みなさんお元気ですか??






今日は

台風一過とゆーような感じでかなり気持ちのイイ晴天ですねアップ




このまま

ダンチdeマルシェ 」の当日も晴れていてほしいなぁニコニコキラキラ





あたしも

マルシェで出店してくれる農家さんの食材などが楽しみで、買い物する気が満々ですからね(笑)





そぅそぅ

コメントを見ていて思ったんですが、祭りの時の写真がエンヒロ ちゃんのブログに載ってるとありましたが。。。





エンヒロちゃんと言えば、高校生になってギャル雑誌をとにかく見ていた時のカリスマeggモデルキラキラ





今は

「Gimlet」とゆーブランドを立ち上げていて、マルキューなどにも店舗を出しているプロデューサーですひらめき電球




もぅ

言葉で何て説明すればイイかわからない位に、雑誌で見ていた人だし、雑誌に出てる時からオーラがある方なんですビックリマーク




今でも

展示会などで会う事もあるんですが、何だか挨拶してもいいのかと思う位のオーラの持ち主で、お祭りで会った時も、一緒に写真を撮れるなんて思ってもいなかったので緊張でした(笑)





そんな方との写真がブログにUPされてるなんてビックリで、何でか焦ったなぁ~(笑)




だって

eggも読んでいたし、渋谷に行くとそんなモデルさん達に会えたりして興奮してましたから(笑)




もぅ

芸能人に会えた時よりも嬉しかった気がするなぁ~にひひ




渋谷に行けば

とにかく109を上から下まで回って、用事と言えばプリクラを撮る事しかなかったのにセンター街を往復したり、モデルさんを見付けて興奮して、疲れたらカラオケに行ったり。。。




そんな事を

ひたすら繰り返しているだけだったかもしれませんが、そーやって渋谷に居る事に意味があった気がします。




憧れのギャルモデルさんの「渋谷に週に何回来てる?」という、雑誌の中での質問の答えが「週に5回は来てなきゃギャルじゃない」なんてあったりしたので、友達と「バイトを渋谷で探すしかなくない!?」なんて話していた事もあったなぁ~(笑)




でも

通勤時間がかかるんだったら、その分働いて渋谷に来る為だったり、ファッションなどに使うお金を貯めようと思い、バイトは実家のご近所でしたけどね(笑)




それでも

時間があれば渋谷に行く事が多かったし、渋谷に行く度に「あの子前も会った事あるな?」とか「あの子可愛いから友達になりたいな~」なんて思う事もあったりして友達が増えたりもしましたにひひ




中には

高校の友達のプリクラによく写ってる「友達の友達」などを見付ける事もあったりして、初めましてなのに何故かもともと友達の様な気になって、そこからリアルに友達になってみんなで遊んだり音譜





そこで先輩ギャルなどとも出会って、縦社会?の様なものを自然と学べたりもしました(笑)




本当に

渋谷は第2の「学校」みたいだったなぁ~って思いますキラキラ




でも

そんな渋谷の中でも色々な出会いがあった「渋谷センター街」が、名前を改名するとゆーニュースが上がっていますね。





しかも

「バスケットボールストリート」ですとっ!?




あのニュースが上がってから、1日1回はその話題になる気がします。。。




正直なところ

やっぱりすごく寂しいですねしょぼん




改名の理由としては

□渋谷センター街は若者文化発祥地として知られる一方で、過去に変造テレホンカードや合法ドラックを売る外国人露天商がはびこる「怖い街」「汚い街」という危険なイメージがついていたと、同組合は説明している。


同組合はそのイメージを払拭するため、パトロール隊を結成し防犯活動を強化し、1年365日1日6時間の徹底した清掃活動を実施し「きれいな街づくり」を目指したが、それでも危険なイメージを払拭できなかったことから商店街の名称を改名することに踏み切った。




っとありました。




う~ん。。。





あたしのイメージでは、そんなに「怖い街」というイメージはなかったのですが、周りの人に聞いてみると、やっぱりそーいったイメージはあるとの事。




確かに

そーいった事があったのは事実かもしれないし、昔は都市伝説的な噂なども色々聞いた事ありましたしね。




でも

それって、あたしが変えたかったギャルへの偏見とも少し似ているのかなって思ったりもするんですよね。





確かに

昔から色々なギャルが居て、良くないイメージの事をしていたギャルも居たと思います。




だけど

だからって「ギャル」とゆーものをひとくくりにするのは悔しくて、あたしは「ギャル革命」を掲げました。




センター街だって、そーいった良くないイメージの人ばかりが集まっていた訳ではないと思うし、注目されている場所な分、実際に起こっている事などはイメージよりも少なかったり、だったら他にもっと改善しなきゃいけない場所もあったと思います。





まぁ。。。

1度付いてしまったイメージを変えるのは本当に大変だし、時間もかかる事だとは思うんですけどねあせる





でも

今は、昔のセンター街とはまったく変わって、人が溜まったりする事も少なくなったと思うし、並んでいるお店も本当に変わったと思います。





「ギャルがどんどん溜まりにくくする為にセンターが変わっていくらしい」なんて騒いでた事もあったっけな(笑)




だけど

その分、情報発信の場所としてのパワーも少なくなってきた様な気がします。




人が集まる場所だからこそ、それだけの情報の受信や発信のパワーがあったのに。。。





今は

わざわざセンター街に来るのではなくて、ただの「通り道」のようなショック!





それが

良いとか悪いとかゆー訳ではなくて、ただ大好きな場所だから寂しいという、あたしのいち個人の意見なんですけどね。





会社をたてた当初も、沢山の人に知ってもらう為にメルマガを流したくて、センター街で声をかけまくって、1000人のメアドをGETした事もありました(笑)




本当に

寂しいですね。。。しょぼん








「バスケ通り」と変えてからは

□「情報発信地・健康的な街・安心出来るきれいな街と来街者に楽しんでいただける、地域の特色を活かした新たな街づくりを目指し『バスケットボールストリート』にする事で、さらにスポーツ振興に力を入れ、青少年の健全育成に努めます。

5年、10年とかけてバスケットボールストリート、通称「バスケ通り」を定着させたいと考えています」と今後の抱負を綴る。




という事だそうですが、もともとスポーツのイメージと言えばやっと宮下公園とかがイメージ付いてきただろうから、そちらの改名に使った方がいいんじゃないかなぁ?



とか

名前を変えるにしても、もぅ少しピッタリくる名前があるんじゃないかなぁ??




とか

「イメージの払拭が出来なかった」って誰が決めて、どんな基準で「出来なかった」と決めたんだろう??




とゆー様な、色々な疑問があるんですがあせる





でも

渋谷という街であったり、センター街をもっと良くしたいという考えは一緒なんだと思うんですけどねビックリマーク





ただ

名前を改名した事によって、ヨカッタと思う人よりも、残念に思う人が今は多いんじゃないかなぁ~っと思ってしまうので、これからに期待しないとショック!と、自分に言い聞かせています(笑)





もし

5年、10年とかけて定着しなかったり、イメージの払拭が出来なかったら、また「渋谷センター街」に変わらないかなぁ。。。(笑)





皆さんはどうですか??




やっぱり

名前が変わったらイメージも変わりますかね??






バスケ通りと言って観光に来た人達は一体どう思うんだろうか(笑)





うーん

まぁ、これからですよねあせる






何だか

勝手なあたしの思い出や想いについて長々とお付き合い頂き、有り難うございましたm(_ _)mあせる





それだけ

思い入れの強い場所なんですニコニコキラキラ






みなさんにもそーいった場所はありますか??







ではでは

実は、まだお祭りの時の写真があったので(笑)ちょろっとUPカメラ&昨日の台風で、ご飯は家で簡単に出来るものを。。。っと思い、中途半端に余ってるモノを使ってのうちご飯をUPカメラ




写ってるみんなも渋谷が大好きで、渋谷で働いたり住んでいる最高な仲間達です音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

みんなお姉ちゃん、お兄ちゃんだけど、いつも可愛がってくれるし、シブヤ米も使ってくれたりと感謝してもしきれない人達ですドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



そして

ベーコン、タマネギ、エビとゆー余ったもの達を入れたカルボナーラアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110921_200340.jpg

あたしは

生クリームと牛乳とチーズでソースを作り、卵は黄身だけでなく全卵を使いますひらめき電球



ソースをパスタに絡めた後は火を止めて、溶き卵を全体にかけてから余熱で卵と混ぜ合わせますアップ




でも

写真を撮るんだったら卵がのってた方がキレイかなーっと思い、卵黄をONしてみました(笑)




なので

結構な濃厚具合でした(笑)




それでも

冷蔵庫はスッキリしたし、これでマルシェで色々買っても冷蔵庫がパンパンになる事はないなにひひ





それでは

今週が始まったと思いきや、明日からまたお休みの方も多いみたいなので、素敵な週末をお過ごし下さい音譜








□今日の一言□


名前が

変わったから

と言って

自分の

中の

思い出は

変わらない。


と言い聞かせる。