みなさんお元気ですか??





昨日は

さんまのスーパーからくりテレビで優子ちゃんの結婚スペシャルがやっていたので、見ながらハワイがもぅ随分前の事のような気がしていました(笑)





結婚式の写真はUPしたので、ハワイの様子の写真も少し。。。カメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_043109.jpg


ハワイには朝1に着いたので、まだホテルにチェックイン出来ず、何度もハワイに来ている裕美ちゃんにお任せでブラブラ。。。






お腹も空いたとゆー事で、オススメのポテト屋さんに行こうと思っていたら、その場所がなんと日本でもよく見る丸亀製麺が出来ていました(笑)






歩いていても日本食も沢山ありましたが、あたし達はどうせすぐ日本に帰るんだから、ハワイらしいものを食べたいよね~っと決めていましたにひひ







なので

小腹を満たす為に、スーパーに寄ってフルーツを買いましたラブラブ!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_044839.jpg



海外のスーパーって、並べ方もなんだかオシャレですよね音譜





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_045539.jpg




日本でも

この位のサイズでフルーツが売っていればいいのになぁ~得意げ






1日目は、そこからアラモアナに行って、友達に頼まれていた買い物などをしたり、もしイイものがあれば結婚式に着ていく洋服を探したいね、っと話していたので、とにかくグルグルとお店を回りました走る人






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_075928.jpg




ランチはサンドイッチとサラダを2人でシェアアップ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_075935.jpg



1人前が大きいので1人前を1人で頼まなくても充分です(笑)







そんなこんなで歩きまわっていたら、あっとゆー間に夕方になり、お仕事を終えた優子 ちゃんと合流したりしましたニコニコ






結婚式前日なのに、本人もあたし達も「実感がないね~」なんて話していましたよ(笑)








この日は

普段は10000歩を歩くか歩かないかなのに、20000歩以上も歩いていました走る人















日本にいると

電車なども充実しているし、つかまえようとすればすぐにタクシーがつかまるけど、ハワイじゃタクシーもつかまえずらいので、景色やウィンドウショッピングを楽しみながら歩けるので、その分あっとゆー間に時間も経ってしまうのかもしれませんあせる




しかも

1日目は、なかなかトリローバスに乗れずに、ずーっとバスを待ち、時には乗車出来なかったりとで、何度も断念しました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

バス乗り場バス



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_103419.jpg

待ちくたびれた裕美 ちゃん(笑)



夜ご飯は

どこもかしこも混んでいたのですが、ちょろっと寄ってみたお店がすんなりと入る事が出来たので決定ビックリマークひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_153510.jpg

基本的に2人なので常に裕美ちゃんを撮ってました(笑)





お店は

メキシコ料理?のお店だったみたいなんですが、お店の中にステージがあって、お客さんが参加して椅子取りゲームを始めたり、みんなで汽車みたいにつながり店内を歩き回っていたりと、とーーーーーっても愉快なお店でしたよにひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_155002.jpg



途中からは

物借りゲーム?のような、お題が出されたものをお客さんに借りて、1番遅かった人から脱落していくゲームのようなものをやっていて、裕美ちゃんと「英語がわかれば参加したかったね~」っと悔しがっていましたDASH!




向こうの英語って、自分たちが認識している発音と違うので更に難しいですよねあせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_160829.jpg


ご飯は

ランチと同じく、全て1人前を頼むのではなく、サラダとスペアリブのハーフを1品ずつ頼んだんですが、ハーフと言ってもかなーり大きいです(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_160852.jpg


でも

日本ではなかなか食べないようなお肉を食べれたので満足でしたドキドキ




そして

ご飯を食べた後、あたしはたまたままいぷーがハワイでファッションショーをやると聞いたので、駆けつけてきました走る人



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111010_183907.jpg


まさか

ハワイに来てもぷーさんのファッションショーが見れるとは。。。(笑)




ショーが終わったぷーさんと少し話してからバイバイしてホテルに戻ったんですが、さすがに夜のタクシーを1人で乗るのは何となく怖かったなぁショック!あせる



でも

結構1人での行動も好きなので、いつか1人で海外旅行はしてみたいタイプです。。。得意げ




そして

次の日は、前回ブログに書いた結婚式当日音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_055229.jpg


朝は

ホテルの近くにあったデニーズに行ったんですが、やっぱり日本とは全然メニューが違うんですね(笑)



サンドイッチにしましたニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_060416.jpg


やっぱり

前にハワイに行った時も思ったけど、ハワイって粉モノの食べ物が美味しいんですよね。



サンドイッチやピザは絶品ですひらめき電球




そして

結婚式ラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


とってもキレイな景色ばかりでした波



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_102626.jpg


青好きなあたしにはたまらなく青一色の景色ばかりでしたよ~ラブラブ!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_103147.jpg


ずーっとずーっとずーーーーーーーーーーっと眺めていたいなぁ(笑)



と言いながら、実は前回のハワイと同じく今回の時ハワイも海には1回も行けてないんですけどねガーン




きっと

次回の楽しみにとっておきなさいって事なんだろうなアップっとポジティブに受け止めておきます(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_102618.jpg



結婚式の後は、優子ちゃんたちも含めてホテルのバーで集まりました音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111011_152409.jpg

↑ここは泊まったアウトリガーリーフホテルのエントランスひらめき電球



毎日プールサイドのバーのステージで、ハワイアンソングのライブをやっていましたよニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ロイヤルハワイアンホテルのバーにてアップ




何だか

結婚式後は、本当にハワイに来ているのか?(笑)と感じる位に、日本の仲良しな方と一緒に居たのですが、結婚式後とゆーのもあって、みんなで更に素敵な時間を過ごせましたひらめき電球





そしてそして

今回のハワイは結婚式がメインだったので、とくに買い物なども決めていなかったのですが、あたしは絶対に果たしたい目標が1つありました!!




それは

「ハワイの美味しいパンケーキを食べる事!!」ですにひひ



他には特に決めていなかったので、ここだけは譲れずに裕美ちゃんにお願いしていました(笑)




なので3日目の最終日は、朝から裕美ちゃんのハワイのお友達のMieちゃんと合流をして「ブーツアンドキモズ」に連れて行ってもらいましたラブラブ!ドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_043956.jpg


着いた時には結構人も並んでいたんですが、日本人ばかりじゃなく、色々な国の方が居たなぁ~得意げ音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_044124.jpg


ここは

しっとりパンケーキの上にココナッツクリーム?の様なものがかけられていて、とーーーーっても美味しいそうなんですラブラブ




なんて行ったって、ハワイに住んでいるMieちゃんが「楽しみ~ラブラブ」って言う位なんですよ??これは期待大ですビックリマークにひひ





思ったよりも待ち時間はスムーズで、おしゃべりしてる間に順番が回ってきて、いざパンケーキを。。。ラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_052953.jpg


普段

甘いものを食べないあたしですが、ここのパンケーキはペロリでしたラブラブ!



裕美ちゃんもMieちゃん も「美味しい~ドキドキここのパンケーキが1番ドキドキ」との事べーっだ!




あたしも

ハワイに来ての唯一の目標だったので大満足でした音譜




その後は

Mieちゃんの息子くんのジンくんをお迎えに行って、ホテルのプールでゆったり過ごしましたニコニコ




今回もビーチには行けなかったけど、太陽を沢山感じられたのでヨカッタかな晴れ




そして

夜は、みんなで裕美ちゃんオススメの中華料理レストランの「キリン」へ走る人



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_163053.jpg



本当にどれも美味しくて大満足でしたニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_144528.jpg


とくにオススメなのが、カニのブラックビーンズソースキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_151129.jpg


カニを食べた後は、このソースをチャーハンにかけて食べるのですドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


是非是非ハワイに行った際には行ってみて下さいひらめき電球





そして

次の日は早朝に集合して日本に帰る予定だったので、最後に開いてるお店を見に行くだけ行ってみようという話になり、裕美ちゃんとUGGへ走る人




閉店が近かったのに、入場制限をするほどに人気でした。




日本はこれから冬だし、ちょうどいいんだろうなぁ~得意げ




シープスキンは色々と持っているし、ちょこっとのぞくだけのつもりだったんですが、最終日とゆー事もあり、何故か「もったいない病」が出てしまい、やっぱりハワイに来たからには何か買わなきゃもったいなんじゃないかと思い始め。。。(笑)




そこで

あたし好みのブルーコラボのデザインがあり、とーっても可愛くて一目ぼれしてしまいましたっラブラブ!




でも

キッズデザインだと聞き、少し諦め気味だったんですが、サイズが24センチまであるとの事だったので、自分のサイズがあるか聞いてみたところ。。。なんと。。。ありましたーひらめき電球




これはきっと運命だと思い、即決断にひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111012_174020.jpg


嬉しすぎて

次の日の帰国から履いて帰りましたドキドキ(笑)





そんなこんなで

あっとゆー間のハワイでしたが、行けば行く程もっと知りたくなる場所ですねキラキラ




裕美ちゃんは

3日居ても2週間居てもきっとやる事は同じだったりするよ~っと言っていましたが、いつもバタバタで忙しい過ごし方しかしていなかったので、いつか長い時間をとって、ハワイのゆったりタイムを満喫してみたいな~っと思いました晴れ得意げ






ふぅ~DASH!

こんな長いブログを書くのも結構時間がかかるものなんですが、読むのも大変ですよね(笑)





相変わらず長いブログになりましたが、最後まで読んで下さり有り難うございますm(_ _)mキラキラ





今週末は

福島のラジオから始まり、マルシェや福島での講演会や熊本でのイベント出演などもありますので、また詳細をUPしますねーニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111013_034821.jpg










□今日の一言□


高ければ

高いだけ

壁を

越えるのは

難しいけど


高ければ

高いだけ

ハードルを

くぐるのは

簡単だったり。


色んな

視点があるから

決めつけちゃいけないね。