みなさんこんばんはぁ~音譜



ブログのコメントにもありましたが、昨日は今年2度目のブルームーンだったらしいですね満月



あたしは友達のブログで知りましたが、コメントを見て思い出したので急いでベランダに出ました(笑)



ブルームーンの何がイイのかはわからずにとりあえず青好きなあたしとしては見ておかなくてはあせる


っと思い記念に撮影もカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そこからネットでブルームーンについて軽く調べてみたら、もとは色々な意味があったみたいですが、今は一般的には「ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。」事が多いみたいです星空



そして

昔、ガスや塵などの影響で本当に月が青く見えた事もあったんだけど「月が青く見えるなんて有り得ない」とゆー様な事を言われ、その言葉自体に「とっても珍しい事」「決して有り得ないこと」などの意味でつかわれる事もあるらしーです。



まぁ

月が青く見えるか見えないかは色々と意見があるとは思いますが、ひと月に満月が2回もくる事自体がすごく珍しい事らしいビックリマーク



占いの世界では幸運の兆しと言うとか。。。キラキラ



とにかく

調べてからもー1回ベランダに出て、何となくお願い事みたいなのをしてみましたにひひ音譜



みなさんはブルームーン見れましたか??



何か小さな事でも幸せな気分になれた夜でしたアップ



しかも

渋谷の桜丘の桜の木が1本だけライトアップされてたードキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100330182933.jpg

毎年高校の同級生でお花見してるんだけど、夜桜は今まで1度もないなぁ~得意げ



夜桜見ながらみんな飲んでるんでしょーか??

寒くないんでしょーか??(笑)



お花見って、基本的に昼間でも寒い事多いですよね叫び




でも

あのお花見の少し寒い位の気温の方が長い時間飲めたり、お花見には欠かせないブルーシートにみんなで集まって座る方が椅子に座って飲むよりも仲良くなれるって検証してたなぁ得意げ桜



今週は土日の天気も良さそうだから、きっと誰かしらお花見してそうなので便乗したいと思いますにひひグッド!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
↑目黒川の桜さん桜




そんな事を考えながらの昨日のうちご飯は、前の日から特製味噌だれに漬けておいた牛肉とシイタケの丼ぶり?みたいな感じです(笑)割り箸



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


これは前に載せたかな?

鶏肉を味噌だれに漬けておいたものの牛肉版グッド!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

色どりが一緒。。。(笑)



味噌だれ

味噌と、砂糖、みりん、醤油、酒、にんにくを混ぜただけなんだけど、お肉やお魚を漬けてもいいし、そのままキュウリにつけて食べても美味しいしドキドキ


しかも

3週間くらい持つみたいなので、絶対に作り置きしておいても損はないですにひひ



って言っても別に料理が得意な訳でもないし、まだまだ時間がかかっちゃうからオススメ出来る程のものでもないんですけどねー(笑)



でも

家でも集中する事があるのもイイものですニコニコ



しかも

やっていて損はないですしねアップ





ではでは

今日は久々にママから届いた「贈る言葉」について。



今回は

「聞く」と「聴く」はどう違うのかを送ってきてくれました。



「聞く」とゆー言葉は受け身の言葉で、自然に音が耳に入る事を表す。


「聴く」は字の中に「目」や「心」が入り、全身全霊を傾けて集中する意味を表すらしい。



ママは

『話す相手の話を、いつも何気なく「聞いて」いるけど、これからは話をいつも意識して「聴ける」人でいたいね。』っと言ってました。



同じ読み方や、似た様な意味でもその奥の奥はまた違った意味があるんですね得意げ



深いわ~~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




ではでは

今日は夜からガールズラジオに行ってきます走る人



最後は。。。

基本的に家ではお水かお茶を飲むんですが、最近ハマってるお茶がとうもろこしのひげ茶ドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100323202251.jpg


昔韓国で飲んでからハまったりもしてたんですが、ティーパック用のしか持ってなくて、その手間のせいかあまり飲まなくなってたんですが。。。



さすが現代はネットとゆーものに頼ってみると、あっとゆー間にペットボトルのお茶が届くんですよね(笑)



とうもろこし茶

冷え症の改善、利尿作用やむくみ解消、便秘解消etc。。。などの女性に嬉しい効果も多いんですラブラブ!



朝は起きたらコップ1杯の水だけど、夜は寝る前とうもろこし茶を1杯飲んで寝たりしてますぐぅぐぅ




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球

見えないからこそ信じられる。


見えないからこそ進むしかない。


見えない事は怖い事ばかりじゃないかもしれない。


それでは

のっちーパー

シブヤ米


PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/

モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/



EDWINイケてる農作業着


PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story