みなさんお元気ですか??





今日は

まずちょっとお伝えしたい事を。。。





ケータイからこのブログを見てくれている方にはわからないかもしれませんが、パソコンで見てくれている方はこのブログのトップにうちの会社へのHPや問い合わせのリンクが貼ってあります。



こんな感じでひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120216_124350.jpg


そこを見て、お問い合わせをくれる方がいらっしゃるのですが、中には「講演会やイベントなどの情報があれば教えて下さい」という内容を送って下さる方がいます。




本当に嬉しい事なのですが、決まっている講演会やイベントなどは、報告出来る時になり次第あたしのブログの記事でUPしています。




こう書いてしまうと、自分で調べて下さい。という様な上から目線の様に聞こえてしまう方もいるかもしれませんが。。。




今、うちの会社はあたしを含め2人なので、その段階で決まっているスケジュールに関してはお答え出来る時もあるかもしれませんが、中には「講演会やイベントがある際には連絡して下さい」という方もいらっしゃるので、そこに関しては細かく対応するのが難しい状況ですm(_ _)mあせる





なので

あたしも出来る限りわかりやすくブログにはUPしていきたいと思いますので、スケジュールなどが決まり次第こちらからご連絡を入れる。という事は難しい。。。っとご理解して頂けると嬉しいですm(_ _)mキラキラあせる






まぁ

ブログでUPしていると言っても、あたしのブログは長いので見落としてしまったり、たまたま告知をしているブログを見ていない方も沢山いらっしゃいますよね、きっと叫びDASH!




毎回

ブログにくっつけておいた方がわかりやすかったりしますか??




その場合は、今日の一言の前の方がいいのか、後の方がいいのか。。。むしろ、近々の講演会などは終わるまではブログの頭で告知し続けた方がいいのでしょうか。。。ガーン←細かい(笑)




読者の方の目線で何かアドバイスがありましたら、ヨロシクお願いしますm(_ _)mひらめき電球





ちなみに

今月は、熊本にお邪魔させて頂きますよパー



2月25日(土)に開催される「マチナカレッジ 」の中での特別授業で講演会をさせてもらいますニコニコ




「マチナカレッジ」とは。。。



人にあった場所。場所にあった人──。
ワクワクする機会を提供し、
あなたの可能性を広げます。


「マチナカレッジ」は、
一番知りたいことを、街中で学ぶ大学です。
今、地域密着型の新しい教育のカタチが、日本全国で生まれています。
熊本でも、新しい知的好奇心探求との出会いの場を創りたいと考え「マチナカレッジ」プロジェクトを始動させます!



マチナカレッジとは──

熊本の街(繁華街のレストランやカフェ、美容室、本屋さん等)の空き時間(閑散時間帯)を活用し、カルチャーやビジネスなどの様々なコンテンツプログラムをつくり、市民誰もが気軽に参加、学べる市民大学をつくります。


「マチナカレッジ」は、校舎はありません。

熊本の街が、まるごとキャンパスです。
時には、「居酒屋」、時には「美容室」、時には「映画館」。
熊本の街中の施設やお店と提携しながら、カリキュラム単位で変わる教室。
熊本の街全体を使った、広大なキャンパスをつくります。





っというコンセプトのもと活動されているそうです。





何だか

1番最初の講師としても呼んで頂いた「シブヤ大学 」と似ていますねニコニコ






っと

言うか、久々にシブヤ大学のHPをのぞいてみたら。。。





姉妹校が9校も増えていてビックリ!!えっ




あたしが初めて講師として呼んで頂いてから6年でそんなに増えているとはビックリでしたひらめき電球





ビックリし過ぎていきなり話が飛んでしまいましたが(笑)




2月25日(土)は熊本でお待ちしていますニコニコ音譜










ではでは

もー1つUP出来ていなかったものを。。。カメラ




バレンタインの日は、会社へあたし宛てにあるものが届いていました~プレゼント




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


バレンタインのシールも貼ってあるし、まさか女の子なのにチョコをもらえちゃったのかしら。。。っとドキドキして開けてみたら。。。目



中から出てきたものは。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


なんと「志穂」っと名前の入った芋焼酎~ひらめき電球




こんな可愛いものがあるんですねアップ





もったいなくて飲めなさそうですが(笑)本当に飾っておいても可愛いですし、本当に有り難うございますm(_ _)mラブラブ





大事にしますね~ラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ゆぅさん、本当に有り難うございますm(_ _)mドキドキ






ではでは

明日は、レギュラーラジオのがちラジ!エンタ 「藤田志穂のゆるそうでゆるくない!少しゆる~いラジオ!」アップ





メッセージは24時間募集で、携帯電話からメッセージを送る場合にはwww.fm-iwaki.co.jp/762 で、直接メッセージフォームにアクセスしてもらえればOKですよ~音譜



リクエスト曲でも、お悩みでも何でもOKですひらめき電球





今回のゲストさんからもまた面白そうなお話が聞けそうですので。。。お楽しみにっニコニコ




ちなみに

この放送は、「サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/ )」のサイトを通して、ネットに繋がる環境があればどこからでも聴けるので、その時間にネットがつながる方は是非聴いてみて下さーいアップ












□今日の一言□


朝から

大切な人が

悲しんでいた。


何が

出来るって

訳じゃないから

あたしは

HAPPYで

いなきゃ。


わけても

有り余る

位に。