みなさんこんにちは音譜




何だか

約1週間ぶりの更新になってしまいましたが。。。



みなさんお元気ですか??



あたしは

相変わらず元気ですにひひアップ




ただ

ツイッターやなうで呟いてるとおり、地方に行っていたり収穫に行ったりととバタバタしておりました。




金曜日は

今度、ある番組に出させて頂くんですが、その内容があたしの知識ではまだまだ知らない事も沢山あったりしたので、現場を見たり流れを確認するロケハンにお願いをして一緒に連れていってもらいました。



まだこれから本番なので、あまり詳しい事は書けないんですが。。。



写真は色々と撮ったのでニコニコカメラ



ちょこちょこUPしたいと思いますひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

初めて降り立った三沢空港飛行機


青森は思ったよりも寒くなかったですにひひアップ




色々とロケ地を回らせてもらいながら、勉強させてもらったり。。。
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


時には

大人になってからじゃなかなか体験出来ない事をしてみたり(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


スタッフのみなさん、関係者のみなさん、色々と細かく教えて下さったり気を使って下さったり、本当に有り難うございますm(_ _)m音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そこからも色々とロケ場所を回り。。。


初めて長芋畑も見学させてもらいましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101007_170319.jpg
長芋って、こーやって吊るすんだーっとビックリでしたひらめき電球


そして

全部が終わったところで、その日の夜はとーっても美味しいご飯を頂きましたドキドキ
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101007_193817.jpg

人生初?のホヤも美味しく頂きましたぁラブラブ!


ホテルに戻ってからは

楽し過ぎる「ゴシップガール2」鑑賞会にひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101007_233009.jpg



そして

次の日も朝からロケ地を回り。。。



こんなところにも行きました走る人



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

山の頂上晴れ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

さすがにココは風も強いし寒かったです(笑)


この日も色々と回った後に、最後に行った場所は、青森の最北端である大間というところですビックリマーク



目指すは大間崎だったんですが、そこに向かっている途中、とても不思議な光景を見ました目あせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
馬が放牧されてる。。。えっ



道路にも馬馬



駐車場にも馬馬馬




しかも

馬が寝てるんです(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

撫でても少し目を空けるくらいでまーーーーったく動じませんでしたにひひ



他にもこーんな大きな馬に触れられたりドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_111503.jpg

どれだけ大きいかとゆーと。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_111717.jpg
この位です!!


こんなに近くてもまったく動じずに、むしゃむしゃと葉っぱを食べていました(笑)



個人的に写真を撮りにきてる方なんかもいましたよカメラ



その後も

灯台まで行ってみたり
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


その先にある海を見に行ったり
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

(※なんだかカメラの設定を変えたせいで画像が薄くてスミマセン(笑))


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

まーったく騒がしい音がせずに、本当に聞こえる音は風の音や鳥の鳴き声など、自然と心が穏やかになる空間でしたニコニコ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_124432.jpg


そして

ついに青森最北端の大間へアップアップ



ここは

マグロの1本釣りが有名らしく、港の方では沢山のお土産屋さんでマグロや海藻系のモノが売っていましたニコニコ



もちろん

ここまで来たからにはマグロを食べようビックリマーク



との事で


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
「海峡荘」さんにてランチですラブラブ



スタッフさんが頼んでいた

マグロだけ丼ビックリマークキラキラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_132357.jpg

これも確かにそそられるんですが。。。



欲張りなあたしが頼んだものは(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_132552.jpg
マグロ・ウニ・イクラが乗った

「マグロ三食丼」でしたにひひドキドキドキドキドキドキ



新鮮だし、脂もたーっぷりのっていて美味し過ぎましたラブラブ!



そして

ここでも色々と見学や挨拶などをして、記念撮影タイムカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

この海の先にはキレイに北海道が見えていました目



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここ大間で有名なマグロ一本釣りビックリマーク


左側のマグロは本当にここで釣れた440キロのマグロを真似て作ったものだそうですえっ音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

あたしなんて全然乗れてしまうんじゃないでしょうか。。。


もちろん顔も大きい(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


あたしは結構魚顔と言われるのですが。。。確かに横顔がそっくりですね(笑)



向かい側にはこーいったお土産屋さんが沢山並んでいて、うちのママ方のおばあちゃんちは北海道の焼尻島というところだったので、雰囲気が少し似ていて思い出しましたひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

また

焼尻に行きたいなぁ。。。得意げ



帰りには大好きなタコを頂き、満足~ドキドキ
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101008_141809.jpg


今回は

本当に自分にとっての勉強でもあったし、本番は来月になるんですが、色々と体験させてもらったり貴重な時間になりました。



わざわざ

ロケハンにまで付き合わせて下さって本当にスタッフのみなさんにも感謝感謝ですm(_ _)mキラキラ



有り難うございますキラキラ



そして

本番もヨロシクお願いしますm(_ _)mキラキラキラキラ




次は

自分なりにも色々と考えなくてはですグー



また番組の詳細や、レポートなどは報告出来次第UPしますねニコニコひらめき電球



そして

青森から帰ってきた土曜日は、君津での枝豆収穫に行ってきましたビックリマーク走る人



あいにくの雨でしたが、沢山の方が集まっていましたよニコニコ音譜



あと、今年最後になるであろう君津のノギャル畑の収穫祭ですが、日程が10月24日になりそうですひらめき電球



内容に関しては、今色々と詰めている段階なので決まり次第UPしたいと思っているんですが、もしこの日程が空いていれば是非参加して頂けたら嬉しいですアップ



そして

収穫した枝豆は、枝付きのまま持って帰ってきたので新鮮ラブラブ!ドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101009_142513.jpg


夜は

「スッキリ」にも出ていたよく行くお好み焼き&もんじゃ焼きのお店「27MCM」 の店員アコのバースディだったので、今回は枝豆を大量に持っていきましたにひひ




↓アコのバースディ告知ポスターニコニコ

かなりのワンピース好きな女の子なんです(笑)
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101009_222139.jpg



そして

ワンピースと言えば。。。

あたしもワンピースが好きだとゆー事で、お世話になっているRYOZAI さんからこんな素敵なものを頂きましたドキドキ

藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101012_101020.jpg

チョッパーの形をしたお水~ニコニコ

海老名サービスエリア(上り)、海ほたるパーキングエリアなどで販売されるそうですアップアップ


本当に有り難うございますm(_ _)m音譜





ではでは話を戻して。。。



バースディ本人とは一緒に撮るの忘れちゃったんですが(笑)

シブヤ米を作っている秋田出身の佐々木希 ちゃんカメラドキドキ

ちょこちょこ会ってたんですが、やっと一緒に撮れた~


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101010_001746.jpg


そして

次の日は、最近は休日に地方に行ったりイベントが重なっていたので、久々のお休みを使ってIKEAへ車



今日10月12日が誕生日なカナちゃんと一緒にドキドキ

カナちゃんおめでとう~ドキドキドキドキドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101010_184649.jpg

引っ越して2週間経つけど、収納ものを買えていなかったり、リビングも何もなかったりだったので色々と見て回りましたビックリマーク



その中でも

かなり迷ったのがソファ。。。



あたしの大好きなブルーのソファを発見してしまったんですあせる



コチラ目
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101010_174307.jpg


でも

出来れば足を伸ばせる感じがいいしなぁ。。。とか思っていたし、寝室は大好きな青とアリエルにして、リビングは落ち着かせようと思っていたので、踏みとどまりました(笑)



まだまだ何も揃っていない新居ですが、合間をぬって完成させていきたいと思いますひらめき電球




今日も本当に長いブログになりましたね(笑)



いつも最後まで読んで下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ



ではでは

今日はIKEAで買ったカーテンと照明を付けるのに挑戦してみようと思いますショック!グー



1週間突っ走りましょー走る人キラキラ






ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


小さな幸せを


感じられる事

気付ける事が


大きな幸せ。





それでじは

のっちーパー


クローバーシブヤ米HP クローバー