みなさんお元気ですか??






本当に最近は寒い日が続きますねあせる




乾燥もしているので、風邪もひきやすいみたいで、当たり前の事ですが家に帰ってからや、朝1のうがいを大切にしている今日この頃です得意げひらめき電球




健康第1ですもんね~キラキラ





あたしは

産まれた時が、1ヵ月ほど早産だったようで1800グラムで産まれてきました。




今となってはそんなに体も弱い方じゃないかと思うんですが、小さい頃はよーく風邪をひいていた気がします。




親は共働きだった為、よーく家で寝込みながら漫画を読んでいたのが記憶にあります(笑)





でも

1800グラムで産まれながらも、人並みに大きくもなり、元気でここまで育ててくれた両親に感謝感謝ですねキラキラ





ただ

その分?たまにインフルエンザに連続で2種類かかったり、いきなり40℃の熱におそわれたりする時もありますが(笑)




それでも

大きな病気もせずに育って、本当に幸せな事ですニコニコキラキラ





年末に

横浜の中華街に行った時、ノリで手相を見てもらった時も「健康だね~長生きするよ~」なんて言ってもらったりしましたにひひ音譜





あたしの手相は、すごくシンプルなんですが線がしっかりしていて「男前だね~(笑)」なんて言われる事もしばしば。。。





でも

この手相は本当にパパにそっくりで、パパ家系は長生きだったり健康的だったり、病気も少なかったりします。




パパは昔から「風邪は気合いで治る」と言ってママにあきれられたりしてますしね(笑)





あたしも

確かに気合いで治る。。。とは思っていますが、普段薬をあまり飲まないタイプなので、病院の薬を飲めばすーぐに熱も下がり、風邪も治ったりするタイプです。




なので

大人になって、改めてお医者さんの偉大さを感じる様になりました(笑)




やはり

1度きりの人生なので、その時間を有意義に過ごす為にも、プロに任せる事は大切ですね(笑)






ではでは

だいぶ時間が経ってしまいましたが、香港の写真がいーーーーーっぱい届いたので、今日から少しずつ紹介していきますニコニコカメラ



まず

飛行機が飛び立ってしばらくすると、こんな景色が広がり、大人になったにも関わらず寝転がりたいなぁ~なんて思ってしまいました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

移動中のあたしは基本的に、何時間であろうが爆睡しているタイプなんですが、今回はまったく未知の国へ行くので機内ではヨーコから借りた本でお勉強本



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヨーコはしっかりまわりたいところをチェックしてくれていました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当にわかりやすくて助かったなぁ。。。有り難うヨーコ にひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


記念写真も撮り、本で少し予習をしたら気付けばあたしは夢の中へ。。。星空



行きはだいたい5時間くらい?で香港へ到着ビックリマーク



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ただ

到着してすぐにお目当てのジュース屋さんを見付けたのに、バスに乗らなきゃいけなかったりでバタバタしていたので、飲めずDASH!



多分

街中にもいっぱいあるよ~っと思っていたのですが、最後の最後まで結局お目当てのスイカジュースには飲めずでしたしょぼん




しかも

空港では、香港らしいところで1枚カメラっと思っていたのに、大して香港らしいかもわからないところでパチリ(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そこからバスに乗ってホテルをまわり到着するのですが、空港から出てすぐに香草ビルなども建築されていて、ここらへんはこれから開拓予定なんだそうです。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

街並みは、こんなに発展しているのに、建設中のビルなどの足場が竹?のようなもので組まれていたり、新しいのか古いのか。。。とても不思議な感じがしました得意げ




そして

ホテル着ホテル



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

持っているのはiPhoneではありません。


iPod touchです(笑)



しばらく

Wifi環境に悩まされました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


それにしても

出発の4日前ににも関わらず、素敵なお部屋がとれてヨカッタなぁ~キラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


海は少ししか見れなかったのをヨーコは残念がってたけど(笑)



あたしはまったく文句なしでしたドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

少し休んでからはディナーまでの時間を使って、あたし達のホテルがある側の香港島を探索あし目



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


なんだかテンションが上がってみたり。。。。(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


街中を見ていても、漢字なのでなんとなく意味がわかるので楽しいですねアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


最寄りの駅のワンチャイで地下鉄に乗り。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ソーホー&ノーホーがあり、若者の街と言われている「ランカイフォン」とゆー街をブラブラニコニコ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは坂道も多くて、沢山エスカレーターがありました。


そして

広い通りにはワインバーの様なオシャレなお店が多かったので、点心系を食べられるところを探すのが大変でしたよあせる



その後に見付けたお店で水餃子などを食べて、飲み物はもちろん。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


青島(チンタオ)で乾杯ビール



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


海外のビールって味が薄めでホント美味しいラブラブ!



軽く腹ごしらえをしたら、外はすっかり暗くなっていて、まだ陽が出ている時と同じ街?っと思う位に景色が変わっていましたえっ



東京のネオンもすごいけど、それとはまた違った照明の使い方がイイですね音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

行きでは気付かなかったよーな小道に入ると屋台だらけ!!



ちょっと怖いかな~?なんて通りに入ってみて、行きついた場所ではみなさん美味しそうに食事をしていましたよにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


スーパーのようなものも発見目



何か美味しそうな調味料がないか探してみたりしていました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


その中でも衝撃的だったのが。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑何をしてるのかとゆーと。。。(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

これの真似でした(笑)


香港$は、大体1$が10円程なので、これだと130円くらい?



この子たちが山盛りで売られているところもありましたよ~あせる




そんなこんなしてるうちに、ディナーの時間になってしまい急いでお店へビックリマーク



ヨーコの友達で香港でCAをしているというマユちゃんとマユちゃんのダーリンと合流音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


とっても美味しいご飯を頂きましたドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

野菜炒めラブラブ


そして


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


カニの上にガーリックフライが沢山乗っかっているピリ辛シーフードかに座



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


このガーリックをチャーハンの上にのせて食べるのも絶品ですラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

もくもくとカニをバキバキ割っていました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


マユちゃんのダーリンは少しだけ日本語がわかるらしく、とってもシャイでとーっても優しい方でしたラブラブ!ラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


実は

次の日に行きたかったお店の予約なんかもしてもらっちゃったりして、本当にマユちゃんにはお世話になりましたm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



そうして

美味しいディナーをした後は、またランカフォンへ戻り、マユちゃんオススメのバーを紹介してもらうのでした。。。星空




その様子や写真はまた次回パー









では

最後は、渋谷生まれの渋谷育ちの方から、もっとイイお店を知らなきゃダメだよと言われて、ランチをする事になり紹介してもらったお店。



残念ながらお店の名前を忘れてしまったのですがあせる



代々木公園駅からすぐのパスタ屋さん音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120112_125731.jpg


タラコとウニとイカのパスタ

アサリとバジルのパスタ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120112_125810.jpg

とっても美味しく頂きましたラブラブ




本当に種類が沢山あって、2人して悩んでしまいましたが、「カルボナーラとキムチのパスタ」といった、珍しいものもあるみたいなので、もっと違った種類のパスタも食べてみたいなぁ~得意げ




最近

家ではお粥ばかり食べているので、ランチはパスタが多い。。。ナイフとフォーク






何だか

食べものブログみたいになってますね(笑)











□今日の一言□


根拠のない

自信も

悪くない

そんな

自身ほど

崩れ

にくかったりね。