みなさんこんばんはぁ~音譜



昨日ブログにアップしたライトアップされた桜は、今朝はまた違った顔をしていてとてもキレイでしよドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100401115700.jpg
↑たまたまナイスタイミングで配達の方がいらっしゃいますが。。。(笑)



青空に薄いピンクがとてもキレイですよねキラキラ



でも

どこも桜の見ごろのピークは今週末だそうで。。。



桜の名所はどこもお祭り騒ぎになりそうですねラブラブ!ラブラブ




春の桜や夏の花火、秋の紅葉や冬の雪。



どれも見れる期間は短いかもしれないけど、せっかく四季がある日本なんだからその時の旬なモノはしっかり楽しみたいですよねアップ




四季折々に旬な野菜が美味しい様に、その時期にあるって事は理由があるんだろうし。



って言っても東北の人からしたら雪の時期は結構長いのかな??ガーン(笑)



でも

こーゆー見ごろのものがピークの時期になると、人ってつくづく「期限」って大切だなぁ~って思ったりします。




見ごろのものには期限があるから、それに合わせて行動する人って沢山いると思うんです。



あたしの場合だったら

毎年高校の友達たちと花見をしてるんですが、普段そんなに連絡とらないのに、その時期になるとみんなが一斉に連絡取り出したりします(笑)



そして会うと

「そーいえばこないだご飯食べようって何回も言ってたよね~」とか。



何度も言ってたんならどこかで絶対にご飯いけたんじゃないだろうか。。。

って思ってみたり(笑)



でも

お花見はその時期でしか出来ないので、いつもに増して小まめに確認の連絡がきたりするんですパー(笑)



やっぱ

お花見が出来る期間が限られてるからじゃないかなぁ得意げ




小まめに連絡とる位、普段からも出来そうだけど、期限が決まってると確率が高くなりますね。



だから

どんな小さな事でもいいから「期限」を決めるのは大切ですキラキラ




そして

あたしは1日のTO DOリストを作って全部塗りつぶせた時でもかなりの満足感を味わえるタイプです(笑)



逆に

最初の頃は意外とTO DOリストに書いた事以外にも後から色々とやらなきゃいけない事が出てきて、リストに書いた事を後回しにしてしまったりして「これだけの事なのに自分は出来ないのかー叫び」って思う事もありました。




そんな自分を改めて知るのも大切だし、受け止めなきゃですよねひらめき電球



しかも

今日から4月桜

もぅ1年の4分の1は終わってしまったあせる





やっぱ

具体的に考えてみると1日1日が早すぎて焦る気持ちも出てくる。。。



ん~
そんな風に思ったりもするけど、こーやって桜を見てるとそんなんで焦るなんて小さいな~って思えてくる気がします。


桜なんて大体見ごろのは1週間くらい??そのピークの瞬間まで雨でも台風でも夏の暑い日でも耐えて耐えて春に準備してるんですもんね。



もっと桜みたいにどーーーーーっんっと構えていたいな(笑)




まぁ

その為にも小さな事にも期限を決めて、自然と物事の優先順位やクリアの仕方を身につけていかなきゃですね得意げ

そして

昨日は久々にCDをげっとんドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100401125912.jpg
aikoさんの新しいアルバム「BABYドキドキ



しかも初回限定版が間に合って、淵の色がちゃんと入ってるやつをげっとーーーーー!!ドキドキ

通常版は透明なんですが、初回はアルバムによって色が違くて、ラックに並べるとカラフルで可愛いんですラブラブ!



中学の頃から大好きで、aikoさんの歌はもちろん、歌詞を見て文章を書ける人ってすごいなぁ~って思ったんですメモ



そして

初回限定版のアルバムには必ずしてあるジャケットのサービスがいるもいつも楽しみで。。。ドキドキ



気付いた時はかなりの興奮で古いアルバムを引っ張り出して確認してたなぁ(笑)

ケータイのファンサイトにも入っててメールも届くのが楽しみなんですラブラブラブラブラブラブ


って

わからない人には何の話だって感じですよねショック!



とにかくiPodに入れて聴きまくりますラブラブ!


あとあと

1日のTO DOをしっかりこなせたらご褒美も用意しなくては。。。

っとゆー事で、家ではコレを引き続き読んでますにひひ本


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100401130243.jpg
「スラムダンク」ひらめき電球

海南vs湘北の最後、赤木が桜木に言った「泣くな」の一言は感動したーしょぼんキラキラ



そして

坊主にしてしまう桜木の気持ちもわからなくもないよーな。。。(笑)



続きを楽しみに今日も残りファイトですーグッド!



いつかの手作り100%のうちご飯家


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100323234703.jpg
ほうれん草としいたけの白和え音譜

白ゴマはすったものとまんまのものと、いっぱい入れますアップ

ほうれん草もいーっぱいとれるし、お豆腐でヘルシー音譜




そして~


これはかなりの時間がかかった。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
殺風景ですが、トロトロ加減の難しい明石焼きードキドキ


卵とじ系やふんわり卵が大好きなので、明石焼きも大好きですっラブラブ!



冷蔵庫や冷凍庫にあるものはどんどん消費してきてるので、今日は何を作ろうかな~得意げひらめき電球




ってか

昨日はラジオ終わったのが12時過ぎで、普通にたも からメールがきて、普通に返していたんですが。。。


内容は嘘だったらしい。。。得意げ(笑)


でも

あまりにも普通の事だったから、言われた時も驚かないし、嘘だった事にも驚けず(笑)



リアルっぽさを追求するのはいいが、どーせ騙されるならもっとビックリしたかったしょぼん(笑)


嘘をつくなら、もっと面白い嘘にして下さい。。。たも 。(笑)



あたしは去年


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
この写真を使ってイメチェンをしたって嘘をついていましたにひひ



さて

今年はどんな嘘をついたでしょー???



ヒント:ブログの中です。

    :人の事を言っておいて自分の嘘もとーーーっても小さいのでビックリもしないと思います(笑)

    :先週末のあたしの動きを知ってる人はピンとくるかも??



ではでは

4月もファイトですグー



ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


騙すなら騙されるほうがいい。


騙してる自分と向き合うのは辛いから。



それでは

のっちーパー


シブヤ米


PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/

モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/


EDWINイケてる農作業着


PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story