みなさんお元気ですか??






昨日は

マルシェの卒業の事について書かせてもらいましたが、実は卒業と言いながらも、来月のマルシェにはお邪魔しに行くんですにひひ





前にもブログに書きましたが、青森の長芋のマーケティング でお世話になった4Hクラブのみなさんが掘りたての長芋を持ってきてくれるので、あたしも参加します走る人キラキラ




農家のみなさんは、マルシェの為にも色々と売り方を考えてくれているので、あたしも楽しみですアップ




4月に行った長芋マーケティングの内容がうまく活かせてるといいなぁ~音譜




なので

みなさんも是非遊びに来て下さいねニコニコ





あたし自身、色々と地方にも行ったりするので、その地方で見付けた美味しいものとか、珍しいモノなんかがあったら、沢山の方に知ってもらう為にもこーいったマルシェなどを通じて伝えていきたいですキラキラ








そして

昨日は、全国農業高等学校長協会の事務局に、うまいもん甲子園の動きについての新着などを含め、報告させてもらいましたひらめき電球




しかも

理事長の方から「農業高校が作ったワインがあるんだよ~」っと聞いていて、今度一緒に飲もうと誘ってもらっていたのですひらめき電球




なので

あたしもベラルーシに行った時に、乗り換えのパリで買った鴨とガチョウのフォアグラと、一応ワインをお土産に持って行きました音譜





最初に、ここ最近の動きなどを報告させてもらったんですが、すぐにビールが出てきてひとまず乾杯させてもらいましたビール(笑)




そして

他の先生方も集まってきてくれて、次はオススメの日本酒~音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


まず

パッケージが新聞紙にくるまれてるデザインで、とってもオシャレだなぁ~って思いましたアップ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


しかも

朝しぼりの限定出荷らしい。。。




なんか

牛乳のイメージで「朝しぼり」ってワードが入ると、とっても新鮮で、美味しそうな感じがしますよねにひひ





薄く黄色がかった感じで、飲んでみるとすっごくフルーティーなんですが、少し口の中でまとわる様な甘味が印象的な日本酒でしたキラキラ





ひー坊 にも飲んでもらいたいなぁ~音譜





そして

こちらが噂の、農業高校で作ったワインですワイン





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

あづみのワイン




南安曇野農業高校の生徒さん達が作っているものだそうです。




もちろん味見などは先生などがするそうですが(笑)ぶどうを育てるとこから、収穫などもやられているみたいで、作ったワインは文化祭で発売をするとすぐに完売してしまうそうですひらめき電球




すごいですよねえっ




高校の頃からお酒の作り方を学べる環境があるとは。。。





本当に

農業高校は奥が深いんだなぁ~っと、改めて思いましたひらめき電球





先生達の協力もあって、各地からうまいもん甲子園に参加したいという声を聞かせてもらっていますアップ






なので

きっとこれからも色々な発見があると思いますので、その際にはどんどんブログにUPしていきますので、是非チェックしてみて下さいね目







ではでは

最後に、今日のランチと最近の悩み?疑問?を得意げひらめき電球



ランチは

いつも気になりながらも、やっぱり辛いものを選んでしまっていたあたしですが、今日こそはと思い。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


コムタンドキドキ




濃厚スープが体中に染みわたりましたにひひ





そして

最近の悩みというか、疑問に思うことがあるんですが、ブログでも紹介していたゴーヤが、どんどん大きくなり、最近は花がいっぱい咲いてきてるんです黄色い花



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


ですが。。。



どの花を見てみても雄しべしかない気がするんですあせる




受粉出来ない叫び




ゴーヤ出来るのかなぁ。。。っと心配な今日この頃でしたしょぼん(笑)















□今日の一言□


夢が

人を

変える。