みなさんお元気ですか??




コメントを見てると、香港に行った事がある人も多いですね~得意げ





でも

食事が合わなかったとゆー方もチラホラいましたが。。。今回はまーったくもって合わなかったものはありませんでしたひらめき電球




うちのママがジャッキー・チェーンのファンクラブに入る程のファンで、小さい頃に香港へ行った事があったんですが、その時の記憶はまーったくなかったので、今回の香港は全てが初めてな感じでしたニコニコ





それに

一緒に行ったヨーコが、今回の旅行は時間がないので予定をバッチリと詰め込んでくれたんですにひひ





しかも

そのスケジュールは「世界!弾丸トラベラー 」で、のんちゃんが新メンバーで入った時の香港で紹介されていたお店や観光スポットばかりでした(笑)



むしろ

あたしもその時の放送を見ていたので、全て興奮でしたしね(笑)





あとは

香港で働いている友達がお店を予約してくれたりだったので、食べ物はもちろん美味しいものばかりでしたよ~ラブラブ!ドキドキ




その写真をたーっぷりとUPしたいのですが、写真が週末になってしまうらしく、週明けにUPしますねニコニコ




ちなみに

あたしのケータイに入っていた画像を何個か。。。





コメントでもありましたが、香港と言えば100万ドルの夜景キラキラ



昼間は。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_164920.jpg


叫びあせる



基本的に、昼間はこんな感じでスモークがかっている事が多かったですが、昼間はホテルのプールで泳いでいる人がいる位にあったかかったですよ晴れ

(まぁ、さすがにプールは寒いんじゃないかと思いましたが。。。(笑))




夜になると、毎日8時になると始まるライトアップでとてもキレイなんですが、その写真もまた後日で。。。キラキラ




そして

他にも、フェリーにも乗りました船



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_171727.jpg

乗船のコイン音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_172437.jpg

地下鉄よりは少しだけ時間はかかりますが、フェリーの方が安かった気がします。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_172515.jpg

しかも

フェリーが通るすぐ隣では、漁をしている方たち。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_172915.jpg

フェリーの波で揺れていたので少し心配でしたが、せっせと網をはっていました得意げ



そして

香港と言えば、この方にもご挨拶をしなくては。。。




とゆー事で、この方にご挨拶してきました!!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_165644.jpg


ブルース・リー様キラキラ




そして

絶対にママに送ろうと思い、探してやっと見つけたのがコチラニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_165500.jpg

ジャッキーの手形パー



日本に着いて、すぐにママに送りましたにひひ




こんな感じで

かなーりまばらな感じの写真しかないのですが、週明けには楽しみにしていて下さいひらめき電球




そして

2日目の夜には、さらにヨーコの友達が香港に着いたとゆー事なのでホテルのラウンジで少し飲みましたカクテルグラス



基本的には、何でも飲むタイプではあるんですが、日本では焼酎を飲む事が多く、カクテルのよーなものはあまり飲まないので、海外に行くといつも頼むお酒に困りますあせる




炭酸飲料が好きなので、ビールも好きなんですが、一応体の事も考えて、最近じゃ飲み続ける事もなく、ワインかな~っと思っていたんですが。。。メニューを見てみると「Sake」とゆーカテゴリーが!!えっ




よーく読んでみると、ローマ字書きされている日本酒でしたお酒




という事で、海外で日本酒を見付けたあたし達はテンションが上がり、熱燗を頼む事に。。。




でも

熱燗と言えば、とっくりとおちょこですが、海外でも置いてあるのかなぁ~なんて思っていたところに出てきたのがコチラひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120104_003152.jpg

@「The Ritz-Carlton, Hong KongOZONE ~」


竹の熱燗セット~音譜




何だか

日本でもこれで出てきたらテンション上がりそうですね(笑)




しかも

ずっと置いていたらぬるくなってしまうのでとゆー事で、こんな感じにしてくれました得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120104_010911.jpg

ちょっと見えずらいですが。。。ワインやシャンパンを冷やす時に使う(名前がわからずあせる)ものに入れて置いておいてくれましたニコニコキラキラ





さすが世界1の高さを誇るリッツカールトンアップ




とゆー事は、このバーは世界1高い場所にあるバーって事ですよねラブラブ!キラキラ




もちろん

あたし達はこのホテルに泊まった訳ではなく(笑)その友達が泊まっていて、このバーは素敵だと聞いていたので行かせてもらったんですホテル




他にも

プールやトレーニングルームなども見学して、キャーキャー言っていました(笑)




そして

ヨーコと「今度はリッツに泊まれる様に仕事を頑張ろう」っと誓いましたにひひ




あと

ヨーコに紹介してもらった友達と飲みながら、色々と仕事の話で盛り上がったんですが、久々に同い年でベンチャー精神の強い人と出会ったな~っと思いました。





その友達は

ずっと海外にホームステイのような留学の様な事をしていたみたいで、その頃に起業をしたりしていたそうなんですが、その時に「もっとでかい事がしたい」っと思い、その会社は友達に託して、今は日本で大企業に務めながら次の事を考えているそうです。




その子は「やっぱり小さな会社では出来る事に限りがあって、大きい事をしようとすると、時間もかかると思ったから今の会社に入った。大きな会社に入ってみると、やっぱりそれなりに大きな事も出来るし、更に大きな影響を出せるような事がしたいと思った」と言っていました。





これは

男女の違いと言ってしまってはいけないのかもしれないけど、やっぱこーゆー考えは男性に多いんじゃないかなぁ~っと改めて思いました。




あたしの場合は

「大きな仕事がしたい」という目標で会社を作ったり活動を始めた訳ではなかったので、どんな仕事でもやるからには丁寧に確実な仕事をしたいと思っています。(当たり前の事なんですけどね)




時には

「伝える」というあたしが勝手に使命感を感じている(笑)事をしようとする為に、どうすれば沢山の人にイイ影響を響かせられるか?などは考えたりしますが、常に大きい事をしたい。とか、会社をどんどん大きくしたいビックリマークっと思ってやっているのとは違うかな~って思うんです。




キレイ事と言うか、当たり前の事なのかもしれないけど、同じ会社で働くにはその子達にイイ経験が出来ればいいと思うし、やった仕事は大きさに関わらず相手ともWinWinな関係でいたいと思っています。




今日の一言でも書いた事がある様に

「確実に、丁寧に、最後まで」とゆー言葉を大切にしたいなぁ。。。っと。





もちろん

前の会社では人数も多かったので、全ての仕事に自分が関わっている訳でもなく、逆に家賃やお給料だって払わなきゃいけないので、自分が全てを見てそれを完璧に徹底するのは難しい事もあったかもしれません。




だけど

それは、安心して任せられる仲間がいるからの事。




でも

そんな仲間でも、男女の違いもありました。




もともと

ギャル革命に共感して仲間になってくれた人ばかりだったので、起業をしたいとか、ベンチャー志向の人が多かったのかもしれませんが。。。中でも男の子は「もっともっと人を増やして大きくしたい」っと言っていました、逆に女の子は「大きくなくてもいいから1つ1つに愛を持ってやりたい」と言っていました。





会社をどんどん大きくしていく事も素敵だと思います。



自分が見れる範囲でやるのも素敵だと思います。




どちらがイイとか悪いとかでなく、自分の目標とやり方の相性の違いですよね。





その友達は

何で大きな事がしたいのかと聞いた時「もっと大きな事をして認められたい!」っと言っていました。





理由や目標は人それぞれ。。。



だけど

何となく周りの話を聞いていると、男性はもっと大きくしたいという気持ちが強く、女性は大きくなくてもいいから確実に。とゆー考えの方が多いんじゃないかな~なんて思いました。




と言うか

大きくなくても確実に。とゆーのを貫いていたら自然と大きくなっていくのかも?とも思いますが(笑)





まぁ

あくまでもこれは自分の考えや勝手に自分が感じた事をまとめてみただけなんですけどね(笑)






そんなこんなで

新年の香港ではそんな事を思ったりもした今日この頃でした得意げ






それでは

最後にコメントで「友達と学生旅行に行くなら藤田さんはどこがオススメですか(^^)/?」とありましたが、あたしもメジャーなところにしか行った事がないタイプなので、もっとイイ場所があるかもしれませんが。。。



あたしが初めて友達と2人で海外旅行に行ったのはグアムでした音譜




やっぱり

あったかいところの方が荷物も少なくて済むし、グアムなら3時間前後で着くだろうし、わかりやすい場所なんで移動も楽だと思いますよ~ニコニコ





もちろんハワイとかもいいんですが、広いので車があった方がいいだろうし。。。でも、韓国とかもあったかい時期だったらいいかもしれないですよね~夜になってもにぎわっていて、女の子同士なら楽しいかもですアップ




ちなみに

あたしは、次はバリとかタイに行ってみたいなぁ。。。と思ってみたりです得意げ




あとは

去年行ったベトナムビックリマークでも、香港もまた行きたい。。。1度行ったところはどんどん知れると面白いのでまた行きたくなっちゃうみたいです(笑)






ではでは

今日のランチ写真でもアップ




$藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120106_132620.jpg
銀ダラの味噌焼き定食@魚力 うお座




ごちそうさまでしたm(_ _)mキラキラ





新年がスタートしたと思ったら明日から3連休ですねひらめき電球




あたしは友達の結婚式の二次会やらでHAPPY充電がさらに出来そうですラブラブ!




それでは

みなさんも素敵な週末を。。。音譜











□今日の一言□


成長の為に


遠く憧れの人を

追いかけるのも

素敵


身近な人を

ライバルだと

思うのも

また素敵。