みなさんこんばんはぁ~![]()
早速ですが、
昨日ロケをしてきた番組の放送日などの詳細です![]()
日程:5/8(土)
番組名「やじうまサタデー」
放送局「テレビ朝日」
時間:6:30~8:00
内容:「世界が相手だ!ニッポンの“農力”大研究」においてコーナー出演します。
どんな研究をしてきたかとゆーと。。。
あまり詳しくは書けませんが、写真でちょろっとお届け![]()
![]()
農業と言えども、今回は室内なんです![]()
中ではこんな光景が。。。
さてさて
一体この植物達は室内でどのよーに育っているのでしょうか??![]()
こんな事も出来ちゃったりするんです![]()
次は
ハウスに移動して、ある栽培方法で作られたミニトマトを試食![]()
どれも美味しそうなんですが、大き過ぎず真っ赤なトマトの方が美味しいとアドバイスを頂いたので
とーっても美味しく頂きました![]()
何と言うか。。。
水っぽ過ぎずに味がしっかりしていて、噛んだ瞬間の皮が切れる音もしっかり聞こえるくらいのハリの良さにビックリでした![]()
![]()
なんで
そんなトマトが育つのかとゆーのは番組を見てのお楽しみで![]()

取材させていただいた「株式会社メビオール」の皆さま、リポートに呼んで下さった「やじうまサタデー」の皆さま本当に有り難うございましたm(_ _)m![]()
あたしの知らなかった農業のカタチを見る事が出来ました![]()
きっと
色々と農業のイメージが変わる人もいるんじゃないかなぁ![]()
何か大きなニュースなどがなければ流れると思います![]()
![]()
是非
お時間が合う方は見てみて下さい
あっ
あと休憩中にはこんな真剣な場面も。。。
何をしてるのかとゆーと。。。
久々に見た毛虫がめちゃくちゃ足が速かったので、棒にも登るか気になって。。。(笑)
でも
毛虫って中には毛をまき散らす種類もいると聞いて、すぐに離れました
![]()
本当かな???
そしてそして~
明日は今年の「シブヤ米
」の田植えツアーについての詳細をUPします![]()
今年も
一緒に参加してくれる方が沢山いると嬉しいなぁ~![]()
![]()
![]()
明日もチェックして下さいm(_ _)m
では
昨日ブログにも書きましたが、昨日のうちご飯はアサリの酒蒸しで残った汁でリゾット
エビも加えてシーフードリゾット感が増えました![]()
その後は
大好きなアジアンブリーズ
にて癒しの時間![]()
終わった後に選べるジュースは、今回マンゴーシェイクにしました![]()
体調万全だったので
天気の優れない日でも、打ち合わせなどシャカリキに動き回りましたよ![]()
ではでは
明日の放送&シブヤ米
のツアーの詳細もヨロシクお願いしまーすm(_ _)m![]()
それでは
のっちー
シブヤ米
PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/
モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/
EDWINイケてる農作業着
PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story










