みなさんお元気ですか??





ワンピースやネイルやポタージュについてのコメントを有り難うございますm(_ _)mキラキラ





ちなみに

ネイルはいつも何も決めないで行くので、その場でなんとなく色々なデザインを見て決めてますニコニコ




THE直感です(笑)



でも

いつものネイルを見ているので、スタッフさんがオススメのデザインを教えてくれて、それに少しアレンジしたりして決めてますネイル




いつも

「今回はどんな感じにしますか~?」っと聞かれ、「何も決めてないんです~」っと言い「相変わらずですね~(笑)」っと返される感じです(笑)




1度イメージが決まれば早いんですけどね得意げひらめき電球





でも

とにかくいつもいつも可愛くしてもらえて感謝感謝ですm(_ _)mひらめき電球




最近はShuna Alba に行けてないんですが、ココは本当にリラックスしながらネイルをしてもらえるので癒されに行くにもイイと思いますよにひひ音譜





ではでは

昨日の打ち合わせの時に話題にでたお話しで感動したので、少し書きたいと思います。





みなさんは

「あすという日が」 という曲を知っていますか??



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


この曲は

仙台市の八軒中学校の吹奏楽・合唱部のみなさんが歌っている曲です。



このみなさんは、3月11日の震災により吹奏楽と合唱のアンサンブルコンテスト全国大会に出場出来なかったのですが、震災された方々を勇気づける為に「あすという日が」という曲を歌っていました。





この模様は、NHKやテレビなどでも特集をされていたり、他の歌手の方が歌っていたりもするので知っている方は知っているかもしれませんが。。。



この曲の歌詞は

「いま生きていること いっしょうけんめい生きること なんてすばらしい あすという日があるかぎり」という言葉があります。




その歌詞はもちろん、特集された学生さんたちの活動を見て勇気をもらった方が、学校などに問い合わせをし、去年の夏にこの曲のCDが出来上がりました。




そして

このCDの売り上げは全額寄付になるそうです。




このような活動は様々な方が行ってはいると思いますが、震災後に被災地に行く活動が多い中、逆にこの吹奏楽・合唱部のみなさんを東京に呼んでコンサートを行ったそうなんです。





その時の模様などの映像を見せてもらい、あたしも感動して涙が出てきました。




もちろん

もっともっと沢山の活動があると思うし、その中の1つかもしれませんが、自分たちも震災の被害を受けていながら、避難所となった学校での手伝いや、元気づける為にみなさんの前で歌っている姿は、本当に感動でした。





そして

歌っているみなさんの表情やパフォーマンス1つ1つにも考えさせられるものがあり、是非もしみなさんも聴けるタイミングがあったら聴いてほしいなぁと思いました。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



震災についてはまた色々と言われていますが、きっとあたしに出来る事は「忘れないこと」「伝えていくこと」だと思っているので、もっともっと色んな事を知って、いいなと思った事はどんどんみなさんに伝えていけるようになりたいと思います得意げ





もしお時間あったら聴いてみて下さいひらめき電球




むしろ

映像の方があたしはオススメですしょぼんキラキラ



SING ALL JAPAN














□今日の一言□


やれるか

やりたいか

よりも

やりきりたいか。