みなさんお元気ですか??





昨日のブログの写真で色々と伝わってくれたみたいで嬉しいですアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110731_121559.jpg

載せるのを忘れていた山菜の天ぷら&手打ちそば音譜



山菜の天ぷらって本当に美味しいですねにひひ




そして

もちろんお蕎麦も美味しいし、ヘルシーでもお腹いっぱいになるって何か得した感じがします(笑)





あと

おばあちゃんや親せきの住んでいる十日町が心配だったんですが、連絡を取ったところ被害もなく大丈夫だったそうで一安心でしたキラキラ





橋の決壊なども多いみたいなので、みなさん気を付けて下さいm(_ _)mあせる






ではでは。。。



昨日は

久々に女子会をしましたニコニコ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110802_002316.jpg

小倉優子 ちゃん

桜井裕美 ちゃん



ここ最近は、家に集まってお料理教室のように優子ちゃんに料理を教えてもらいながらだったのですが、今回は久々に外食でしたニコニコ




本当は

亜希 ちゃんも一緒にと言っていたんだけど、スケジュールが合わずで残念しょぼん




亜希ちゃんは常にHAPPYオーラ全開だから会いたいですドキドキ





それにしても

毎回集まる度に、本当に3人ともタイプが違うなぁ~っと思うのに、何故か噛み合っている不思議な関係なんです(笑)




仕事の話や美容の話しや恋愛や健康の話など(笑)本当に話がつきません得意げ





亜希ちゃんが一緒の時なんて4人であっとゆー間に4.5時間は話続けてた位です音譜





そして

帰り際には優子ちゃんがパン教室に行ってきたから~っと言って、パンとベーグルをくれましたラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110802_004057.jpg


とても美味しいもちもちベーグルとサワークリームのさっぱりパンラブラブ




何か

こーやって女子会の後にプレゼントやお土産を用意出来ちゃうのも、本当に素敵女子だよなぁ~って思いましたニコニコ




そして

今度は、絶対に優子ちゃんに米粉のパンを教えてもらいたいと思いますにひひ







あとひらめき電球

料理と言えば、最近のうちご飯で、初めての料理にチャレンジしてみましたーニコニコ




っと言っても

全然簡単で、簡単すぎてハマってしまいそうな料理なだけなんですが(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110729_201320.jpg

お魚と好きな野菜やらキノコやらを入れて、調味料を入れてアルミホイルで包んだら、フライパンの上に乗せて、弱火で15分程度ひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110729_203248.jpg


あっとゆー間にホイル焼き~ラブラブ




他にもイカとかでも美味しいだろうし、汚れるものが少ないので、洗い物も少ないですよねアップ



もー1つの方はチーズなどをのせたりして、色々な味付けが楽しめそうだなぁ~って思いましたニコニコ





初めての料理にチャレンジという程でもないかもしれませんが(笑)美味しく頂きましたm(_ _)mキラキラ





ではでは

今日は、何故か胃の調子が悪いので、あったかい食事にする為に温麺とかおじやとかにしようかな。。。




基本的に

飲み物には氷がパンパンに入っていないと嫌なタイプだし、真冬のディズニーランドとかで震えながら乗り物を待っていたとしても冷たいコーラを飲んでいたりしてしまう位に(笑)あったかいものよりも冷たいモノの方が好きなタイプなので、胃がやられちゃったのかなぁしょぼん





いつか食べたフルーツパーラーの桃のかき氷音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そりゃやられるのも当たり前ですかねあせる(笑)




とにかく

胃痛の波が落ち着くまでは温かいものをとる様にしたいと思います。




よくニュースなどでもやっていますが、冷たいもののとり過ぎなど、みなさんも体調には気を付けて下さいねひらめき電球





□今日の一言□


「相談」

相手と

談話する。


答えは

自分で

決まっていて

きっと

「相談」

と言う名の

リフレッシュなんだね。