みなさんお元気ですか??




意外となめろう好きの方が多いみたいで嬉しいです音譜



そして

くるんについてですが、一応血統書を見てみても、純粋なトイプーっぽかったんですけどね~



もっと昔の親に入っていたのかなわんわん




まぁ

そーゆーとこがあるからこそ尚更可愛いものです(笑)





あと

なめろう好きとゆー事はお酒が好きですか??とゆー質問もありましたが。。。





さすがですねー(笑)




大好きですよにひひ




お酒自体も好きではありますが、そーやって飲んでいる空間も好きだったりします。




でも

お酒を飲む時にはおつまみしないよーにはしてるんですけどね(笑)



基本的に

甘いものを全然食べないかわりにしょっぱいものが好きみたいですにひひ




そして

作ったご飯を誰かに食べさせているんじゃないですかともありましたが、基本的に作ったものは自分で食べるものです(笑)



誰かに食べさせるんだったら品目が少ないですよね(笑)



でも

ものによっては大量に作れるものもあるので、そーいったものについては冷凍しておいたり、会社の相方くんが1人暮らしなのでおすそわけしてあげます得意げ




常に練習がてらの料理ですね(笑)





昨日は

日曜日に作り損ねたタケノコの炊き込みご飯をうちご飯しました家



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110613_211745.jpg



ちょっと

具剤を煮込む時間が短かったりしたので、少し味は薄めでしたが鶏肉と油揚げもいれたので、違った出汁も出てたから美味しかったですひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110613_212224.jpg


とゆーか

自分で作ったら基本的には何でも美味しかったりするんですよね(笑)




お米や野菜なども一緒で、最初から自分で作っていなかったとしても、種まきや田植えを体験したり、雑草取りをしたり、収穫や稲刈りなどを体験すると、それだけでその後に食べるお米や野菜が美味しく感じるんです。




今まで行ってきたツアーなどでもみんながそう言ってくれるんですよ。





1人暮らしでお米を炊くのが面倒だから、いつもパスタを作ってしまうと言っていた子が、田植えを体験した後に「もっとお米を食べようと思いました。」っと言ってくれたり。




野菜収穫をして、今まで嫌いだったニンジンを収穫した後にその場で収穫したばかりのニンジンを食べて「美味しい!」っと言ってくれたり。




何だか意識の違いと言うか。。。




きっとその時で何かスイッチが入れ換わるんでしょうねニコニコ





あたしも

昔は、しそやセロリなど、香りが強いものは嫌いではないんですが、あえて選んで食べなかったりしたんですが、この活動を始めてからは無意識のうちに選んで食べていたりしました。




セロリなんて、自ら浅漬けやピクルスにしたりもしますしねひらめき電球




そして

あたしは基本的には好き嫌いがまったくないんですが、これはうちのママのおかげです。




うちのママは本当に好き嫌いが多くて、ピーマンやニンジンであったり、おじいちゃんが漁師だったのに生のお魚はまったく食べれなかったりするんですあせる




それで

ママ自身も苦労した事が多いそうです。




なので

あたしにはそんな思いはしてほしくないと思ったらしく。。。




普通だったら

自分の嫌いなものは食卓に並ぶ事が少なくなると思うんですが、ママは逆でした(笑)




あえて

料理にも自分の嫌いなものも入れていて、自分の嫌いなものはあたしとパパのお皿へ。。。(笑)





パパはまったく好き嫌いがないので、全然OKなんですが、あたしはママの嫌いなものをあえて食べることで鍛えられたみたいですにひひ




そして

ママのご飯の時の合言葉は「出されたものは全部食べなさい」とゆー言葉。




例えば

量が多くて食べれないとゆー事はあるにしろ、オススメされたものなどはちゃんと食べれるようになってほしいという思いなんだと思います。




確かに

せっかく「美味しいよとすすめてもらったものを食べられないで断るなんて相手に悪いですもんね。




昔は

「何でいつもあたしにばっかり野菜を入れてくるんだろう」とか「何で食べる数を指定されなきゃいけないんだろう」っと思った事はありますが、今となっては本当に感謝感謝です。




なんてたって

新しく美味しいモノを食べる度に幸せが増えますから音譜(笑)




そして

1日3回という食事での中でも、選択肢が増えるんで楽しみも増えますニコニコ




これは

食べ物だけじゃなくて人間関係でも仕事でも何でも言える事かもしれませんが、嫌いなモノや事などは出来る限り減らせた方がいいですよね。




楽しみに思える事が増えると、1日1日が充実した日に感じられますキラキラ





みなさんはいかがですか??




ではでは

最後は、先月ハワイに行ってしまったミワ姉が帰ってきたのでランチに行ってきたので。。。カメラ


パチリニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_133326.jpg

しかも

あたしがお土産に頼んでいたEggs'n Things パンケーキの粉も買ってきてくれましたドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_152616.jpg

あとは

他にも大好きなアリエルのブラシに、ヴィクトリアシークレットのボディクリームもあたしの大好きなブルー音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_152545.jpg

本当に有り難うm(_ _)mドキドキ




頼んでいたもの以外にもプラスαまで気が回る人ってすごいなぁキラキラ




さすが

飲食店やバーなど、サービス業で働いていただけあるミワ姉です。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_133337.jpg
↑姉さんは休みだからってお昼からワインを飲んでいました(笑)



1か月近く会っていなかったので、色々と話を聞いてもらったり聞いたり、相談事やらアドバイスなどであっとゆー間に時間は過ぎていきました。




そんなランチはパスタ得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_133538.jpg

タパス&タパス



美味しく頂きました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110614_133553.jpg


それでは

みなさんに少しでも元気が届けられますように。。。




□今日の一言□


成功者は

必ず

「マイナス」を

「マイナス」と

終わらせないで

「マイナス」を

「プラス」に

変えられる人

なんだって。


負けず嫌い

大切だね。