みなさんこんにちは音譜




最近はすっかり寒くなってきましたね~くもり




秋晴れ

なんて言葉がありますが、秋は晴れの確率が意外と30%あるかないかだと聞いた事があります。



少ないなぁ~なんて思っていましたが、このところの天気を見ていると確かにそぅかも。。。得意げ晴れくもり

なーんて最近実感している毎日です(笑)




そぅそぅ

火曜日は、以前NHK Bsで放送された「Only1」の番組の製作でお世話になった石原さんとお食事しました音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101019_223037.jpg

違う店舗は行った事があるんですが表参道店は初めて行った kurukku3」 とゆーお店ですアップ


音楽プロデューサーの小林武史さんがプロデュースしたお店でお野菜などにもこだわっていて、和洋中と色々なお料理がありますよひらめき電球



中でも

石原さんが気になっていたとゆー野菜のジェラートは、お腹いっぱい食べた後でもペロッといけてしまいましたにひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101019_200204.jpg



あたしは普段あまり甘いモノを食べないんですが、頼んだジェラートは


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101019_221419.jpg
見えずらいですが「トマト」と「バジル」のジェラートですドキドキ



名前を聞いただけでもわかると思いますが、かなーりサッパリジェラートですニコニコ



表参道ヒルズの路面に沿ってお店が見えますので、是非お近くまで来た方はジェラートだけでもアップ



他にもセロリやハーブのジェラートなどもあってかなり新発見ですよニコニコキラキラ



そして

その後は友達のバースディのカウントダウンに少しだけ顔を出して、次の日は朝から長野に行ってきましたー新幹線



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_3398.jpg

ノギャルメンバー

ひー坊

たもちん



ちなみに

ひー坊 が着てるのは、エプロンに引き続きEDWINさんとコラボした「イケてる作業着」の今年新作のオールインワンですドキドキ



発売は来年なので、また詳細が決まりましたらUPしますねアップアップ



そだ

日経MJでも紹介して頂いたのを見た目とのコメントも有り難うございますm(_ _)mキラキラ



是非ヨロシクお願い致しますアップにひひ



今回の長野は、4月の花摘みの時から今回の収穫まで須坂園芸高校の生徒さんと一緒に作業をお手伝いさせて頂きましたリンゴ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101020_105107.jpg

黄色いですが、梨ではなくリンゴなんですひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
品種は「シナノゴールド」リンゴ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

意外とハシゴの上の方って高いんですよねぇあせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

工場も見に行きましたよアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

お世話になってる山岸さんとパチリカメラ




収穫出来るリンゴかどうかの選別は、農家の山岸さんに教えてもらいながらだったんですが、やっぱり自分で1つ1つ判断するのは「コレはまだ早いかなぁ~」とか「コレは大丈夫なのかなぁ」と、経験が少ない分結構細かく山岸さんに確認してしまいました(笑)



この長野のリンゴ畑については、11月に放送になるのでまた近くなったら詳細をUPしますねアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101020_100430.jpg

果樹でも今年の夏の猛暑の影響はあったみたいですが、お水をまくタイミングなどを早めにしてたっぷりのお水をあげる事が出来たので、山岸さんちのシナノゴールドは大ぶりでとても良く出来たみたいですひらめき電球



山岸さんは

「今までのうちのリンゴの出来が良くなかったから、今年はヨカッタと思うだけかもしれないけどね~ははっ!」なーんて笑いながら言っていましたが、長年の経験と、この異常気象の中でのタイミングの判断と運も持っているとしたらかなり最強ですよねにひひ




でも

本当にかなーーーり甘くて、かじった瞬間に果汁がはね出る位の水分で、めちゃくちゃ美味しかったですよラブラブ!ラブラブ




もし

みなさんも近所でシナノゴールドを発見して手に取る機会がありましたら、是非食べてみて下さいニコニコキラキラ



そして

ちょーど1週間前から始まった地方ツアー(笑)ですが、ひとまずは明日の青森で落ち着きそうです飛行機



明日

参加させて頂くイベントは「青森米 新米スタートフェア」にてトークショーに参加させて頂きますクローバー



日時:10月23日(土)


時間:14:00~  30分~40分のステージになりますひらめき電球


場所:青森市/イトーヨーカドー青森店1F(オープニングスペース)



になっていますアップ



是非

お近くの方は足を運んで頂けたら嬉しいですニコニコ音譜




ではでは

今日は、久々に会うお友達とおうちお食事会なので楽しみっドキドキドキドキドキドキ



明日

青森で会えるのを楽しみにしてますキラキラ




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


キレイ事かもしれないけど


やっぱり

周りが幸せだと自分も幸せ。


自分が笑顔になれても

周りが笑顔じゃなきゃ

寂しい。


逆に

周りが笑顔だと

いつの間にか

自分も笑顔。


1人じゃ幸せ感じられない。





それでは

のっちーパー


クローバーシブヤ米HP クローバー