ



始める時期が遅かったのと、日当たりの状況であまり伸びなかったので、収穫出来る個数が少ないのは寂しいですが、とにかく無事に収穫出来たのがとっても嬉しいですニコニコ音譜





ですが

実はゴーヤの方が、サイズが小さくて白いので、まだ成長するのだろうと思っていたら。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


いつの間にか熟し過ぎてた~叫びあせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


でも

まだ残り2つはまだ平気そう。。。



やっぱり

このゴーヤは白めのゴーヤだったんでしょうか?ガーン




ここから緑になるんだろうなぁ~っと待っていたら、こんな状態になってしまっていたのであせる





う~ん

1回育てた事があるからって、まだまだわからない事ばかりですねDASH!









さて

最後は今日のランチにひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

@montoak


最近は

色んなランチを見たり食べたりするんですが、新しいお店を知れると色んな発見もありますし、面白いですよね音譜











□今日の一言□

自分が

自分を

認められたら

はじめて

誰かを

認められる。