みなさんお元気ですか??






まずはじめに。。。




サッカー勝ちましたねぇ音譜




今まで

意識してなかったけど、やっぱり出張前日にあるサッカーの試合は日本が勝っている気がします。。。得意げキラキラ





今週の土曜日も講演会なので出張だけど、また金曜日とかに試合あったりするのかなぁ??得意げ





なにはともあれ、なでしこJAPANもサムライブルーも勝って嬉しいですねアップ





そして

台風も心配ですが、思いのほかそれていったらしく、関東の方などではそこまで被害もなかったんでしょうかね?




あたしも

最初は飛行機で青森に行く予定だったんですが、欠航になってしまった時の事も考えて、少し早目に出て新幹線で向かいました新幹線





青森は

途中に雨が降ったりしましたが、全体的には穏やかな気候でしたよニコニコ





そして

今回も、いつも通りに緊張の図。。。叫び




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

基本的には

台本みたいなものを作って読んでいるわけではなくて、話す流れを考えて、頭の中でその流れを覚えておくんですが、もし頭が真っ白になってしまった時の事を考えて、メモにキーワードを書いておきます。





それを

一生懸命見つめて絶対に頭を真っ白にしないようにしています(笑)




話しだしたら、そんなメモを見る事もなく話し続けちゃったりもするんですけどね(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


今回の講演会は、想像していたより若い方が多くてビックリでしたビックリマーク



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


20代から30代前半の農家さんが多かったみたいですひらめき電球



しかも

このイベントではいつもはもっと年上の方が集まるらしいんですが、今回は若い方が集まったという事で喜んでもらえたのが、あたしもとても嬉しかったですニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

EDWIN さんとのコラボの作業着についても、実際に着てもらって説明をさせてもらったんですが、お2人とも素敵に着こなしてくれました音譜




講演会が終わってからは、ほんの少しの時間ですが、懇親会にも参加させてもらって、来てくれていた女の子たちともパチリカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


なんと

このうちの2人は2歳のお子さんがいるママさんキラキラ




歳はあたしより若いのに。。。(笑)




1人はお子さんも一緒に来てくれていて、お子さんも最後まで席で静かに聞いてくれていて嬉しかったですドキドキ




有り難うございます音譜




今回の講演会は、企画を考えていた上十地区4Hクラブの会長さんや連絡協議会のスタッフさんたちなどがあたしの名前をあげてくれて呼んでいただけたそうです。




若い農家の方達からもそうやって興味を持ってもらえるのは本当に嬉しいですねキラキラ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


その他にも

今回は天候の都合などで色々と急遽変更になったりしてしまいましたが、丁寧な対応をして下さった関係者のみなさんも本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




しかも

懇親会の後は、あまり時間がなかったんですが、ホテルの近くの和食料理屋さんを予約して下さっていて、青森の海鮮を頂きました波



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110903_210710.jpg


ウニやアワビやイカなどもいっぱいドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110903_210813.jpg


他にも

鯛茶漬けで〆させてもらいましたうお座



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110903_215154.jpg


講演会の時間なども遅かったりしたので、あまりゆっくりお話出来ませんでしたが、スタッフさんには大学4年生の女の子がいて、あたしのブログを見てくれているそうなんですアップ




そこでは

メイクの話などを聞かれたり(笑)今は就活中で奮闘しているみたいなんで、一緒にファイトしましょうねーグッド!





そして

次の日は朝から東京に戻りました飛行機



最近は

ダンチdeマルシェ@横浜わかばだい 」の為にも、色々と地方の美味しい食材や美味しいモノを探しているので、お土産屋さんで見付けた2つの調味料を買って帰りましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110905_113946.jpg


バラ焼きのたれ&スタミナ源塩焼きのたれ。を買ってみました音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110905_115716.jpg

バラや焼きはB級グルメでも注目されているみたいでニコニコ



日本版のプルコギみたいな?感じですかねアップ




あたしも

去年、青森に行った時に初めて食べて感動しましたラブラブ!




今回

東京に帰る前にも食べて帰った位(笑)




そして

もー1つは、青森産のにんにくを使用しているという塩焼きのたれですドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110905_115737.jpg


野菜でもお肉でも美味しいそうなんですが、塩だれならお魚にもサッパリと合うんじゃないのかな~??っと試してみようと企み中ですにひひ




美味しかったらマルシェでも紹介したいなぁひらめき電球




あとは

あたしはお味噌汁をよく作るので、ふのりやとろろ昆布などの海藻類も買いましたよドキドキ





他にも

こんなものを見付けたので、限定で1名様にお土産にしよーっと思い買いました(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110904_093531.jpg

かなりリアルー!!叫びあせる



前に

幼虫のケーキは見たことあったけど、グミは初めてだったので(笑)




だけど

今のところ誰も欲しいと言ってはくれません。。。しょぼん(笑)






でも

こーゆー遊び心も好きだなぁ~(笑)




みなさんはいかがですか??にひひ







ではでは

関東は今日はあまり天気が安定していませんが、明日からは晴れの日が続くみたいですね晴れ




他の地域でも、まだ台風の影響などがある地域のみなさまは充分にお気をつけ下さいm(_ _)mあせる





最後に。。。

熊本にも来てほしいとコメントをくれた、すぅサン。。。



今年は熊本に行ってますよー走る人




お目にかかる日もあるかもなので、ヨロシクお願いしますにひひ









□今日の一言□


意味があるのか?

思うモノ程


後々

素晴らしい

力を

発揮したりする。