みなさんこんにちは音譜






昨日は


山形の庄内にて講演会アップ






写真を色々と整理してUPしますねひらめき電球








その前に


週末写真が色々あるのでそちらから。。。カメラ






と言っても


ツイッターを見てる方は何だかんだ知ってる流れだらけかもしれませんが(笑)






ノギャルメンバーでご近所さんでもあるたもちん
と近所の赤ちょうちん系のお店でしっぽりと話合ったり。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101113_215126.jpg


そこでまたまた牡蠣を食べたりラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101113_220108.jpg


外食ばかりかと思いきや。。。おうちご飯もしましたよにひひ








藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101113_135803.jpg


しっかり昆布だしをとって。。。






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101113_143959.jpg


おでんドキドキ






でも


煮込み過ぎたのか、この後はもち巾着が爆発したり、ちくわぶがトロトロになり過ぎたのか、かなり出汁もとろとろになってしまいました(笑)






しかも


これにはんぺんも入るから、丸2日はおでん食べてましたよブタ(笑)



でも


時間が経てば経つほど美味しくなるんですよね~ドキドキドキドキ






残りの出汁で何か出来ないかな~って思ったんですが、出汁もキレイになくなってしまいました(笑)






今年は


ギョウザ鍋が流行っていると聞いたので、ギョウザを作って冷凍していつでもギョウザ鍋出来る様にしておこうかなぁニコニコ






やっぱ


この時期はお鍋が食べたくなっちゃうんですよねドキドキ








そぅそぅ


お鍋と言えば、昨日は講演会が終わって帰ってきてから、付き合いはもぅ5・6年になるんですが今年に入ってから1度も会えずだったお友達と「金太郎」
でご飯食べながら、ずっとガールズトークで盛り上がってましたニコニコ






お相手は


AAA
伊藤千晃
ちゃんドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101115_010647.jpg


ちーぼーとは


彼女が東京に出てきたばかりの19歳の頃から仕事がキッカケで仲良くなり、不定期ではあるんだけどすごく何でも知ってる仲良しさんドキドキ






しかも


またしてもB型(笑)






昨日は


初めて2人でご飯を食べに行ったときに「ちーぼーが20歳になった時おめでとうも込めてご飯を食べに行ったよね~」なんて時間の早さや歳の話ばかりしていました叫び






歳を重ねたんだなと実感(笑)






しかも


もともと大阪の「金太郎」
に行った時にちーぼーのサインがあって、「金太郎」
のおやっさんとちーぼーのお父さんが仲良しだったりと、共通のつながりもあったりで、本当に盛り上がりましたにひひ








藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


店長のわかめ
ともパチリカメラ






ちーぼーは


今週のMステにも出演するらしいのでみなさんもチェックしてみて下さいニコニコテレビ








ではでは


コメントでPerfumeのライブレポと書いてありましたが。。。






とてーも長くなってしまいそうなので、あたしが歌やダンスやパフォーマンスの他にも感動した最後のトーク部分での言葉を1つ。。。






「結成して10年が経って、周りには大変だねとか言われる事もありましたが、あたし達にとって無駄な時間は1つもなかったです」






とゆー様な事を言っていたのが、心に響きましたキラキラ






確かに


周りから見たら感じ方は人それぞれ。






そして


本人の感じ方も人それぞれ。






なので


似た様な感覚を持った人が周りに居るって素敵な事だなぁ~って思いましたニコニコ音譜






あと


里田まいさんがお米作りとゆーのも、これでもっとお米を食べてくれる人が増えてくれたら嬉しいですよねラブラブ!






中には体調の事を心配してくれる方も居ましたが、相変わらず元気にしてまーすグッド!






有り難うございますm(_ _)mキラキラ






そして


今までも何度かコメントで頂きましたが、自分も勉強中なのでなかなか簡単には意見出来ないなと思っていたのが「TPP」などの問題についてです。






この事については


あたしも色々と勉強中で、週末にこのTPP問題で秋田から東京に来ていたシブヤ米の管理長の小林さんから色々とお話を聞かせてもらいました。








やっぱり


まだ難しい事も多いですが、自分の中で整理して自分なりの言葉で書ける時にUPしたいと思います。






ただ


1つ言える事は、この問題で今までよりも沢山の人が農業について考えるキッカケになった事は確かだと思います。






このキッカケをチャンスにしていかなきゃいけないですよね。








本当に


いつもいつも色々と教えて下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ




小林さんと、シブヤ米の新米を使ってくれてる、またしても「金太郎」
の店長わかめとカメラ






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba border=


小林さんは、シブヤ米を食べて「こんな美味しくなって。。。」っと子どもの結婚式の時の親の様に涙していましたしょぼんキラキラ






こーゆーアツい想いがお米にも伝わって美味しくなるんでしょうねひらめき電球






本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ








ではでは


最後に。。。


「金太郎」
でご飯を食べていたら、お隣で、横浜ベイスターズ内川選手
とフジテレビアナウンサー長野翼
アナご夫妻、フジテレビアナウンサー戸部洋子
さん、シドニーオリンピック銀メダリスト、ソフトボールの増渕まり子
選手がお食事をしていたんですが、長野アナが以前番組でノギャルの特集をした事を覚えて下さっていて、ご一緒に写真を撮って頂きましたにひひ




お邪魔させて頂き有り難うございますm(_ _)mドキドキ






藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba border=






そして


多分、戸部アナウンサーも以前ギャル社長の時にお会いした事があると思うんですよねぇ。。。得意げ






人って繋がるんですねにひひアップ






感謝感謝キラキラ









あとまた詳しくUPしますが、今週末は北海道にてイベントに参加させてもらいますひらめき電球




■11月20日(土)・21日(日)




10:00~17:00


サッポロファクトリーアトリウム及びルームにてニコニコ






あたしは


20日(土)の方に出演させて頂きます音譜
















ひらめき電球今日の一言ひらめき電球




今の状況を作ったのは自分。




だから


自分で変えられる。




自分じゃなきゃ変えられない。








それでは


のっちーパー



クローバーシブヤ米HP
クローバー