みなさんお元気ですか??




昨日は

地震速報にドキドキしながら眠りについたと思いきや、朝起きたら真っ白な世界にビックリえっビックリマーク




朝から

会社の階段の雪をおろしてみましたが、少し経つとまた積もっていたので、連日流れていた東北の方々の雪被害の苦労の事を改めて考えました。。。




まぁ

普段の関東ではあまりない事なので少し騒ぎにもなりますが、東北の方からしたら大した雪でもないのかもしれませんけどねあせる




では

週末の熊本レポはしたので「ダンチdeマルシェ @横浜わかばだい」のレポもカメラ




朝から

若葉台団地の調理室を借りて、地元の団地に住む方達と一緒にスイートポテトケーキ作りを始めましたひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120225_103425.jpg

朝からお子さんを連れながらお手伝いして下さった方も居て、本当に感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120225_103434.jpg

ブログにコメントをくれている、あーのmamaさんも、お子さんを保育園に送った後、お仕事が始まる前までお手伝いをしてくださいましたニコニコ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして

あたしは熊本に向かわなくてはいけなかったので、残りの作業はみなさんに任せて空港へ向かいました走る人あせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



今回は

牛乳で作ったスイートポテトケーキや、豆乳で作ったスイートポテトケーキなど色々と種類もあって、焼く前は何だか1つ1つがゆるめの生地になっていたりと色々だったので、出来上がりがドキドキだったんですが。。。




飛行機に乗る少し前に、出来上がりの写メが届き、無事に出来上がったみたいで一安心でした音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG



そして

翌日熊本から帰って来てからは、そのまま空港から若葉台へー!!走る人




帰りも乗り慣れていない電車に、乗り換えの緊張感が重なってずーっとドキドキでした(笑)




会場に着き、あたしもスイートポテトケーキの試食会に参加して、来て下さったお客様に声をかけて、試食をして頂いたんですが、本当に色々な声が聞けてヨカッタですひらめき電球




やっぱり

リアルな声と、自分が想像していた答えとはまったく違う事も多いですね。




改めて

現場の声の大切さを確認しました!!




そして

隣のブースでは、以前「アグリズム」という雑誌で連載をそせて頂いていた「信州ファーム荻原 」さんが出店をして下さっていて、そこでは今では懐かしい?ポン菓子の実演をされていましたニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120226_154228.jpg

画像だけ見ると何だかすごい爆発シーンに見えますね(笑)




でも

画像を見ての通り、とっても大きな音が鳴るんですよーえっ




ポン菓子の名前の通りですが、ポンというよりはボンッ!!DASH!って感じでしたけどね(笑)



その音でビックリされるお子さんも居たり、ギャラリーが集まってきたりして盛り上げて下さいましたひらめき電球





有り難うございますm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120226_155118.jpg


帰りには、白米で作ったポン菓子と、玄米で作ったポン菓子を頂きましたよ~音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



懐かしい味がして美味しかったです音譜




しかも

本当にお米だけで、圧力をかけてからポンっとするんですが、とっても甘い事にビックリでしたひらめき電球




このパッケージも可愛くて、お子さんに人気でしたよ~ニコニコ




あたしは

小さい頃に、こーゆー感じでニンジンのパッケージに入っていたポン菓子を食べていましたが、きっと最近の子どもさん達はあまり食べる機会がないんじゃないかなぁ~??



昔は

先っちょの方をハサミで切ってちょろちょろ出しながら食べていた記憶がありますにひひ




それにしても

何でニンジンの袋なんだろう。。。(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回のマルシェは、ずーっと居れたわけではないですが、試食会をして貴重な意見を聞けたし、試食をして下さった方が「売ってたら買いたかった~」という本当に嬉しいお言葉も頂いたので、来月が今から楽しみですアップ





みなさんも是非楽しみにしていて下さいねニコニコ






ではでは

この間、お食事会をした時に食べたものの写真があるのでついでにUPビックリマークカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_192803.jpg
楽家



フルーツトマトの天ぷらは初めて食べました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_193927.jpg

大好きな生牡蠣ドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_195039.jpg

京野菜の海老芋のオーブンチーズラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_195114.jpg


マグロのカマ焼きラブラブ!



美味しいものって幸せだなぁ~にひひラブラブ





そして

最後の最後に。。。



Office G-Revo株式会社 は2人きりでやっているのですが、今年からまた新しい動きなどもあり、少し人を募集しているので詳細をUPしておきますねひらめき電球




【募集職種】

・企画マーケティング

・営業

・タレントマネージメント



【応募資格】

18~35歳まで(経験不問)



【勤務地】

渋谷

Office G-Revo株式会社 (渋谷駅徒歩11分)



【勤務時間】

10:00~19:00(業務・現場により変動)



【給与】

月給制

180,000円~

詳細は面談にて決定致します

試用期限3ヵ月有

前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上決定致します



【待遇】

交通費支給



【休日休暇】

完全週休2日制

基本的には土・日・祝がお休みですが、業務内容によって変動します。

その他、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇あり



【応募方法】

履歴書(写貼)を下記の住所に郵送してください。




〒150-0047

渋谷区神山町7-15イムーブル4F

Office G-Revo株式会社 宛


※応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。


メールの場合は履歴書の内容を記入の上、下記アドレスへご連絡ください。

e-mail:info@o-gr.net




やる気のある方ばんばん送って下さいひらめき電球







ではでは

夜になって気温が更に下がってきたら、道路なども凍ってくるかもしれませんので、お帰りの際はみなさん気を付けて下さいm(_ _)mキラキラ











□今日の一言□


成功だけが

ゴールじゃない。