みなさんこんにちは音譜




昨日は

うちごはん~家



っと言っても

この間、山形に行った時にお土産で買っておいた米沢牛のチーズハンバーグがあったので、それに付けたせる様に、マッシュポテトを作ったり大根としいたけとウィンナーのスープを作っただけなんですけどね(笑)



それにしても

米沢牛のハンバーグはお土産用だとしてもめーっちゃくちゃ美味しかったですドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101117_200225.jpg

スープは写真取り忘れたんですが。。。



このマッシュポテトが意外に時間かかりました(笑)



ポテトを潰すマッシャー?がうちにはないので、しゃもじでとにかくボールに押し当てて潰していました(笑)



でも

美味しかったからOKとしましょうにひひ




明日から

北海道に行くので冷蔵庫にある食材を使い切りましたアップ



北海道には親戚がみんな居るので、おばあちゃんに会いに行ったりイトコに会ったりする為に、20日のイベントが終わってからも北海道に残ります音譜




22日の朝に東京に帰って、そのまま名古屋へ新幹線




そして

23日は島根へれつごービックリマークですアップ



いつもは1泊とかなので荷物も少なくて済みましたが、今回は冬服ってゆーのもあって、荷物が多くなりそうですねぇ得意げあせる



忘れ物のないよーに、今夜はしっかり準備したいと思いますパー




それにしても北海道楽しみだなぁラブラブ




かなーり久々で、親戚やばあちゃんに会うのも久々キラキラ



北海道でお会い出来る方も楽しみにしていますドキドキ



■11月20日(土)10:00~17:00

サッポロファクトリーアトリウム及びルームにてニコニコ



時間は

①11:00~11:30


②15:00~15:30

の2回ですひらめき電球



かなり寒そうなので、寒さ対策をしていかなくてはあせる




しかも

周りの友達に道産子も多いので、行く前に色々とリサーチかけてみたら、本当に色んなお店を教えてくれましたにひひ


「さえら」のサンドウィッチや、ラーメンなら「彩未」や「空」や「てつや」やら。。。



ジンギスカンやスープカレーや札幌にある日本一美味しいフレンチがあるとか。。。




お寿司屋さんでも5・6個近く教えてもらった気がする(笑)



逆に

こんなにまわれるかなぁ。。。ぶーぶー(笑)



とにかく

北海道の後にも名古屋と島根のイベントが続いて、来週末は青森なのでその分のパワー充電をしてきたいと思いますひらめき電球




ちなみに

22日の名古屋でのイベントは。。。



ナゴヤビューティートレードフェア

11月22日(月)


場所:吹上ホール



時間:17:30~19:00




イベントのテーマが「Input→Output」になっているので、少しでもそんなキッカケに繋がるよーなお話が出来ればイイなと思っていますアップ



美容関係のイベントは久々だから、どんな人が来てくれるのか楽しみだなぁ~得意げキラキラ




そして

23日祝日のイベントは島根県です晴れ



トークショーに出演させて頂きますひらめき電球


■「第5回しまね牛乳まつり」


   

■出演内容:ノギャルプロジェクトに取り組むきっかけ

        農業を通して感じたことetc。。。

        

■日程:2010年11月23日(火)


■出演時間:14:00~ 1ステージ(予定)


■会場:松江市くにびきメッセ:室内(島根県松江市学園南一丁目2番1号.)




っとなっております音譜



ちょーど

昨日、マッシュポテトを作った時に久々に牛乳を飲んだなぁ~アップ




昔は

給食で毎日飲んでいたのに、最近じゃ飲む機会が減ってしまったかも。。。




でも

久々に飲むとめっちゃくちゃ美味しかったりするんですよね(笑)



牛乳自体も色々と変わってきているんだろうな得意げ




是非

お時間合う方は遊びに来て下さーいニコニコ音譜




そー言えば、昨日のブログを見て、実家のママから電話がかかってきました。



しかも

とーっても焦った感じだったので、何か悪い事でもあったのかと思ったら。。。




「今日のブログの6人で写ってる写真おかしいビックリマーク



っと焦りながら説明するんですが、あたしから見ても何もおかしくない。。。



コレですカメラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba





よくよく話を聞いてみると~



1番右はじの子の体がヒョウ柄の洋服を着ている右から2番目の子の体だと勘違いしていたらしく

「右から2番目の子の体がなくなってるのかと思ったよ~ビックリマークガーンあせる」っとホッとしていました(笑)




昔っからせっかちさんなママらしいにひひ



でも

見る人からしたらそーやって見えるのかなぁ~はてなマーク



そして

そんなひょんな電話でしたが、少しでも話せるとやっぱりなーんか落ち着くなぁ得意げキラキラ



ママとはちょこちょこメールはするんですが、パパは前ぶれもなくいきなり電話がかかってくる事があります。



そして

たいてい、内容はないです(笑)




でも

決まって、父の日や自分の誕生日が近付いてくると電話がかかってきたりします(笑)




不器用な人だから、それが精一杯なんだろうな~っと思いつつ、昔は反抗期で電話する事なんてないと思っていたので、時間が経てば変わっていくんだな~ってつくづく思いましたあせる





最近は

今年は出張が多かったりで、なかなか実家には帰れていないので、今年中にゆっくり食事でもしたいなぁ音譜



ではでは

最後は、この間取材を受けた時にプレゼントを頂いたんですが載せ忘れていたので。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101118_123426.jpg

みなさん知ってますか??


海外の方の習慣?伝統?みたいなモノで、12月になったらこの数字が書かれている箱を1日1個開けていくんです。



そーやってクリスマスまであと何日。。。っと楽しみながら待てるんですねドキドキ




しかも

これは1つずつ開けていくと、クリスマスまでにはクリスマスツリーになるとかクリスマスツリーニコニコ




まだ11月ではあるけど、12月はすぐ目の前ビックリマーク




街並みもどんどんクリスマス仕様でキラキラとイルミネーションがキレイになってきているし、ウキウキしてしまいますねラブラブ!キラキラ




木から葉っぱも落ちてきて、日が落ちるのも早くなって、少し寂しい街並みになる時期だからこそイルミネーションがより一層キレイに見えるんでしょうかねドキドキ




上手くバランス取れてるんだなぁにひひアップ




ではでは

この週末から来週にかけては、北海道のみなさま、名古屋の皆さま、島根のみなさま、ヨロシクお願い致しますm(_ _)mキラキラ




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


上手く

言葉にならないのなら


まずは

書いて、整理する。





それでは

のっちーパー

クローバーシブヤ米HP クローバー