みなさんこんにちはー音譜



早速ですが

4月くらいから活動を追いかけてもらいながら、先月大潟村で収録してきた「Only1(オンリーワン)」 の放送日が決まりましたひらめき電球



放送日は

8月7日(土)

8月14日(土)



時間は

23:00~23:20



BS1にて放送になりますテレビ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


2週にわたってなので是非見てみて下さーい音譜





ではでは。。。




今日は

朝から撮影でしたカメラ




そこで

朝ごはんと飲み物を買ってきてくれたんですが、買ってきて頂いた飲み物が。。。




青好きなあたしならではにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100805_141902.jpg

「ブルーコーラ」でしたドキドキ



そして

あたしの周りに置いておくと、全体的に青っぽい(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100805_101108.jpg

この景色、見てるだけで幸せですラブラブ!(笑)



この撮影については、また今度UPしますねアップ



今日は

最近読んでいる本についてご紹介ひらめき電球



昨日

紹介したマンガもヤバい事になっているんですが(笑)この本も素敵でしたアップ



コチラひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100803_173056.jpg
イチロー脳力


能力ではなく脳力です得意げ



この本は

ずいぶん前にオススメだからと渡されたモノだったんですが、今まで少しだけ目を通すだけでしたあせる



でも

何となくお風呂に入る時に何か本を持っていこうと思った時に、久々に見付けました目




あたし自身

野球やイチロー選手について詳しい訳でもないし、会社をたてた当初は先駆者だからとゆー事で尊敬する方は「野茂さん」と言っていた位でしたガーン




でも

それくらい野球に関して無頓着だったあたしですが、ある時イチロー選手に興味が出た瞬間があって。。。




ブログやギャル農業にも書いたと思うんですが、前回のWBCの時です。



色々と言われていた日本であったり、イチロー選手も色々と言われていた状況で、延長戦になって打ったあのヒットは、野球に詳しくないあたしでもハイタッチして喜ぶ位でしたキラキラ




やっぱり

持ってる人は持ってるんだな~っと思ったのと同時に、やっぱこーゆー人って居るんだな~っと思いました。



それは

特別な人。

っとゆー感覚に近いのかもしれませんが、この本を読んで特別は特別かもしれないけど、ただそれだけじゃないんだと改めて実感出来る感じがしました。




やる、やらないは本人の意思であるかもしれないけど、まずそれ以前の強い意志がある方なんだな~っと思います。




本当に

見ていて納得出来る事が沢山でした。




そして

とても自分の中のルールを決めた上での「気付き」を沢山出来る人なんだろうなぁ得意げひらめき電球




例えば

間違えた事も、間違えたと気付けなきゃ次にはつなげずらいですよね。




1つの経験から1つの事に気付く人もいれば、何個も何個も気付く人もいる。



その気付きは、やっぱ自分の中でのルールであったり「軸」があってぶれていないから、そこに関してのアンテナがとっても敏感に反応するんだろうなって思いました。




この本の中でも

あーゆー人だから、何事に関しても妥協せずに厳しくいるんだろうなぁ~って思っていたら。。。



<妥協について>

野球以外は妥協してばかり。




とゆー様な事が書いてあったり。





きっと

彼の中では「野球」とゆー軸が絶対にブレないんだろうな。っと思いました。




そーゆー部分を読んで、なんか同じ人間なんだな~っと実感出来る部分が見えたりアップ(笑)




まだまだ

全然イチロー選手の事に関して詳しいわけではないですが、とても読んでいて面白かったですキラキラ




しかも

同じB型(笑)



彼のよーにブレない「軸」を持ち続けていきたいな~っと思いました得意げアップ




っと

言いながらもまだ読み終わっていない部分もあるので、地道に読んでいきたいと思いますにひひパー




ではでは

何だか急に思い立って作りたくなったうちご飯家



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-100803_170123.jpg
色々と急いで撮ったので、まな板の上で残念な感じですが。。。


「豚バラの角煮」ですブタ



煮込む前にフライパンで焼き目を付けてうまみが逃げない様にしたり、臭みをとる茹での時間も1時間程したので、出来上がりはお肉が柔らかくて箸で持って崩れてしまう位でしたひらめき電球




ご飯が進みますよねぇにひひドキドキ




そして

うちには圧力鍋もあるんですが、前にフタが飛ぶとか。。。怖いニュースを見てから未だに使えていません叫び(笑)




圧力をかけて、火から外してすぐ開けるとフタが飛ぶとゆーだけだから、しばらく置いておけば大丈夫だよ。っと言われたりする事もあるんですが。。。



火にかけてる最中は大丈夫だって事でしょうかあせる



鍋をまんまもらっただけなので、使い方などわからず(笑)



料理初心者にはまだ早いのかしら。。。しょぼん(笑)



ではでは

今日も最後まで読んで下さって有り難うございますm(_ _)m音譜




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


好きも嫌いも

興味を持てるうちは素敵な事。


1番悲しいのは

「無関心」


誰かが言う褒め言葉は受け止めて

小さい事は気にしない。





それでは

のっちーパー



クローバーシブヤ米HP クローバー