みなさんお元気ですか??




昨日は

藤田家族へのおめでとうコメントを有り難うございますm(_ _)mラブラブ




そして

実家の方や1人暮らしの方は半分くらいだった感じですかねひらめき電球





ちなみに

あたしが1人暮らしを始めた歳についての質問ですが、あたしが完璧に自分で家を借りて1人暮らしを始めたのは、23歳の頃だったと思います。




もーすぐで3年目なので家





それまでは

同棲をしていたり、たもちん と住んでいたり(笑)ちょこっと実家からも離れていたりしたんですが、完璧な1人暮らしはやっと3年目になる感じですね~ニコニコ




昔から1人暮らしには憧れていて、すぐにでも実家を出たかったタイプなんですが、意外と遅かったなぁ~なんて思います(笑)




でも

家事などは実家でまーったくやった事がなかったので少々心配でしたが、そうなったらちゃんとやれるものなんですよね(笑)




うちのママは

料理を作る時などに、あたしが一緒にキッチンに立つと作業が遅くなるので、お米のとぎ方を教えてくれてからあまり細かくレシピを教えてくれる事がなかったんです得意げ




そして

いつも言っていたのは、嫁に行けば出来るようになるし、必要になったらやるから大丈夫とゆー事です(笑)




今となっては

確かに。。。さすがママって感じですにひひ




まだまだ

完璧に1人でなんでも出来るとは言えないとは思いますが、実家暮らしの時を考えれば、色々と出来るようになりました。




って

もぅ26歳なんだから当たり前ですかねあせる(笑)






ではでは

もぅ1週間ほど前の事になってしまいますが、長野県佐久市での講演会の写真などが整理出来たのでUPしたいと思いますカメラ




まず

駅に着いてからは、長野と言えばこれでしょうアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_122531.jpg


お蕎麦ドキドキ



あたしはとろろ蕎麦にしたんですが、お蕎麦のコシがとーってもあって本当に美味しかったですラブラブ!



こんなにコシのあるお蕎麦は初めてかもしれません音譜




ごちそうさまでしたm(_ _)mキラキラ




そして

腹ごしらえをしてから、今回は講演会の前に、プルーン農家の方の農園にもお邪魔させてもらいましたひらめき電球





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_141400.jpg

とっても沢山の種類のプルーンを栽培していて、このプルーンは9月頃に収穫するみたいです。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

プルーンって、ミキプルーンの様に、ジャムの様な形でしか見たり食べたりした事がない人も多いみたいですよね。




あたしは

昔、庭にプルーンの木があるお友達がいたのか、プルーンを木から取って食べていた記憶があります。




ある程度になると、熟しているものもまだ熟していないものも色が同じなので、触ってみて少し柔らかくて弾力の感じられるものの方が甘くて美味しいんですよね~ラブラブ!




そして

ここの農園には犬や、猫ちゃんなどもいましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_140911.jpg

産まれたての子猫ネコドキドキ




他にも動物がいたんですが、その子はというと。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_143354.jpg

わざわざお父さんが引っ張って連れてきてくれたヤギですやぎ座



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_143631.jpg

ぬーんって感じですね(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

雑草なども食べてくれるらしいです。





しかも

お父さんが「ヤギは上の歯がないんだよー」っと一生懸命ヤギの口の中を見せてくれました(笑)




本当に上あごには歯ぐきしかなく、アルパカと同じく下の歯しかありませんでしたひらめき電球



お父さん、有り難うございますニコニコ




しかもしかも

このプルーン農園は山の上の方にあって、農園から見える景色は絶景ですクローバー




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_143251.jpg


この雲が夏を感じさせてくれますよねニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_143800.jpg



そして

午後からは会場に入って、講演会の打ち合わせや準備など。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110715_151234.jpg


会場を確認して、広さにドキドキして緊張MAXあせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

素敵な垂れ幕まで用意して頂きました。



有り難うございますm(_ _)mキラキラ





そして。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

↑本番数分前で、緊張し過ぎて一点を見つめています。。。(笑)




何故

そんなに緊張したかと言うと、普段の講演会は1時間という時間をもらって、その中で自分で質疑応答の時間などを考えながら進めていくんですが、今回の講演会は1時間半でした。




それだけの長い時間を頂けるのはとても嬉しい事なんですが、昔に1時間半の講演会があった時に、思ったよりも30分が長くて、頭の中が真っ白になってしまった事があるんですあせる




普段

何気なく過ごしているけど、こんなに時間って長いんだな、とか短いんだな、って思うのは講演会の時が1番感じていると思います。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後まで聴いて下さったみなさん、本当に有り難うございますキラキラ





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして

講演会の途中には、活動の1つとしてEDWINさんとの作業着を着てもらいステージで説明させて頂くんですが、協力してくださったみなさん、有り難うございますキラキラ




しかも

聴いて下さったみなさんは、シブヤ米の事を知っていますか?などとの質問にもちゃんと手をあげてくれたり、徐々にリラックスして出来ました。



佐久JCのみなさん、足を運んで下さったみなさん、本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ





今回の

プルーン農家さんを訪ねたのも、また新しくお仕事出来そうなので、これから長野では色々とお世話になるかもしれないので楽しみですアップ





長野県のみなさん、ヨロシクお願いしますニコニコ




そして

ネイルもチェンジしたので。。。ネイル




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110714_194037.jpg

いつもお世話になっているネイルサロン「ラウンジ 」にてアップ



久々に社長の金子さんとも会えたなぁ~得意げ



金子さんはたまたま「金太郎 」に行っていたらしく、そこであたしの写真なども見付けたらしいです(笑)




色々と繋がるものですねにひひ




そして

実家に帰る前に、たもちん に紹介してもらった代官山のネイルサロン「Shuna Alba 」で足のネイルもキレイにしてもらいました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

手のネイルの雰囲気と合わせてもらいましたドキドキ


たものネイルも夏っぽくて、2人共お互いのラッキーカラーで揃えてもらいましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ゆったり出来て、可愛くして頂き本当に有り難うございますm(_ _)m音譜



ブログはコチラ ひらめき電球




ではでは

まだまだ色々とあるんですが。。。





ひとまず

ここらへんで(笑)




久々に長ーいブログを最後まで読んで下さって、有り難うございましたm(_ _)mラブラブ






それでは

みなさんに少しでも元気が届けられますように。。。





藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110716_144611.jpg




□今日の一言□


痛いのも

辛いのも

嫌だけど


その

痛みや

辛さを

知れたからこそ


次は

乗り切れる。