みなさんこんにちは音譜




前回のブログでは、なりたかった職業を教えてくださって有り難うございましたアップ



みなさん色々とありましたね~ひらめき電球




たまにはブログネタに参加してみるのもいーかもにひひ音譜



あと

ブログの方にメッセージを送って下さる方がいらっしゃるんですが、こっちのメッセージは読む専用にだけ受け取っているのでほとんどお返事していませんあせる



なので

お仕事の話や質問などは全て会社の問い合わせで承っているので、そちらでお願いしますm(_ _)mキラキラ



PCで見られてる方は、ブログのトップページにあるアドレスに送ってもらえればOKです。



モバイルの方は

info@o-gr.net  

に送って頂ければ届きますアップ



お手数掛けますが、窓口が何個もあるとまとめるのが大変なので、ご理解して頂けると嬉しいです。



ヨロシクお願い致しますm(_ _)mキラキラ






ではでは

水曜は北海道で講演会&パネルディスカッションだったので、その時の写真を色々とUPひらめき電球



まずは

羽田空港で、スタバのさくらクリームフラペチーノが気になって入ったのに、いつも頼むマンゴーティーフラペチーノにしてしまった(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_092751.jpg


でも

あたしはコーヒーがそんな得意じゃないので、スタバに行くと逆にこれくらいしか頼めなかったり。。。叫び(笑)




そこから飛行機で北海道へ飛行機



今回は1人ではなく3人ですニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
たもちん 得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
そして

ひー坊 にひひ




みんな一緒だとまた雰囲気が違ってイイですねアップ



会場に着いてからは、早速ランチニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_125514.jpg
ずわい蟹のトマトクリームパスタドキドキ



とっても美味しく頂きましたキラキラ



そして

その後は、すぐにホテルにチェックインして本番の確認など。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


その横でたもちんは。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

読書本


何か

最近怖い小説?みたいのにハマってるらしいです(笑)




そして

今回はあたしが講演会をさせてもらってから、たもちんやひー坊を交えてのパネルディスカッションだったんですが、会場にはいつもよりも3倍ちかくの人が来てくれたと聞いたので、かなーりドキドキでしたあせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


しかも

今回は2人が居るし、いつもすごく緊張するタイプですが、いつも以上に緊張しました(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


でも

皆さんあたたかく最後まで聞いて下さって、中には「これだけ言いたかったんだけど、あなたの話し方とても聞きやすかったわ~」っと終わってから声をかけてくれるお母さんなどもいて、本当に嬉しかったですしょぼんキラキラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後まで有り難うございましたm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



そして

その後は、たもちん&ひー坊を交えてノギャルとノブシ(農武士)のパネルディスカッションアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_155953.jpg

今年の4月~5月に発売予定のEDWINさんとのコラボ作業着の新型を着ていますニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160233.jpg
去年のものから改良されたオーバーオール音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160223.jpg
メンズの方にも大人気なオールインワン音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160249.jpg
色々とアレンジがききそうなサロペット音譜



あとは

エプロンもあって、サイズも色々とありますので、また発売が近くなったら発表しますねニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160023.jpg
一見、和やかな雰囲気に見えますが。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160040.jpg

会場を見て、3人ともドキドキ(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160107.jpg

あたしは

まだ1人じゃなかったので、少し気が楽だったんですけどねにひひ



でも

200人以上の方が居たし、ノブシの方々からどんなお話が出てくるのかドキドキでしたけどあせる



逆に

自分も勉強させてもらえればいいなぁ~っと思いましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_160509.jpg

まずは1人1人の自己紹介からアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_162116.jpg


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_162346.jpg


北海道の農家さん達は、畜産農家の方が多かった気がしますひらめき電球


やっぱり土地も広いですもんねアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_162523.jpg

これからの農業について、どうやって盛り上げていけばいいか?



どうやって盛り上げていこうと思うか?



など

色々とみなさんで意見交換させてもらったりしました。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_163214.jpg

それぞれの違った目線での意見は本当に自分じゃ思い立たなかった事などを聞けて、勉強になりますね。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_172348.jpg

あたし達も、自分たちの目線から見た農業や、アイデアを意見させて頂きましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110223_172357.jpg

講演会と、パネルディスカッションを合わせると、合計3時間とゆー長さになったのですが、最後の最後までお話を聞いて下さって、本当にみなさん有り難うございますm(_ _)mキラキラ



そして

今回の企画をして下さったスタッフさんや関係者のみなさんも本当に有り難うございますm(_ )m音譜



パネルディスカッションの中では、あたし達の知らない様なお話なども沢山聞けました。




北海道で有名な食べ物は沢山あると思うんですが、中でも「山わさび」とゆーものも気になったなぁ得意げラブラブ




普通のワサビと違って白っぽいんですねニコニコ



北海道は広いのもあって、まだまだ知らない事がいっぱいありそうアップ



しかもしかも

そこではスゴイ偶然とゆーか、必然とゆーかな出来事がありまして。。。



講演会をした会場に、ベトナムでお仕事をしているという方が居て、その人が講演会中にあたしのベトナムとゆー話題に興味を持ってもらえて話しかけてくれたんです。



そしたら

「ベトナムのベンタイン市場に行ったんなら、カイくんってイイ子がいるんだよ~」って言っていたんです。



ん??

カイくん???




。。。。



以前

ベトナムブログにも書きましたが、あたしがベトナムに行った時にお世話になったベンタイン市場のコーヒー豆を売っているところにいるカイくんの話題が出てきたんです!!あせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-DCF00233.jpg

↑カイくん音譜


すーーーーーごく細かく色々と説明してくれたり、お店の方とも交渉してくれたり、お店を教えてくれたりしたカイくん。。。




まさか

北海道でも繋がってるなんてビックリでしたビックリマーク!!にひひ



でも

やっぱこーゆー運命とゆーか。。。何かがあるんでしょうねアップ





今回の北海道では、こんな感動な体験も出来ましたキラキラ








そして

次の日は、たもとひー坊が東京に帰る予定だったので、朝にはバイバイしました。



そしたら

ホテルの部屋から見えた景色が、東京では絶対にあり得ない様な景色で、なんだかとっても不思議でした晴れ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110224_080101.jpg

沢山の建物があるのに、その先には山がいっぱいビックリマーク



何だか不思議な感覚になりましたひらめき電球



そして

その日は午後からテレビ局に入る予定だったので、市場などでご飯を食べようか悩んだんですが。。。



そー言えばひらめき電球っと思い出した、以前は食べられなかった「彩未 」へ行ってみようと向かいました車



彩未は

前回、北海道に行った時に、スゴイ行列だったんですが周りの道産子の友達がみんなオススメしていたので、今回は並びきる覚悟で行ってきましたにひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110224_112553.jpg

そしたら

前回よりも並んでいなかったので、素早く列の最後尾へ走る人



20分くらい?並んでやっと念願の彩未の味噌ラーメンドキドキドキドキドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110224_114908.jpg

しっかり味噌なのに後味はサッパリしていて、本当に美味しかった~~~~~ラブラブ!キラキラ



しかも

あたしはもともと味噌ラーメンが好きなので北海道は味噌ラーメンがいっぱいで嬉しいにひひ



でも

ジンギスカンは食べれたんですが、塩ラーメンが食べれなかった「さの○」 の塩ラーメンも次回は食べてみたいなぁキラキラ



そんなこんなで、念願のラーメンを食べて腹ごしらえをしてからはHBCの「グッチーの今日ドキッ!」の生放送に出演させてもらう為にHBCさんに向かいました走る人



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110224_122619.jpg


来月の6日にサッポロファクトリーでトークショーをさせて頂くので、その告知も兼ねて色々とお話させて頂く予定

だったんですが、今ニュースなどでも取り上げられているニュージーランド地震での兼ね合いで、告知だけさせて頂きました。

(ニュージーランド地震、とても心配ですね。。。とにかく少しでも多くの方が助かる事を祈るばかりです。。。)



是非

みなさんも来週末(3月6日(日))はサッポロファクトリーの方へ遊びに来て下さいニコニコ



トークショーの他にも、EDWINさんとのオーバーオールやライスボディなど、あたしの関連商品が当る抽選会も行いますアップアップ



時間は午後の部からなので13時~ですひらめき電球




また近くなったら詳細UPしますね音譜



あとあと

帰る前に食べたジンギスカン「だるま 」にてにひひ


とーっても美味しく頂きましたドキドキ
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110224_170714.jpg



ではでは

今回も写真がいっぱいで長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ




今日は

ハナ金ビックリマーク



みなさんどんな週末を過ごすんでしょうか??



お休みの方は素敵な休日を。。。



お仕事の方はファイトですグッド!



どちらにせよ素敵な週末をお過ごし下さいニコニコ



今度こそ本当に最後。。。(笑)



今日のお昼ご飯音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

カブとカブの葉っぱ入りのカニあんかけ卵スープと、玄米のゆかりおにぎりドキドキ



なかなか

玄米の炊き方が上手くいかないとゆー方もいらっしゃるみたいなので、また今度あたしの炊き方を紹介しますねひらめき電球




ひらめき電球今日の一言メモひらめき電球


笑顔になりたい時は

笑顔な人に会いに行く。


優しくなりたい人は

優しい人に会いに行く。


それがループしていけば

みんな

笑顔で優しくいられるかもね。








それでは

のっちーパー

クローバーシブヤ米HP クローバー