みなさんこんにちは音譜



またまた地方続きで久々なブログになりましたが。。。



福島、福井、仙台、仙台と4日連続の地方ツアーが終わりましたアップ




今回も

沢山の出会いや、素敵な体験が出来て本当にヨカッタですニコニコひらめき電球




細かく書いていくと長くなってしまうので、とりあえず画像をUPビックリマーク



それではいきますキラキラ

おーけーれつごービックリマークごーれつごービックリマーク



福島のラジオの様子は、番組のブログ にUPされたら見れるのでひらめき電球


最近は

放送が終わった後に、楽屋的な動画も収録してUPしてますよニコニコ




土曜日は

福井にて、NHK福井放送局が主催の環境フォーラム「里地里山を考えよう!」のシンポジウムに参加させていただきました音譜



かなりのどかな駅に癒されましたキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101016_095636.jpg


ツイッターでも、福井の天気の様子などをレポして下さったみなさん有り難うございます晴れ



そして

着いたらすぐにリハーサルですひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

とっても立派なステージで、しかも後ろのスクリーンではノギャル活動の映像なんかも流して頂いて、とてもわかりやすく説明して頂きましたm(_ _)mキラキラ



楽屋に戻って改めて色々と流れ等を確認ひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑でも、顔が若干緊張してますね(笑)



そして

スクリーンで流れる映像の番組で一緒だった関口知宏 さんの講演会も聴かせて頂きました。



関口さんらしく、聴く人たちが緊張しないように、ゆるーい空気の中でもしっかりとメッセージを伝えているのがスゴイなぁ~っと色々と勉強になりましたビックリマーク




月曜日はあたしも講演会だったので必死に勉強させてもらいましたよ~(笑)



やっぱり

あたしはどんなに本を読むより話を聞くよりも、自分で体験した方がイイみたいです。



現場が好きってゆーのもあるんでしょうね得意げ




そして

次の日、日曜日はひー坊 と2人で「宮城まるごとフェア」でトークショーに参加させてもらいましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101017_132803.jpg


新作のEDWINに着替えて、一緒にトークショーに参加してくれた農家の方もオールインワンを着て下さったので、色々と説明させて頂きましたドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

終わってから

ご当地キティちゃんのストラップを頂いたりアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101017_142217.jpg


お米のブースのおばちゃんには味噌焼きおにぎりを頂いたりドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

会場もちょろちょろ回らせてもらいましたひらめき電球ニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101017_143741.jpg

こーやって並んでいて、しかも外で食べるのは美味しさが倍増しますよねラブラブ!キラキラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

漢方牛の串焼きーニコニコ


めっちゃめちゃ柔らかくて美味しかったですにひひアップ



トークショー中は、ひー坊 も落ち着いて話していたし、あたし達が話しやすいようにお話を振って頂いたアナウンサーの方にも感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ



最後はトークショーに出たみなさんでパチリカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

本当に有り難うございましたラブラブ



そして

月曜日も仙台だったんですが、東京でも仕事が残っていたりで1度東京に戻りました新幹線



2日連続の仙台!!にひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



今回は、仙台レボリューション主催の「藤田流&てんつく流ハッピーライフのススメ」に講演会&トークセッションの出演をさせていただきました。

しかも、前にブログで登場したあかはる が講演会を聴きたいと言ってくれたので、一緒に仙台へアップ

ただでさえこの日はてんつくマン さんと一緒で、しかもてんつくさんの前にあたしが講演をさせて頂くとゆー事で、かなーーーーーーり緊張していたのに、あかはる も来てくれて、この日は素晴らしく緊張しておりました(笑)



どれくらい緊張してるかとゆーと。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


眉間にシワが寄る位に真剣です(笑)

講演の流れを頭の中でループしてるところです得意げ



本番前は


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
とりあえずたわいもない話をして笑ってみるがやっぱり顔はひきつってますねあせる



そして

本番直前は。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

極度の緊張感から「このまま頭ぶつけて倒れないかなぁ。。。」とゆー様な突発的な自虐が起きます(笑)



でも

この時すでに本番が始まる1分以内です(笑)



もぅやるしかないので最後の最後の悪あがきみたいな感じですかね~叫びDASH!(笑)




結構

緊張するなんて意外~っと言われますが、これを見ればどれだけあたしが緊張しているかわかってもらえると思います(笑)


でも

始まってしまえば話し手がテンション低くかったら意味がわからないので、とにかく上手く喋れないかもしれないし、キレイな言葉は使えないかもしれないけど、1人でも多く&1つでも多く何か伝わってもらえたらイイなぁ~っと思ってお話させて頂きましたm(_ _)mキラキラ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

でも皆さんかなり細かく反応してくれて、あたしもとっても話しやすかったですニコニコ



参加して下さった皆さん、有り難うございますドキドキ



そして

あたしの講演が終わってからは、ついにてんつくマンさんの講演会!!!!




もともとお笑い芸人とゆーのもあるかもしれませんが、気さくな関西弁ですすめていくお話にどんどん吸い込まれていきました。




話の内容はもちろんの事、その内容に負けない位の表現力も最高です。



そして本物感がばっしばし出ていました。



聴いた講演会の時のよーな感動を改めて頂きましたよしょぼんキラキラ




てんつくマンさんは本当に全国だけじゃなく世界にも足を運んでいるので、是非機会があれば講演会を聴いてみてほしいですひらめき電球



終わった後には2人でトークセッションもやらせて頂きましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

この日が終わるまで果てしない緊張感に襲われていたはずなのに、あっとゆー間に過ぎてしまいました。



終わった後は、本を購入して下さった方へサインを書かせて頂いたんですが、あかはるもてんつくマンさんの本を買ってサインをもらっていましたにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ギャル詩人としてもだし、きっとてんつくマンさんに出会えて色々と得るものがいっぱいあったんじゃないかなぁ~って思いましたニコニコ



本当に有り難うございましたm(_ _)m音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

今回のイベントを仕切っていた仙台レボリューションの赤間さんともパチリカメラ



帰りはかなりギリギリで、牛タンを食べて帰る時間もなかったので帰りの新幹線では。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101018_213011.jpg

あったかくなる牛タン弁当を食べましたブタドキドキ



曜日感覚もなくなりかけていますが、本当に色んな事を吸収出来た4日間でしたアップ



関わって下さったみなさんすべてに感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ



でも

明日も長野に行ってきまーーーすにひひアップ



ではでは

最後は色々とお知らせですひらめき電球



この間、ロケハンに同行させて頂いた青森の番組のHPが出来ましたので、是非のぞいてみて下さい音譜


「下北半島 出会い・ふれあい・語り合い」



しかも

このHPでは、番組の収録の際にあたしと一緒にツアーに参加してくれる女の子を募集していますので、是非お時間合う方は応募してみて下さーいニコニコ



詳細はHP に載っていますひらめき電球



他にも

あたしがロケハンで行った時のレポートなども随時UPしていくのでちょこちょこチェックしてみて下さいねにひひアップ




あとは

明日の長野は、たもちんひー坊 と一緒に行くんですが、テレビ信州の夕方ニュースにも生出演させて頂きますキラキラ



10月20日(水)

テレビ信州ワイド番組

「ゆうがたGet!」ですひらめき電球


時間は17時台としかわからないんですが、是非お時間が合ったら見てみて下さーいニコニコ




よーし

今週は長野と青森だー!!



突っ走っていきましょーグッド!






ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


てんつくさんの講演会で頂いた言葉。


「常識は情熱で変えられる」



今ある常識は

過去の方々が情熱を持って

作り上げたものだろうから。






それでは

のっちーパー


クローバーシブヤ米HP クローバー