みなさんお元気ですか??





今日は

起きた時にこのポカポカ具合と、天気の良さに朝から洗濯もしてしまいましたよー晴れ





このままあったかくなってくれたら嬉しいですが、明日は雨という予報になっていますね。。。叫び





明日は毎月、第4土日に行っている「ダンチdeマルシェ @横浜わかばだい」なのに。。。あせる





しかも

以前ブログに、ダンチdeマルシェでの新しい企画を考えていると書きましたが、今回から少しずつ動き出しますビックリマークにひひ




□ダンチdeマルシェ発信

若葉台のお土産プロジェクト

第1弾 スイーツ開発

内容:蜜芋を使ったスイートポテトケーキ音譜



団地の方たちにも参加してもらいながら、スイーツを作っていき、若葉台団地のお土産のようなものになって、地域活性化にも繋がれば。。。




っという想いを込めて発信していきたいと思いますひらめき電球




あたしは

熊本での講演会の為、土曜日は午前中の少ししか参加出来ないのですが、日曜日にそのスイーツの試食をしたいと思っていて、熊本から帰ってきてから駆けつける予定なので、みなさんも足を運んでみて下さいアップニコニコ




是非

沢山の意見を聞かせて頂けたら嬉しいですm(_ _)mキラキラ





しかもしかも

このダンチdeマルシェが「メトロミニッツ 」で紹介されていますひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_172603.jpg

様々なマルシェが紹介されているので、面白いと思いますよアップ



そして

メトロミニッツは、毎月20日に都内52駅160台で配布されていますひらめき電球





なので

見かけた際には是非チェックしてみて下さいニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120224_172713.jpg

あたしは

「ちょっと気になる仕掛け人いるマルシェ」

という部分で紹介して頂きました音譜






隣には

ついこないだ番組で一緒だった俳優の永島さんえっ





まさか

ここでもご一緒出来るとは。。。ビックリですビックリマークにひひ





この取材の時には、まだ永島さんとお会いした事がなかったのに、発売される間にお会い出来ちゃったんですもんにひひ





引き寄せまくりですよねグッド!




ちなみに

以前、永島さんとご一緒させて頂いたインターネット動画サイト「J-CAST the Friday 」の番組「農業はカルチャーだ! こんなに面白い農業ライフ 」の1回目のゲストとして出演させて頂いた時のものが見れますので、見逃してしまった方はチェックしてみて下さいねひらめき電球






ではでは

最近とにかく美味しいモノやお店を紹介しまくっていますが(笑)




昨日も素敵な美味しいモノ&お店に巡り合えたので。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120223_210654.jpg

表邸 西麻布




とーっても美味しいもつ鍋を頂きましたドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120223_211955.jpg


塩ベースの出汁なんですが、コショウが強めで、はじめて食べたもつ鍋でしたえっ




和風なのに、少し洋風な。。。




なんて表現していいのかわからないので、是非行ってみて下さい(笑)





美味しいモノに出会えると幸せ。。。ドキドキ



そんな幸せを教えて下さって感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ





そして

そーゆー事はみなさんと分け合いたいタイプです(笑)






それでは

今週末はマルシェに講演会にバタバタしそうですが、みなさんにお会い出来るので楽しみにしていますニコニコ




一応、熊本の詳細を載せておきますねひらめき電球



↓↓↓

□遊びながら学ぶ、学びながら遊ぶ。街中に現れたカレッジ「マチナカレッジ!!




日にちは2月25日(土)




この日は、朝から全部で5限目まであり、食であったりエコであったりと、色々な現場で活躍している方が授業を行います。



その中で、あたしは5限目の最後の授業を行わせていただくので、是非みなさんお待ちしています音譜




時間は

19時~21時時計




場所は

桜の馬場城彩苑多目的交流施設
熊本市二の丸1-14家




お待ちしてます音譜





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20120222144224.jpg
















□今日の一言□


間違ったとしても

楽しめたなら

いいね。