みなさんこんにちはぁ音譜




先週末からは

土曜日に新宿のISETANで店頭に立ったり、日曜日は千葉県君津のノギャル畑のキックオフとしてギャルの子達を連れて野菜収穫をしたり、月曜日は長野のりんご畑に行ってきましたービックリマーク



こーやって

色々なところに行くと、沢山UPしたいのになかなか小まめにブログUP出来ず。。。



スミマセンm(_ _)mあせる




そして

あたたかいコメントなども有り難うございますドキドキ



ひとまずこの3日間とも元気に活動していましたひらめき電球




色々と写真があるのでUPしますねアップ



土曜日は

あたしの他にもいのまゆやマヤちゃんもお手伝いに来てくれましたニコニコ



本当にいつも有り難うm(_ _)mキラキラ



休憩中はシブヤ米の肉巻きおにぎりを食べましたドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1100267.jpg


本当にこの香りだけでもご飯が食べれてしまいそうな勢いの肉巻きおにぎり。。。ラブラブ!



購入してくれた方は「この香りがどこからしてくるのかと思ったらここに辿り着いたんですー、下さい(笑)」なんて方もとても多かったですにひひアップ



そして

2日間とも足を運んで下さった方もいて、本当に嬉しかったですキラキラ有り難うございますm(_ _)mドキドキ




今回のイベントもそぅだし、物産展とかって東京に居ながら色々な地域の有名なモノや意外と知られてなかった名物なんかが一気に知れたりするのでイイですよねひらめき電球




こーやって色んな地域が繋がりあったら、また何か新しいモノが生まれてくる様な気がしますニコニコ




そして

その日は早目に就寝して、朝1で千葉の畑へ音譜




今回はキックオフなので、自分の周りの女の子たちを連れて行ったんですが、雨が降るかも。。。とゆー天気予報なんて関係ない位に晴れ間ものぞかせました晴れ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



そして

みんなで収穫した野菜達を使って、みんなでお昼ご飯を作りましたよアップ



この時の写真が今自分の手元にないのですがあせる




こんな感じのお昼御飯が出来上がりましたっラブラブ!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1100269.jpg

自分たちが収穫した野菜をふんだんに使ったランチですドキドキ



しかも

右下の方にある手巻き寿司も自分で作って、初めて作ったんですがすっごく面白かったですアップ




他にも

前回君津に行った時に予行練習をした、カブの肉野菜詰めやニンジンのケチャップ煮、じゃがバタや小松菜のお味噌汁やサラダ、カブの浅漬けなども作りましたひらめき電球




しかも

周りのみんなも美味しいと言ってくれたのがまた嬉しいですよねにひひ




そして

収穫した野菜を自分たちもお土産として持って帰りました走る人




参加してくれたみんな、そして農家のみなさんや関係者のみなさん、有り難うございましたm(_ _)mキラキラ




今回のキックオフを見直して、8月のギャルママツアーや今後予定してる収穫ツアーなども詰めていきたいと思いますひらめき電球




あと

この日の夜は友達のバースディのお祝いがあったのですが、その前にご近所で友達とご飯を食べていたんですが。。。



なんと

この間テレビ番組でご一緒したHALCALI さんたちも偶然同じお店でお食事をしていましたっドキドキ

わざわざ帰り際に挨拶までして頂いて。。。なんて丁寧な方達なんだろうと感動でしたしょぼんキラキラ



HALCALI さん達は約3年振りとなるオリジナル曲&カバー曲がいっぱい詰まったアルバムが発売中ですにひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

もちろんiPodへ音譜

仕事でご一緒した方とプライベートでも会うって、何か運命感じてしまいます(笑)



ちょこちょこクラブでも歌ってるみたいだから、今度は見にいきたいなぁ得意げ音譜



そんなビックリがあった日の月曜日はまたまた朝1で長野へー新幹線



りんご畑に行って、地元の農業高校の子達と作業をしたり高校を見学させてもらったり、お話をさせてもらったり。。。




今まで果樹に関しての作業は手伝った事も少なかったし、リアルな農業高校生達と触れ合ったりも少なかったので勉強になります。




と言うか

都内などの高校生の子達との意見や考えの違いや、自分が思っていた農家の子供さん達の意見とはまったく違かったりして、新しい発見がいっぱいですひらめき電球



やっぱりリアルな意見を聞いてみるのが1番ですねニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
前回来た時よりも緑が多くてビックリでしたキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
着いたらすぐに摘果の作業のお手伝いひらめき電球


沢山実がついているんですが、その中でも1個に選別をして他の実に栄養分などがとられない様にします。



せっかく出来た実を切り落とすのはすごく心が痛いんですが、美味しいリンゴを作るには大切な作業なんですよね。




でも

選別するのは結構難しかったし、ここで選択ミスをしてしまったらどぅしようかとプレッシャーがいっぱいでしたあせる



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
休憩中はリンゴ農家の方や、お手伝いをしている農業高校のみんなと座談会風ニコニコ



前回来た時よりもリラックスして話してくれたよーな??



農業の話以外にも休みは何をしてるのかなど、色々と高校生トークに混じらせてもらいましたっにひひアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
その後は、その農業高校の子達が通ってる高校を見学させてもらったり、リンゴの品種改良をしてる場所も行ってみたり得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
今までに見た事も聞いた事もないリンゴの木達が沢山いましたひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
農業高校では畑で育っていたトマトを頂きましたラブラブ!ラブラブ


みずみずしくて美味しかったードキドキ

有り難うございましたm(_ _)mキラキラ




現場に行く度に新たな発見が沢山で、感謝感謝ですキラキラ



色んなところに行ける機会は増えたけど、まだまだ行った事がない場所も沢山あるだろうからもっと色々と見てみたいなぁ~得意げ



農業と言えば。。。

おばあちゃんたちや従兄弟たちがみんないる北海道にも行きたいビックリマーク(笑)



今までは

里帰りや講演会やイベントなどでしか行った事がなかったので、きっとまた違った畑や田んぼの景色だったりするんだろうなぁ~





っと

そんなこんなで長野から帰ってきてからは。。。



ワールドカップの日本戦!!!!サッカー



みなさんもサッカー見られましたか??



昨日は

早起きしたので始まる前まで仮眠を取って、バッチリ応援しましたよービックリマークニコニコ



とくにサッカーに詳しい訳ではないのですが、お祭りやイベント好きなもので。。。(笑)



まずは形から入るタイプですにひひ




どんっ!!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
これは友達が作ってくれたんですが、なんと名前入りドキドキ



しかも

年齢入り(笑)




最初は

ちょっと恥ずかしくて応援していたお店の中でしか着ていなかったけどあせる



日本の勝利が決まった瞬間、家に帰るまでこのままでいました(笑)



っと言うか

ユニフォームの人は沢山でしたよね音譜




たまたま会った友達もユニフォーム着用してましたにひひ

こーゆービジュアル面での一体感も何だかパワーに変わりますよねアップ



そして

あたしみたいなそこまでサッカーに詳しくない様な人でも惹きつけられるのってスゴイと思います。

次も楽しみだなぁ音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1100277.jpg


今週の土曜日は秋田に居てサッカー見れるかわからないですが。。。



とりあえずこのユニフォームは持って準備万端にしておきますビックリマーク(笑)






ではでは

久々に長々ブログを最後まで読んで下さって有り難うございますm(_ _)mキラキラ



明日は朝から撮影だから早目に就寝しなくてはっぐぅぐぅ




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


結果は結果で大切だけど

それまでの経過を

自分がどれだけ信じる事が出来るか?出来ないか?


が最後の切り札。



それでは

のっちーパー


シブヤ米

PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/
モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/


EDWINイケてる農作業着
PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story