みなさんこんにちは音譜



早速ですが

今日は告知がありますひらめき電球



日時:2/1(火)

放送局:日テレ

番組名:「スッキリ!!」

時間:8:00~10:25(9:00前後で特集されます)

※当日のニュース状況によっては放送が延期される事がございますのでご了承ください。




「スッキリ!!」ではシブヤ米の発表から密着して頂いて、今回で何と4回目の放送になります。


本当にいつもいつも有り難うございますm(_ _)mキラキラ



今回は、ギャルママとちび子で行く野菜収穫ツアーや、2010年度シブヤ米の収穫ツアー、君津ノギャル畑での収穫祭など色々と放送されると思います。



いつもはこーゆーブログでの文字や写真だけど、映像を通して伝えられる事が増えているといいなぁニコニコ音譜




是非

お時間が合う方は見てみて下さいm(_ _)mキラキラ







そしてそして~




昨日は

都内でも雪がチラホラ降っていたようで。。。雪




寒いのは苦手だけど、雪ってその時期しか見れないものだから、寒くてもテンション上がっちゃったりするんですよね(笑)




でも

そんな寒さも飛ばしてくれる位に土曜日のサッカーは盛り上がりましたね!!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110130_000241.jpg

家でまったり応援しようと思ったんですが、イベント好きとしてはとゆーか(笑)もし勝った時に、一緒に感動を共有出来る人が居ないのは寂しいなぁ。。。っと思い、いつもお世話になってるお店で観戦しましたアップアップ



そして

結果は。。。



勝利ーーーーーーーーー!!!!ニコニコキラキラ



本当に

日本がさらに大好きになった瞬間でしたドキドキ




やっぱり

日本を背負って戦ってる人達は、本当に沢山の影響を与えてくれますね。




あたしも

自分に出来る事を精一杯やらなくちゃと思いました。




李選手の

「絶対にヒーローになるんだ。。。」って言葉も素敵ですよねニコニコ




本当に

選手のみなさん、関係者のみなさん、お疲れ様でしたビックリマーク&素敵な感動を有り難うございました!!m(_ _)mキラキラ




そんな

日本をさらに好きになったあたしですが、実は前回ブログに書いた海外についてですが。。。




目的地は

ベトナムですにひひ




放送がまだなので詳しくは書けませんが、こないだ収録した世界ふしぎ発見でのテーマがベトナムのお米パワーという事で、ベトナムのお米事情についてなどを少し知ることが出来ました。




その中でのお米の活用法などについて、勉強&アイデア発見の為にも行ってみようと思いますひらめき電球



池袋の米粉カフェもプロデュースさせてもらっているので、何かプラスに出来るといいなぁ。。。




でも

今まで行こうと思った事がなかった国なので、週末に向けてベトナムについて調べ中ですニコニコあせる




もし

何か知ってる方がいましたら、ベトナムで美味しかったお米料理など、オススメなどありましたら教えて下さーいひらめき電球




そして

ベトナムのお米パワーについては、2月12日に放送される「世界ふしぎ発見」を是非、見てみて下さいニコニコ






ではでは

前回のブログでも色んなコメント有り難うございますm(_ _)mキラキラ




質問などについても、少しずつでもお答え出来たらと思っているので、これからもヨロシクお願いしますアップ



最後は

週末に食べたものたちについて(笑)



お土産でもらった手羽先にひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110129_224630.jpg
まつげ付いてないから寝むそう(笑)


美味しく頂きましたドキドキ




そして

体に優しいものを食べたくて、カナちゃんとお鍋音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110130_174822.jpg


ぷるぷるコラーゲンの野菜鍋ですラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110130_174837.jpg

何かにビックリしている様子(笑)



こちらも美味しく頂きましたドキドキ







ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


その時は意味がわからなくても

必要な時に

きっとわかる時がくる。


それがきっと

道しるべ。


その為にも

沢山の人の言葉に

耳を傾けられる状態でいたい。





それでは

のっちーパー

クローバーシブヤ米HP クローバー